政本組てんぷらパーチー!

2月12日(土)、にいやんの家でてんぷらパーチーをしてきました。
これは日頃いろんなイベントのときに車を出してくれた男性陣(にいやん、ヤスくん、
オノちん)をねぎらってバレンタインのチョコ代わりにてんぷらをゴチソウしよう!と
イクちゃん@組長が企画したのです。
イクちゃんとルシアスで待ち合わせ、R30を南下し、花ちゃんと合流してから、
にいやんの家に向かいました。
そしてヤスくん、オノちんも到着してから、女性陣+にいやんで買出しに行きました。
b0013897_1122729.jpg
オノちんとヤスくんはお留守番。
先に酒盛りを始めてます。
b0013897_1123948.jpg
にいやんの家にはリスがいました。
もうおじいちゃんだそうです。

そして買出しから戻ってきたら早速料理を開始!
献立は以下の通り。
・レンコンのはさみ揚げ
・しいたけの肉詰め
・ナスのはさみ揚げ
・イカ
・エビ
・サツマイモ
・サツマイモとタマネギとカニカマのかき揚げ
・鶏ササミ(大葉巻き)
・鶏ササミ(大葉なし)
・生ガキのポン酢かけ
・お酒もろもろ
b0013897_1125156.jpg
今回は女性陣のみでがんばります!
b0013897_1132629.jpg
その間オノちんはイクちゃんのドカジャンを直すべく
針でチクチク縫い物をやってます。
ヤスくんはこのときお昼寝中。
b0013897_113525.jpg
イクちゃんは揚げ担当、
花ちゃんは食材を切るのが担当です。
b0013897_1135997.jpg
そして私は肉詰め担当。
しいたけやらレンコンやらナスやらに詰め込みます。
b0013897_1142066.jpg
途中でちょっぴりつまみ食い。
ウマイんだコレが。
b0013897_1142934.jpg
お母さん、もとい、イクちゃんがんばってます。
ヤケドしないでね。
b0013897_1143758.jpg
そして完成!ウマそうでしょ?
b0013897_114761.jpg
ガツガツいってます。
b0013897_1144416.jpg
途中から男性陣も参戦。
にいやんがカキアゲに挑戦してます。
b0013897_1145581.jpg
オノちんは生ガキを仕込んでます。
b0013897_11526.jpg
ようやく全部の具材を揚げ終わり、
イクちゃん花ちゃんも食事にありつきました。お疲れさま!

てんぷら大成功!めちゃくちゃウマかった♪
私は肉詰めが終わってから、イクちゃん花ちゃんより先にいただいてました・・・
あまり手伝えなくてごめんなさい!もっと料理できるようになっておかねばっ。
にいやんの家で用意してくれたビールや、花ちゃん持参のチョコレートリキュールも
おいしくいただきました♪
そしてしばらくマターリしてから解散となりました。
ヤスくんはこのときすでにBJの飲み会へ行くと出ており、花ちゃんと私は自宅へ、
にいやんとイクちゃんはBJの飲み会に合流しに向かいました。

しかーし!これで終わりではないのです・・・続く

by tachigokequeen03 | 2005-02-14 01:15 | MOTORCYCLE