たけや企画ラーメンツー!

11月29日(月)、たけやの企画でラーメンツーがありました。
夜8時に梅田のラウンドワンに集合。
この日の参加者はたけや、まひろ、ケンジにぃ、オノちん、誠二くん、花ちゃん、あっちゃん、ちょみちゃん、私の9人。
誠二くんはみんなが遠出するものと思ってたらしく、もともとお見送りの予定だったとか。
でもラーメン屋までは歩いて行くことが判明し、急遽連行されることに(笑)
b0013897_23124813.jpg
オノちんのハーレー、初めて目の前で見ました。
キック式でしかもジョッキーシフト。
b0013897_2385519.jpg
エンジンをかけた状態で乗ってみたたけや。
振動で酔ったそうです(笑)
b0013897_23231463.jpg
みんな興味シンシン。
b0013897_23103923.jpg
あっちゃんと私。

行き先は私が先日このブログで紹介していた「あらうま堂」。
豚骨ベースの味噌やらしょうゆやら塩やらいろんな味のがありました。
b0013897_23155944.jpg
私が頼んだのはあっさりめの「たまゆラーメン」。
b0013897_2316953.jpg
あっちゃんはこってりの「角煮ラーメン」。

ちょみちゃんは私のよりさらにあっさりの「ワンタンメン」を注文。
写真も撮ったけど、残念ながらブレちゃってました・・・
あと、私が持参していたクーポンでギョウザも注文。
他のみんなは別のテーブルだったので何を食べてたかは知りません・・・(^-^;
しかしここのラーメンはかなりウマかった!また来ようっと♪

ちょみちゃんは風邪気味のため、ラーメンを食べて先に帰りました。おつかれ!
オナカがいっぱいになったら、近くのプールバーでビリヤード大会。
何せ数ヶ月ぶりだったもんでなかなか当たらず(泣)
みんなも久々だったみたいで、思うようにゲームが進みませんでした(笑)
b0013897_2319763.jpg
漫画「グリーンヒル」を再現(笑)
b0013897_23192285.jpg
たけやは慣れたもので、かなりウマかった!
b0013897_23202816.jpg
あっちゃん。
b0013897_23205978.jpg
ケンジにぃ。
b0013897_23211160.jpg
ケンジにぃのショットのときは、みんなでジャマしてやりました(笑)
b0013897_2322072.jpg
オノちんがあっちゃんにレクチャー中。
まひろはしっかりカメラを意識してます。
b0013897_2325415.jpg
誠二くん。
b0013897_23255293.jpg
オノちん。
カッコつけてるのかアホ面なのかわかりません(笑)
b0013897_2326547.jpg
花ちゃん。
b0013897_23261682.jpg
私も撮られてました。

私は電車で来ていたため、11時ごろに先に帰ってきました。
その後はみんなどうしたのかな・・・?

やっぱ寒い日は「みんなでラーメン」が最高やね!
私の薦めたラーメン屋がみんなにも気に入ってもらえたのでよかったよかった♪
またこんな感じでグルメツーやろうね!
企画のたけやもお疲れさんでした!

by tachigokequeen03 | 2004-11-30 09:37 | MOTORCYCLE