チャリティーキャンプバリアフリーMTG伊志津 その①

3月20日(日)、21日(月)と三重県の雲出川河川敷にて行われた
「第8回チャリティーキャンプバリアフリーMTG伊志津」に参加してきました!
朝8:00に羽曳野の鳥のえんに集合だったため、私は朝6時過ぎに家を出ました。
途中、日帰りで参加予定のたかおくんと尼崎で合流し、
R43→R26→R310→府道R2をひた走ります。
そして予定より少し早い7:40頃に鳥のえんに到着。すでに誠二くんが来てました。
その後もまひろ、オノちん、車で参加のBJヤスくん、花ちゃん、リコちゃんが続々と到着。
b0013897_18591933.jpg
バイクで参加のメンツ。
オノちん、たかおくん、まひろ、誠二くん。

全員が揃ったところでさぁ出発!このとき8:15分ぐらい。
R31からR170を少し行ったところで、藤井寺ICから西名阪道に乗ります。
そして香芝SAにて最初の休憩。
ここでBJのマッキーという人と9:00に待ち合わせているそうです。
b0013897_18592722.jpg
待ち合わせの時間よりだいぶ早くに着いたので、
しばしマターリ。
b0013897_18594224.jpg
BJヤスくんとリコちゃん。
この写真はフツーなのに・・・
b0013897_18594963.jpg
置いてあったソフトクリームで遊びだすヤスくん。
b0013897_18595922.jpg
それに続くリコちゃん。
ちなみにリコちゃんはこの日もスニーカーソックス(笑)
b0013897_1902961.jpg
ヤスくんはツメをオシャレにしてました。
リコちゃんにやってもらったのだとか。
b0013897_190931.jpg
久々のキャンツーでゴキゲンの誠二くんと
愛車のバルカンドリフター。
b0013897_1902138.jpg
たかおくんとオノちん。
たかおくんも大勢で走るのが久々なのでゴキゲン♪

私たちの他にも、ハーレーの団体が入れかわり立ちかわりSAに入ってきました。
まひろや誠二くんたちはその人たちとしばし歓談。
そうこうしていると、マッキー到着!私は初めましてなので、握手でごあいさつ。
b0013897_1903927.jpg
マッキーのハーレー。
自分と同い年のエンジン(1979年式)を積んでるそうです。
b0013897_190469.jpg
マッキーとまひろ、花ちゃん、ヤスくん。
まひろの笑顔がイイね(笑)

給油を済ませ、再び出発!西名阪道からそのまま名阪国道に入ります。
しかし!しばらく走っていると、マッキーのバイクにトラブルが!
エンジンオイルが燃え出し、マフラーから白煙がモクモクとふき出し始めたため、
急きょ山添ICで止まることに。
b0013897_1905523.jpg
しばらくエンジンを回してみるのですが・・・
回復の見込みはなさそうです(>_<)

このまま進むのは不可能なため、マッキーは志半ばで引き返すことに。残念!
マッキーお疲れ!今度また一緒に走ろうねー!

で、気を取り直し、再び名阪国道に乗ります。
この日は曇り空のため、吹きつける風がすんごい冷たい!
それでもメゲず、関ICまでノンストップで走ります。
b0013897_1911067.jpg
関ICにあるドライブイン。

かなり大きな建物で、ここでお昼ゴハンとなりました。
みんなそれぞれ自分の食べたいものを買い、外で食べます。
ちなみに私は名物?のあなご寿司なるものを買ったのですが、かなりウマかった!
たかおくんの買ったさんま寿司も美味でした♪
b0013897_1911875.jpg
ここからのルートを確認しつつ、しばしマターリ。
まひろ、オノちん、たかおくん。
b0013897_1912730.jpg
リコちゃん、花ちゃん、誠二くん。
このときヤスくんは車で仮眠中。

オナカもふくれ、疲れも少し出てきたせいか、ファミキャンみたいな雰囲気に(笑)
でも三重県に入ってるので目的地まであと少し!と気持ちを奮い立たせて出発します。

続きはその②にて!

by tachigokequeen03 | 2005-03-22 19:02 | MOTORCYCLE