タイヨウを呼ぶ女?

すっかりサボり癖のついてしまった私ですが、おかげさまで元気です。
バイクも一応乗ってます。

ただ、タンデム率が高くなりましたが(汗)

が、たまには自走せい!って事で、
あッかんさん企画の「但馬牛を食べに行こう」ツーリングに行ってきました。
タイトルはテキトーです(爆)
b0013897_19543288.jpg
メンバーは、
あッかんさん@YAMAHA FZ1 FAZER、
オガちゃん@BMW R850R、
やまさん@Kawasaki ZZR1400、
私@YAMAHA DRAGSTAR1100、の4人です。

見事なほどにバラッバラな車種が揃いましたw


この日は、能勢の道の駅手前にあるコンビニで8:30に待ち合わせ。
ウチからはそこまでで十分ツーリングになりそうな距離です(爆)

遠いので早めに出ようと、7:00すぎには自宅を出発し、
R24→京奈和道→西名阪(郡山~松原)→阪神高速(松原~池田木部)
→R173をノンストップで爆走。
それでも15分ほど遅刻してしまいました・・・ごめんなさい(汗)

途中、しばらくぶりにR173を走り、ちょっとノスタルジーな気分に
浸ってしまいました(^-^;
神戸に住んでた頃はしょっちゅうココを通ってツーリングに行ってたもので。

とか言ってる間に、
途中で偶然オガちゃんと合流し、一緒に待ち合わせ場所に到着。
あッかんさんはすでに到着してました。

何も食べず大急ぎで出てきて腹ペコだったので、
朝食を摂るべくコンビニでパンを買ってみんなの所に戻ると、

「向かいに有名なパン屋があるで」とあッかんさんがニヤニヤ。

買う前に言ってくださいorz

悔しいので後で食べる用に買いましたとさ(爆)



気を取り直し、今日の目的地であるお店を目指します。
途中、これまた久しぶりに道の駅瑞穂で休憩し、
その後はR173→R9と順調に進み、
b0013897_2013220.jpg
ほどなくして目的地である
グルメリア但馬」に到着!
b0013897_19582322.jpg
レストランの前には牛と馬が飼われてました。
b0013897_19593677.jpg
この子たちもお昼ゴハン中。
b0013897_19595695.jpg
カメラ目線(笑)

着いてみると意外にお客は少なく、お!余裕じゃ~ん♪と思ってたら・・・
すでに予約でいっぱいらしく、待たないといけないらしいorz
仕方なくしばらくの間待って、ようやく席に通されました。

みんなおサイフにあまり余裕がないらしく(爆)、各々リーズナブルなセットを注文。
b0013897_2043351.jpg
私はハンバーグランチをセレクト。
b0013897_205089.jpg
ジューシーでウマー!でした♪

一息ついていると、あッかんさんが「さ、うどん食べに行こか」と。


はい?


もうすでにオナカいっぱいですけど?(汗)


なんでも、少し走ったところに四国で有名な某おばあちゃんのうどん屋から
のれん分けしたお店があるそうです。

この時点で雲行きがかなり怪しい・・・
オガちゃんが強力な?雨男だそうなので、「もー、オガちゃ~ん(笑)」と
軽くイジりつつ、
とはいえ、せっかくやし!と、そのお店に向けて出発します。

向かう途中、山の中を走っていたのもあって、さらに空はどんどん暗くなり、
ヤバイなぁと思っていたら・・・ザーッ!!057.gif

雨宿りしていカッパを着ようと思ったのですが、デニムの前面はすでにずぶ濡れ。
遠くの空も明るくなってるし、もういいやとそのまま出発します。

雨はその後少しして止み、エエ感じに晴れてきて、デニムもすっかり乾いた頃、
b0013897_2062040.jpg
目的地の「がいな製麺所」に到着です。
b0013897_2064426.jpg
お店の外観はこんな感じ。

けっこう有名なお店らしく、着いたときにはそこそこ混んでいましたが、
15分ほど待ってすぐ席につくことができました。
b0013897_2075749.jpg
みんな揃って温かい釜玉うどんを注文。

私は1人前を食べきる自信がなかったので、やまさんと半分こしました。
麺がモチモチで、ここでもウマー!でした♪


オナカも十分満たされたので、さあ帰ろうということに。
途中、またしても雨にやられ、デニムがまた前面だけ濡れてしまいましたが、
しばらくすると天気は回復し、またエエ具合に乾きました。

走っているうちに2回も洗濯した気分です(笑)

その後、神戸の元町にあるカフェで一服してから、ハーバーハイウェイ→
阪神高速湾岸線→阪神高速を途中で降り、下道でのんびり帰宅しました。


いつの間にか、強烈な雨女だった私は晴れ女にジャンプアップしたようで、
私について走ると太陽がついてくる、とまで言われるほどになってしまいました。
「嵐を呼ぶ女」から「太陽を呼ぶ女」大躍進!!です(笑)

by tachigokequeen03 | 2010-03-31 15:17 | MOTORCYCLE