The O-Eツーリング! in四国 4日目その③

絶景を堪能したあとは下山です。
b0013897_19311373.jpg
この頃にはだいぶ運転もスムーズに。

四国カルストを眺めるR383から、R440→R33と進みます。
R383は高知県と愛媛県との県境で、ついに高知県から脱出です。
そして、高速に入る前にもう一度休憩をすることになり、R33沿いの道の駅
「みかわ」に立ち寄ることにしました。
b0013897_1931373.jpg
さっそくアイスを買って食べるnaoくん。
このあとseijiくんも買ってました。
アイスクリンといい、二人ともホンマにアイス好きやねぇ・・・
b0013897_19331438.jpg
さらにnaoくんが買っていた、
愛媛限定のドラえもんストラップ。
これはseijiくんもマサも私も便乗しちゃいました(爆)
b0013897_1931454.jpg
seijiくんはストラップに加え、
ヒモを引っ張るとブルブル震える人形を購入。
みかんぼうやのパクリに見えるのは私だけか?

一方、まみちゃんはかなり寒さが堪えているようで、体を温めるために甘酒を少し
飲んでいました。
それでもあまり効果がなかったようなので、私が持っていた冬用のグローブを
使ってもらうことに。
そして道の駅を出発し、R33をひた走り、松山自動車道を目指します。
ここからはひたすら高速を使い、四国を横断します。
かなり渋滞していたのですり抜けをしつつ、松山ICを入ったところで停止。
b0013897_19332720.jpg
地図を見ながら、休憩するSAを決めます。
b0013897_19333490.jpg
その様子をのんびり眺めるnaoくん。

休憩するSAを決めたら、各自のペースで走ります。
松山道では石槌山SAで休憩し、みんなお土産を購入。
その後は高松自動車道に入り、豊浜SA、津田の松原SAで休憩。
豊浜SAに来た頃にはみんなオナカがすいてたようで、朝に作って持ってきておいた
ホットケーキサンドをパクついていました。
b0013897_19334169.jpg
さらに山上でパンパンだったポテチも食べます。
みんなボロボロこぼしすぎ(笑)
b0013897_1946356.jpg
ちょうど近くに停めてあった私のバイクを囲んで。
しかしみんなにヒドイ扱いを受けています(泣)

日が落ちてからは一気に冷えこみが厳しくなり、ライダースの下に半袖Tシャツ1枚だった
私にはかなりツラかったです。
途中でロンTも着ましたが・・・焼け石に水(汗)
カッパを着ればよかったのですが、荷物のかなり奥の方に入れていたため、
出すのがかなり面倒だったので、なんとか耐えることに。
ホントは津田の松原の手前で高速を一旦降り、seijiくんイチオシのうどんを食べに行く
予定だったのですが、このときすでに20:00をまわっており、仕方なく断念。
津田の松原を出た後は、一気に神戸淡路鳴門自動車道に入り、淡路島南SAで一息つき、
淡路SAで最後の休憩&晩ゴハン。
このとき23:00少し前。半日以上バイクに乗りっぱなしで、疲れもそろそろピークです。
b0013897_19335314.jpg
淡路SAで最後の記念撮影。

ここからは明石海峡を渡り、第ニ神明→阪神高速に乗り、
私は深江ICで降りてみんなと別れ、24:00少し前に自宅に着きました。
ちなみに帰りの高速料金は8250円(松山自動車道~高松自動車道~神戸淡路鳴戸
自動車道)+700円(第ニ神明~阪神高速)=8950円
関西から関東行くのと変わらんやん・・・(泣)

3泊4日のかなりハードスケジュールなキャンプツー、ホントにお疲れ様でした!
最後の酷道はかなりツラかったけど、あれだけがんばったらきっと運転技術が
向上してる・・・ハズ。
いろいろあったけど、全体的にはかなり楽しめました。
またみんなでいろんなとこにキャンプしに行きませうー!!

総走行距離:1318.7km


☆おまけ☆
ついに総走行距離が20000kmを突破しました!
b0013897_2231269.jpg
嬉しかったので記念に一枚(笑)

by tachigokequeen03 | 2005-05-04 18:41 | MOTORCYCLE