兵庫県横断グルメツー! その③

工房に着いてビックリ!ものすごい数のパーツやバイクが置いてありました。
私は細かいパーツや配線についてはよくわからないけど、とにかくスゴイってのは十分わかったので、とりあえずいろんな角度から写真を撮らせてもらいました。
詳しい人にはきっとヨダレダクダクの光景なんでしょうな。
ガリくんがココにほぼ毎週通いつめるのもわかる気がする・・・
みんなも興味シンシン。
b0013897_12566.jpg
これはカスタムバーニングにも載ったそうです。右側がフロント。
まるでAKIRAとかガンダムとかの世界のよう。
b0013897_1251524.jpg
リア部分だけでも軽く1000万円はするとか!ひぇー!
でも「お金には替えられない」って。そらそうだろなぁ。
b0013897_1252366.jpg
そしてその車体にはガリくんのステッカーが。
彼も製作に携わっていると聞き、さらにビックリ。
b0013897_1281370.jpg
ハンドルは戦闘機とかに搭載されるマシンガンの操縦器を流用。
いずれはこのハンドルをドライバーが乗るときに上がるようにしたいそうです。
b0013897_1253190.jpg
その名残で「GUN」と書いてあります。ホントに撃ったりしないよね?(汗)
b0013897_1254926.jpg
トリプル周辺。
b0013897_1282320.jpg
ハーレーのEVOエンジンを積んでいるそうです。
b0013897_1283280.jpg
前から撮影。ヘッドライトも変わってます。
b0013897_1284496.jpg
もう一台、スゴイのがありました。
フレームにはスムージングというのを施してるそうです。
b0013897_1285298.jpg
極太リアタイヤ。サイズは250って言ってたかな?
b0013897_129117.jpg
スポークは掃除しやすそうでした(爆)
b0013897_1291027.jpg
プリズムタンクというやつだそうです。
これは一面ずつ切り出し、溶接して作ったものだとか。
ビミョーにカーブしてるのがまたスゴイ。
b0013897_1291760.jpg
フロント部分。
b0013897_1292493.jpg
エンジン周りを左サイドから。
これもEVOエンジンだそうです。
b0013897_1293092.jpg
右サイドからも。
b0013897_1293859.jpg
変わったデザインのタンクとフレームを発見。
b0013897_1294522.jpg
これはタンクをくりぬき、黄色と赤で色づけし、
黒のタンクにかぶせてあるそうです。

見てる間中、「ほぇ~」「すげ~」しか言葉が出てきませんでした。
しかもこの工房を持ってる方は、これらをすべて趣味で作っており、商売は一切していないそうです。
好きなことで儲けたくない」のだそうです。
バイク好きにとっては、理想的な姿なのかもしれへんなぁ・・・

1時間ほどその工房でいろんなカスタムパーツの話を聞いてから、おいとましました。
R250→R2で神戸まで戻り、ウチのすぐ近所のラーメン屋「鳳鳴軒(ほうめいけん)」に行きました。
ここは豚骨ラーメンの店で、個人的にはかなり好きなお店の一つです。
b0013897_1295577.jpg
ちゃーとろめんというラーメンを注文。
ここは希望すればスープをこってりにもしてくれます。

ラーメンで体を温めてから、みんな帰っていきました。
私は店からバイクで1分程度で帰れるため、途中の信号でみんなをお見送り。

いやー、今回のツーリングはウマイもん食べたりキレイな景色見ながら走ったりすんごいカスタムを見れたりと盛りだくさんでした!
参加されたみなさま、お疲れさまでした♪
今回のツーリングの機会を設けてくれたヒロにぃにも感謝!
またどっか行きませう!!

総走行距離:293.5km

by tachigokequeen03 | 2004-11-28 23:40 | MOTORCYCLE