ラーメンツー&ナイトラン!

2月11日(金)、こじからナイトランのお誘いがあったので行ってきました。
参加者はこじ、リゲインさん、ジャン、seijiくん、おかぴ、ヨウちゃん、ちょみちゃん、私。
9時半に天王寺のルシアス前に集合。この日はいつもより早めに集まりました。
というのも、ジャンが11時からでないと来れないため、その前にみんなでラーメンを
食べに行くことになっていたのです。

で、向かったのはルシアスからすぐ近くにある「九州らーめん亀王 恵比須町店」。
とんこつベースのラーメン屋でした。
b0013897_194420.jpg
私は熟成亀王というやつに玉子をトッピング。
とろみのついた塩とんこつスープでした。
b0013897_110020.jpg
ヨウちゃんはスタンダードな亀王らーめんとギョウザを。
これも塩とんこつスープです。
b0013897_195412.jpg
ちょみちゃんはしょう油らーめんをセレクト。
あっさりしてました。
b0013897_1101193.jpg
私はさらにギョウザを注文。

この店はチャーシューがウリらしく、やわらかくてこってりなやつがデーンと上に
乗っかってました。味もなかなか。

で、10時半になった頃に店を出て、再びルシアスでジャンを待ちます。
そして11時を少し回った頃にジャンが到着。
またスティードがカスタムされてました。
b0013897_1111422.jpg
ジャンひさびさ!
b0013897_1102292.jpg
フロントのホイールがえらいことに。
名前忘れた・・・(爆)
b0013897_1102783.jpg
ホーンやらスタッズやらいろんなのが増えてます。
b0013897_1103366.jpg
この写真だとわかりにくいけど、
ハンドルに牛?の頭がついてます。
b0013897_1104387.jpg
こんなところにグースさんが!(違)
実はホーンのツマミ。
b0013897_11049100.jpg
フロントフェンダーもわけわかりません。
タイヤの溝も全部手作業で塗ったそうです。
b0013897_111025.jpg
みんな興味シンシン。
こじ、リゲさん、ヨウちゃん、ちょみちゃん。
b0013897_111967.jpg
またがらせてもらいました。
が、ステップにまったく足が届きません(爆)

人数もそろったので、ナイトランに出発!
・・・の前に、ちょみちゃんとおかぴが離脱。おつかれ!
そして気を取り直して出発!
目的地は天保山に向かう途中にある八幡屋公園。大阪プールのあるとこです。
R43からR172に入り、少し行ったところでUターン。
ここでジャンが一人Uターンせずに行ってしまうというハプニングもありましたが、
すぐ合流できました。

しかもこの日はものすごく寒く、公園にあった遊具やベンチは凍ってました(汗)
カイロ持って来といて正解でした。
b0013897_1112545.jpg
滑り台で遊ぶこじ。
後ろからリゲさんが追突してきてました。

ひとしきり遊んでたのですが、あまりの寒さに耐え切れなくなり、
すぐ近くのファミレスへ逃げ込みました。
このときseijiくんが離脱。おつかれ!
そしてファミレスでゴハンを食べたり、デザートを食べたりしながらマターリして、
1時間半ぐらいしてから解散となりました。

ラーメンツーはこれで2回目。
ヨウちゃんと二人で行ったのも入れたら3回目ですが。
うまいラーメン屋はまだまだいっぱいあるだろうから、これからも散策しなくては!
みんなお疲れでした!

by tachigokequeen03 | 2005-02-14 01:11 | MOTORCYCLE