極寒プチツー

3月12日(土)、フロントラインのたかおくんから「軽く走ろう」とお誘いを受け、
プチツーしてきました。
朝11時に住吉のファミレス前で待ち合わせ。
たかおくんは昨年ドラスタからハーレーに乗りかえ、見せてもらうのはこの日が
初めてでした。
b0013897_157345.jpg
たかおくんのファットボーイ。
慣らし運転を終えたばかりで、ピッカピカです。
b0013897_1571236.jpg
ハンドルを替えてるそうです。何のハンドルか忘れた・・・(汗)
b0013897_1573837.jpg
マフラーも替えて、3拍子ではないものの
すごくイイ音がしてました。
b0013897_1572654.jpg
エアクリもクリアキン?というやつに。
後ろのプッシュロッドというやつが見えてる方が
カッコエエねん!と力説してました(笑)

ものすごい暖かかった前日とはうってかわって、この日はシャレにならないほど寒い!!
天気予報でも降水確率が高く、雪が降るとまで。
本当は以前行った室津の堀市まで行きたかったのですが、天気がかなり怪しかったので
行き先を変更。
西神にプリンのめっちゃウマイ店があるので、そこに行こうということに。
たかおくんはかなりグルメな人で、オススメの店をよく教え合いっこしているのです。
また、同じくフロントラインのユキオくんも途中合流で参加するそうで、
とりあえず先に出発。
そのままR2→山麓バイパス→R16で西神を目指します。
目的のお店は西神中央駅前にある「神戸ベル」。
もうすぐお昼という時間だったので、軽くお茶をすることに。
b0013897_1575897.jpg
たかおくんセレクトのクロワッサン、クリームパン、
明太フランスと、大絶賛していたプリン。
b0013897_158574.jpg
プリンはもちろん、パンもふわふわでウマウマ!
たかおくんもシアワセそうです(笑)

たかおくんはよくココを見てくれてるそうで、私の遊びっぷりに呆れているそうな。
確か私より年下だったハズなのに。負けとったらアカンで!(笑)
あと彼女さんもよく見てくださってるそうで、光栄であります。
今度たかおくん乗せてもらっておいで!ほいでもっていっぱい遊ぼうね!
で、春にツーリングしたいということなので企画を練っていると、ユキオくんから電話があり、
これから合流できるということなので、一旦神戸に戻ることに。
で、待ち合わせに指定したJR神戸駅前のロータリーへ向かいました。
このとき空は真っ黒で、今にも降りだしそうでした(汗)
b0013897_1582857.jpg
ユキオくんとたかおくん。
実は二人に会うのは半年以上ぶりだったりします。
b0013897_1583553.jpg
ユキオくんのナイトトレイン。
b0013897_1584248.jpg
もいっちょ後ろから。
b0013897_1585212.jpg
フロントフェンダーにはフレアパターンが。
b0013897_159116.jpg
リアフェンダーにもこんなペイントが施されていました。

ユキオくんはバスケをやっており、この日は朝から練習していたそうな。
お昼ゴハンはまだだということなので、たかおくんオススメの焼肉屋が近くにあるので
そこへ行くことに。
で、バイクを出した瞬間、ものすごい吹雪に!
案の定二人から「エリちゃ~ん~」と言われてしまい。
だから私が降らせたんじゃないんだってばー・・・たたたたぶん(>_<)
大粒の雪がボタボタ降る中、兵庫の和田岬あたりの焼肉屋を目指します。
細い道を入っていき、着いたときにはみんなびしょ濡れになってしまいました。
b0013897_1591077.jpg
私が頼んだ焼肉定食。
焼肉、サラダ、ゴハン、お吸い物、キムチで720円。安っ!
b0013897_1592140.jpg
暖かい店内でホッと一息、のユキオくんとたかおくん。

私はこの前にお茶をしていたためあまり食べられず、男性陣に半分ほど食べてもらいました。
焼肉はやわらかくてめちゃウマかった!
お店のおっちゃんやおばちゃんもすごい気さくな方々でした♪

で、オナカもふくれたのでお店を出て、ここからすぐ近くだというユキオくんの家で
一休みさせてもらうことになり、たかおくんともどもオジャマさせてもらいました。
ついでにホームページを作りたいというユキオくんにその方法を教えたり、
参考に私のブログを見てもらいながらバイクの話もしたりして、すっかりリラックス♪
b0013897_1592931.jpg
ユキオくんの家にて。

ユキオくんの家にはいろんなものが置いてあって、めちゃオモロかった!
玄関のドアにはバイブズショットのポスターが一面に貼ってあったり、
風呂場にはこんなものがおいてあったり。
b0013897_1593758.jpg
名称はあえて書きません(爆)

バスケに関するものもいっぱい飾ってあったりと、
いろんな意味でアメリカナイズされてる部屋やなーと思いました(笑)
そして夕方においとましてきました。

なんでこうツーリングを企画した日はこんなに寒くなるのでしょうか(泣)
たかおくんオイシイ店を教えてくれてありがとう!
ユキオくん部屋ですっかりくつろがせてもらってありがとう!
二人ともツーリングに行きたいそうなので、今後はドンドン誘うのでそのつもりにしててね!
あと風邪ひかないように!

by tachigokequeen03 | 2005-03-13 15:09 | MOTORCYCLE