12th BREEZY BIKERS CAMP MEETING 2005 その①

4月16日(土)と17日(日)、岐阜県の旧関ヶ原メナードランドで行われた
「BREEZY BIKERS CAMP MEETING」に行ってきました!

当初はまひろやイクちゃん、たけやと金曜の夜から出る予定だったのですが、
仕事が終わるのが遅かったため先に行っててもらい、
私は土曜の朝に黒船長とその友達のけろよんと一緒に、高速を使って行くことにしました。
朝10時に名神高速道路の桂川SAで待ち合わせをしていたので、
荷造りを済ませ、余裕を持って出たのですが、
高速に乗ると尼崎~吹田間で落下物による渋滞が起きており、
すり抜けをしながらも30km/h程度のノロノロ運転しかできなかったために
結局SAに着いたのは10時20分頃。
着いてみるとハーレー乗りの人でごった返してました。
かなり時間が過ぎており、さらに船長たちの姿も見えなかったので、
先に行っちゃったかなー・・・と思ってたら、さらに遅れて船長が到着。
船長もギリギリの時間に出て渋滞に巻き込まれてしまったそう。
けろよんが一番乗りだったのですが、私の顔を知らないため合流できなかったとか(笑)

ちなみに一人で待っているとき、
たぶん私のメットに貼っていた政本組のステッカーを見たであろう隣の男性が
「政本組ってたけやとかがおるとこやんなぁ!?」と私のすぐ横で大声で話しており、
でもこっちに話し掛けてきてくれるでもなく、そのまま行ってしまわれました。
一緒にいた人に確認したかったのか大きな独り言だったのか・・・
いまだもって謎です(笑)
b0013897_19511644.jpg
ようやく全員が揃いました。
b0013897_19512348.jpg
けろよんと会うのはこの日が最初。
はじめまして!
b0013897_19512948.jpg
船長がこじにもらったというコートを着てみたら・・・
逆に着られてしまいました(爆)
コレを見た船長は大笑い。むぅ。

しばらく休憩してから出発することに。けろよんが先導です。
途中、京都と滋賀の県境あたりのトンネルを抜けたところから、
最後尾を走っていた船長が急に見えなくなり、どうしたのかと瀬田西IC近くの
路線バスの道で停車。
電話をしてみると、大津IC手前でなんとガス欠。
ガソリンのホース?からずっとガソリンが漏れ出していたためだそうです。
しかし給油を済ませ、そのまま合流して出発。大丈夫なんかいな・・・
その後は無事に多賀SAまで進み、昼食を済ませてからあとはノンストップで会場まで。
b0013897_19513558.jpg
給油後の船長。
さっきのコートはホントはこういう風に着るのです(爆)

会場は関ヶ原ICをおりてそのままR365に出て、R229を少し行ったところにあります。
着いたのは確か14時すぎだったかな?
入り口で参加費の2000円を払い、記念ステッカーをもらって中に進んでいくと、
すでにものすごい数のバイクが並んでいました。
その後も続々と来ていたので、駐輪場で隙間を探してなんとか停めることができました。
お店も何店舗かあり、ジャンボリーの規模がでっかくなった感じかな?
という印象を受けました。
b0013897_19515224.jpg
駐輪場はこんな感じ。ハーレーだらけ。
手前はけろよん。
b0013897_1952374.jpg
キャンプ場の奥に見える山には、
まだ少し雪が残ってました。
b0013897_19521019.jpg
一方、会場では桜も満開。
お花見気分も味わえました。

まひろから着信があったのでかけ直してみると、近くまで来ている様子。
とりあえずテントの場所を確保しておくことにし、荷物を降ろし、テントを張ります。
が、風がかなり強く、気を抜くと飛んでいってしまいそうになります。
b0013897_19521651.jpg
お互い手伝いながらの作業です。
b0013897_19524235.jpg
しばらくして政本組の面々も到着。
前日の夜は竜王の道の駅で明かしたとか。

とりあえずタープとテントを張り、夜の食材を買い出しに。
船長とまひろは火をおこしておくため、お留守番です。
が、会場の近くにスーパーらしき店はなく、途中のお店で場所を教えてもらい、
なんとか見つけることができました。
着いてみると他の人たちも買い出しに来ており、食材はほぼ争奪戦(笑)
この日のこのスーパーの売上はスゴイやろうなぁ・・・なんてことを考えつつ、
なんとか食材とお酒も調達でき、再びブリージーの会場へ戻ります。
で、さっそく食事の準備をするのかと思いきや・・・
b0013897_19524826.jpg
みんなガマンできず、まずはビールで乾杯(笑)

とりあえずノドも潤ったので、落ち着いて食事の準備を始めます。
途中でBurning Bloodのリゲインさんから電話があり、まひろやイクちゃんと一緒に
BBのテントサイトへ遊びに行くと、すでに盛り上がっていました。
そこでMizyさんやリゲインさん、古田っちとしばらくおしゃべりしてから戻り、食事を再開。
b0013897_195339.jpg
晩ゴハンはBBQです。肉も魚も焼くべし!焼くべし!
炭火で焼いたサンマやホッケ、バリウマ!でした。
b0013897_1953840.jpg
しばらくすると、バイク屋と一緒に来ていた
オノちんが遊びに来ました。
またseijiくんや鍵やんも続々と合流。

政本組のみんなはBBQセットやコンロやら七輪やらいろんな道具を持ってきて
くれていたため、どんどん焼けていきます。
入り口近くのステージではライブが行われていたようで、
どこかのバンドが「あか○げ!あか○げ!あか○げ薬局!」というよくわからない歌を
歌っていたのが気になりました(爆)

そんな感じで夜は更けていくのです・・・続きはその②で!

by tachigokequeen03 | 2005-04-17 19:53 | MOTORCYCLE