海鮮ツーリング!その③

七曲りから続くR250をひたすら走ります。
広い道がずっと続くのかと思いきや、細いクネクネ道が続いて思った以上に
しんどかった(汗)
b0013897_19464868.jpg
3時ごろ途中のコンビニで休憩となりました。

少ししてからさて出発・・・となるハズが、今度はヤスくんのバイクにトラブルが!
ガソリンがボタボタこぼれ落ち、とても走れる状態じゃない。
どうもキャブの中がつまり、オーバーフロート(だっけ?)を起こしたもよう。
b0013897_0514961.jpg
えらいこっちゃー・・・と、キャブをチェック。
b0013897_052484.jpg
エリちゃんはエアクリカバーを持って待機中。
b0013897_0515796.jpg
花ちゃんとエリちゃん。
パッと見は誰かわからん・・・(笑)
b0013897_0521271.jpg
ハーレー乗りの二人であーでもないこーでもないと修理中。
b0013897_0524242.jpg
他のメンツは待機中。
このとき疲労がかなりたまってます。

1時間ほどしてなんとかキャブのつまりも取れ、なんとか走れる状態に復活。
少し走ったところで、またまた今度は誠二くんのバイクに異変が!
クラッチの調子がよくないということなので、再びストップ。
b0013897_0524943.jpg
タイラップで固定し、なんとか復活したようです。

このあたりからようやく広い道路に出ることができ、ここからはハイペースで進みます。
途中で給油するためにガソリンスタンドに寄る以外は、日も傾いてきたので帰路を急ぎます。
b0013897_19481239.jpg
途中のコンビニ休憩で集合写真。
にいやんの顔が!!!

そして7時少し前、芦屋のファミレスで晩ゴハンとなりました。
ファミレスに着く前、あらかじめイクちゃんとたけやに連絡を入れていたため、
私たちが着いてしばらくして二人もそれぞれ合流しました。
イクちゃんはなかなかお酒が抜けず、結局この日は家で休んでたそうな。
たけやはとしさんちで一緒になったseijiくんと登場。
そしてみんなの前に現れるなり・・・
b0013897_053051.jpg
まず土下座(笑)

この日のたけやはすっかり落ち込んでおり、ほとんどしゃべらず・・・
目が覚めて大遅刻とわかった瞬間、「誰かオレを殺してくれ」と思ったそうな(笑)
しかも動揺するあまり、シーシーバーをつけてもらうハズのマグナに乗らず
フュージョンでとしさんちへ向かおうとしたらしい(爆)
気づいたのが高速に乗る前でよかったね(^-^;

そしてしばらくしてちょみちゃんも合流。
seijiくんは少し話して帰っていきました。お疲れ!
そして他のみんなはゴハンを食べ、ツーリング参加のメンツはグッタリ。
そういや今日一日で室内でゆっくりできたのって、このファミレスだけだったもんなぁ。
にいやん、ヤスくん、花ちゃんはしばしマジ寝。
で、マターリしてからせっかく政本組メンバーが勢ぞろいしたので写真を撮ろう!
ということに。
みんな会計を済ませ、駐車場でバイクを整列させます。
b0013897_053675.jpg
カメラに収まるよう、つめつめで並べます。
それでも全部は無理だったか・・・

その後はみんなでドカジャンを着て撮影。
あいにくヤスくんは持ってくるのを忘れたそうですが。
b0013897_1950461.jpg
まずはヤカラっぽく。
こえぇ・・・(笑)

で、せっかくなので面白いポーズを取ろうとみんなで考え、整列してハイポーズ!
b0013897_0531124.jpg
こんなんでいかがでしょ?(笑)
b0013897_19504510.jpg
ちなみに集合写真はエリちゃんが撮ってくれました。
ありがとう!そしてツーお疲れさま!

その後は解散となり、家がすぐ近くの私はみんなを見送ってから帰路につきました。

今年初めのツーリングお疲れさまでした!
ちょーっと寒すぎたね(笑)
初めての道を先導したので、途中あわてて車線を変更したりしてご迷惑をおかけしました。
後ろでツッコミ入れられまくりだったそうで(爆)
もう少し暖かくなったら、またみんなでガッツリ走りませう!

総走行距離:203.2km

by tachigokequeen03 | 2005-02-21 00:41 | MOTORCYCLE