12th BREEZY BIKERS CAMP MEETING 2005 その③

夜はものすごく冷え、寝袋に毛布を仕込んでいても寒さがこたえます。
頭まで寝袋にもぐりこみ、目が覚めたのは7時半ごろ。
テントの入り口を見てみると、メッシュのやつしか閉めてませんでした。
そら寒いわ・・・(爆)
出てみると、鍵やん、船長、けろよん、seijiくんがすでに起きていました。
船長とseijiくんは寒さで2時間ぐらいしか寝ていないそう。
目が覚めるようにと、コーヒーを入れ、夕べの残りのホットケーキを作ることに。
再び船長にせっせと焼いてもらいました(笑)
そうこうしているとみんなも起きだしてきたので、前回のバリアフリーに引き続き
イクちゃんに手伝ってもらいながらホットサンドを作りました。
b0013897_21263713.jpg
朝ゴハン中。
BJイクちゃん&カヨちゃんも日帰りで参加。(中央奥)
早朝から出てきたというので、朝ゴハンを一緒に。

途中、としさんも来られて少ししゃべっていたのですが、
夕べイクちゃんのお祝いをしてからの記憶が一切ないそうです(笑)
お酒も抜けきっていないヘロヘロな状態にもかかわらず、
琵琶湖の上から遠回りで帰るからと先に出られました・・・タフすぎです(汗)

私たちはしばしマターリしてから、撤収の準備に取りかかりました。
会場には水道が1箇所しかないため、鍋やコッフェルなどの汚れはとりあえず
ウェットティッシュでふき取り、後は持って帰って洗うことに。
テントをたたむときには前日と同様、強風に悩まされながら共同作業です。
途中、けろよんの銀マットが飛んでいった!とあわてて取りに行ったのですが、
実は隣でテントを張っていた全然知らない人のだったことが判明。
めちゃめちゃダッシュしたのに・・・おバカ(>_<)
b0013897_195645.jpg
片付け中の船長とイクちゃん。
b0013897_19561799.jpg
鍵やんとまひろ。
b0013897_195767.jpg
たけや。
b0013897_19571257.jpg
けろよん。
b0013897_19571885.jpg
婦人会のみなさんもボチボチ帰られるということで、
TOMOさんが声をかけてくださいました。
ご挨拶代わりに記念撮影。

TOMOさんが船長のことを「くろふねくん」と呼ぶというのは以前から聞いており、
実際に呼ばれてずっこけている船長を見れてオモロかったです(笑)
そして、婦人会の方々と一緒にseijiくんも帰っていきました。
私たちはその後まとめた荷物をバイクに積み込みます。
ぎっしり埋まっていた駐輪場も、この頃にはだいぶ台数が減っていました。
BJイクちゃんカヨちゃんはぐるっとお店を回ってから、知り合いにひととおり会えたからと
先に帰っていきました。お疲れさーん!
b0013897_19572414.jpg
鍵やんと愛車のハーレー。
b0013897_19573128.jpg
イクちゃんも小柄ながらも一生懸命ひっぱって
荷物を縛っていきます。
そういや干渉しそうって言ってたフェンダー、大丈夫やったんかな・・・

天気がすごくよかったので、再び下道で帰るイクちゃんたちと一緒に帰りたかったのですが、
体力があまり残ってなかったのと、R308の恐怖が頭によぎったのもあり(爆)、
行きと同じく船長けろよんと共に高速で帰ることに。
で、みんなに先に出ることを告げ、会場を後にしました。
そして関ヶ原ICから名神高速に乗り、多賀SAにて昼食。
b0013897_19573680.jpg
滋賀に来たなら近江牛を食わな!という
船長と一緒に頼んだ「牛しぐれ重」1280円。

そして強風に苦しめられながらも、桂川PAに到着。2回目の休憩です。
ここで先に出ていたBBの方々とバッタリ。
桂川までノンストップで来られたそうで、かなりお疲れのようでした(^-^;
そしてBBの方々を見送った後で私たちも出ると、しばらくして追いついたので
こっそり追走させてもらい(笑)、吹田ICあたりでけろよんとBBの方々と別れ、
尼崎ICで船長と別れ、終点の西宮ICからR43に出て、明るいうちに帰宅できました。

久しぶりに高速を使い、風も強かったのでかなり疲れてしまいました。
でもかなり大規模なキャンプに参加して、たくさんの人と会えたしすごく楽しかった!
今後も続々とイベントがあるだろうから、積極的に参加するぞい!
ブリージーに参加されたみなさま、お疲れさまでした!
あとそれから、あらためてイクちゃんHappy Birthday!!

総走行距離:337.5km


ちなみに、帰って鏡を見てみると、見事に日焼けしてました。
日差しがキツかったので、イヤな予感はしてたのですが・・・
b0013897_19574293.jpg
ヒリヒリして痛い・・・(泣)

女性のみなさま、これから外に出るときは日焼け止め必携ですよ!

by tachigokequeen03 | 2005-04-17 19:49 | MOTORCYCLE