念願のバイカーズカフェへ♪

6月13日(土)、前から興味のあった南堀江にあるバイカーズカフェ
Dears』に行ってきました。

この日の朝、ケータイをうっかり持たずに近所の整体院へ
ゲルマ温浴をしに行って、汗だくになって帰ってきたら、
ヨウちゃんから「あ~そ~ぼ」とのメールが入ってました。

メールが来てから2時間近くたっていたので、
あわててヨウちゃんに電話してOKの返事を伝えます。
すると、行きたいとこないかを聞かれ、う~んと考えていると
「前にディアーズに行きたいって言ってたよね。行こうか?」と言ってくれたので、
おぉ!ぜひに!ということで、
現地集合にして、同じくヒマしてたやまさんと一緒に向かいました。
大阪はバイクを停められるところがあまりないので、DS11をタンデムです。

南阪奈道路と近畿道をちょこっと使い、途中で住宅地の中を軽く迷走しながら、
14:00ぐらいに目的のお店に到着。
外観があまり目立つ感じでなかったので、ヨウちゃんのデスペが停まってなかったら
気付かずに通り過ぎるところでした(汗)
b0013897_13121130.jpg
入口の前にはNinjaのミニバイクが。

ヨウちゃんはすでにランチを食べ終え、コーヒーブレイク中でした。
私もランチにしようと、何を食べようかな~・・・と思っていたら、
マスターが「でっかいパンケーキがあるよ。直径25cm厚さ3cmぐらい(笑)」と
薦めて?くれたので、怖いもの見たさで頼んでみることにしました。
ちなみにヨウちゃんオススメのカレーライスは、このとき売り切れでした。残念。

しばらく待つと、甘い薫りがほわわ~んと漂ってきて・・・
b0013897_13122739.jpg
出てきたら、ホントにデカかった!(笑)


絵本の『ぐりとぐら』にこんなんありませんでした?(笑)

このでっかいのを3枚、20分以内に食べるとタダになるそうですが、
私は1枚を食べるのにも大変でしたw
やまさんとヨウちゃんにも手伝ってもらい、ようやく完食です。
ふわっふわでウマー!でした。

パンケーキと一緒にブレンドコーヒーも頼んだのですが、
ここのブレンドはヨウちゃん大絶賛だそうで。
さらに、マスターもかなりこだわりがあるらしく、いろいろ話を聞かせてもらい、
さらに何種類かのコーヒーまで試飲させてもらっちゃいました。
飲み比べなんて家ではできないので、
ハッキリと味の違い確かめることが初めてできて、なんか感動(笑)

アイスコーヒーって、できたてを急速に冷やすのがいいらしくて、
しかもできたてより一日寝かせた方がまろやかでおいしくなるらしいです。
ほえー、知らんかったー。

豆も欲しければ売ってくれるそうなので、今度買ってみようかな?
・・・あ、でも注ぐお湯の量とか豆の挽き具合でも味が変わるらしいので、
やっぱりおとなしくお店で飲んどこう(爆)

お店の裏?には小さいながらもガレージがあり、頼めばその場でオイル交換とかも
させてもらえるみたいです。
コーヒー好きのバイカーにはたまらない場所ですな(笑)

散々ねばってから、3人で梅田の南海部品に行くことになりました。
というのも、先日ヨウちゃんのデスペのミラーが片方ポロリと取れてしまったらしく、
代わりのを買い行きたかったそうです。

そしてお店に着いて早速ミラーを購入し、つけながらマターリしていたら、
なんとるろけんにバッタリ遭遇。
愛車のハーレーのナンバープレートを固定するステーが折れそうなので
買いに来たんだそうです。

またまたその買い物につきあって、
買ったステーをやまさんがエエ具合の角度に「ま゛ー!!」と曲げて
固定したら、あっちゅう間に完成です。

やっぱり屑鉄会は一家に一台?違う、一人?ですね(笑)

そして気がつくと日が傾いてきたので、その場で解散となりました。


行きつけになりそうなエエお店が増えました(^-^)v
またコーヒーを飲みに行って、今回売り切れてたカレーライスも食べるぞう(笑)

by tachigokequeen03 | 2009-06-18 12:12 | MOTORCYCLE