ハニー帰還♪

b0013897_2231694.jpg
愛車がパンク修理から戻ってきました♪
チューブを見せてもらうと、大きな穴があいててさらに周りに裂けたような大きな傷が。
クギを抜かずにそのまましばらく走ったためだそうです。
チューブレスのタイヤならクギが刺さったままでも大丈夫だけど、
それ以外は抜かないとダメだそうです。
でないと、もし運良くチューブに穴が開いてなくても、そのまま走ることで
パンクしてしまう場合があるからだとか。

ちなみに今回の費用は以下のとおり。

チューブ代:2000円
技術料:2800円
引き取り手数料:6000円
高速代:2400円
消費税:540円(高速代を除いた分)
----------------------------------------
合計  13740円

痛い出費ではあったけど、パンクでそのまま事故ってケガすることを考えたら
まぁいいかなという感じです。
それに引き取り代も、神戸の灘から大阪の生野区まで取りに来てくれて
この値段だとかなり安いそうです(こじ談)。

フツーに走っててもパンクは避けられないので、ツライとこです。
とりあえずこれぐらいは最低かかるようなので、パンクしたことない方はご参考までに。
チューブレスタイヤにしたいけどなぁ・・・ホイールとかも換えてるとどれだけ
お金がかかるのやら(>_<)

by tachigokequeen03 | 2005-02-17 22:03 | MOTORCYCLE