兵庫県横断グルメツー! その①

11月28日(日)、クールダックのヒロにぃ企画のツーリングに行ってきました!
今は牡蠣がオイシイ時期なので、食べに行こう!ということで、目指すは姫路のちょっと向こう、兵庫県揖保郡御津町というところにある魚屋、「堀市」。
ここはすぐ近くの室津漁港から獲れる魚介類をその場でBBQできるというお店なのです。
参加者はクールダックからヒロにぃ、ジャッキー、ガリくん、にくお、まみちゃん。
フロントラインからダイちゃん、私。合わせて7人です。
朝8時、梅田の南海部品に集合。
ダイちゃんとにくおは途中で拾います。
b0013897_23444572.jpg
まみちゃんひさびさ!ということで、
まみちゃんのエストレアを撮ってみました。
b0013897_2351169.jpg
タンクのロゴにはラメが入ってカワイイ♪
b0013897_23521270.jpg
ガリくんのバルカンドリフター。リアを強調してみました。
b0013897_17237.jpg
こんなハイカラなタコメーターがついてました。

R2→第二神明(大蔵谷~明石西、¥100)→加古川バイパス→姫路バイパスを走ります。
途中、姫路西SAにて休憩。
このとき、フロントラインのメンツと遭遇。
彼らは今日姫路の山にゴーカートに乗りに行く予定なのです。
その企画は当然私も知っていたのですが、車で走るよりバイクで走る方を選択させていただきました・・・ごめんちゃい。
b0013897_18138.jpg
左からモトミちゃん、ともみちゃん、ひっしー。
b0013897_184050.jpg
みえちゃん、やっさん、オノちん。
うわ、よっCもいたのに写ってなかった!スマン!

しばらくしゃべって彼らは昼食に、私たちは再び走り出します。
姫路バイパス→太子龍野バイパス(~福田IC)→R179→R27→R250と進みます。
b0013897_185437.jpg
信号待ちにて。
b0013897_19137.jpg
隣のまみちゃんをパチリ。

「七曲り」という、ワインディングが続く海沿いの道(ココは景色がすごくキレイ!ドライブにオススメのコースです)を抜け、目的地のお店に到着!
駐車場に入るときにすでに魚を焼くイイにおいがしてました。
b0013897_19587.jpg
魚介類がいっぱい!しかも値段も手ごろ♪
b0013897_110696.jpg
牡蠣もまんちくりん。この大きさで1個100円てかなり安いのでは?
b0013897_1102681.jpg
好きなのを買って焼きまくります!
b0013897_1103778.jpg
他にもお寿司やフライなどメニュー豊富♪
ウニとイクラ、びっくりするぐらいウマかった!
b0013897_1114158.jpg
みんな「ウマー!」を連発。
左からダイちゃん、まみちゃん、ジャッキー。
b0013897_1114965.jpg
ガリくんとにくお。
b0013897_112536.jpg
私もヒロにぃと写ってみる。
ヒロにぃは売ってたおにぎりを食べてます。


一人あたり1500~2000円ぐらいで、オナカいっぱい食べることができました♪
実はこの店、去年の夏ぐらいに行こうとして雨で行けなかったため、今回リベンジに使わせていただきましたm(_ _)m
やっぱり来てよかった!

まだまだ走りますよ!→その②へ!

by tachigokequeen03 | 2004-11-28 23:44 | MOTORCYCLE