The O-Eツーリング! in四国 4日目その①

4日目はあまりの寒さに、5:30ごろに早起きしてしまいました。
隣で寝ていたまみちゃんも寒さであまり眠れなかったようで、何か温かいものを飲もうと
テントから出てお湯を沸かし、紅茶を入れてしばしマターリ。
その後、seijiくんとマサも起きてきたので、朝ゴハンのホットケーキを作り始めました。
b0013897_19194661.jpg
エエ感じに焼きあがっていきます。
b0013897_19195937.jpg
夕べのハイテンションはどこへやら、
seijiくんは半分寝ぼけながら食べてます。
b0013897_192085.jpg
しばらくして起きてきたnaoくんは、また自分の手柄を
アピールしようとしてました。このやろう・・・( ̄ー ̄)o゙プルプル

みんなウマイウマイと言いながら食べてくれたので、私もどんどん焼きます。
おかげで・・・
b0013897_19202226.jpg
調子に乗って焼きすぎました(爆)

余ったホットケーキはバターとシロップを間に挟み、ホットケーキサンドにして
持っていくことに。
まみちゃんが作るのを手伝ってくれました。
b0013897_19203274.jpg
食後はきちんとハミガキを。
b0013897_19204918.jpg
朝の冷え込みとは打って変わって、
ジリジリ太陽が照り付けてきます。
今日は焼けるなぁ・・・

この日はキャンプ最終日。4日間で一番走るということなので、
早々に撤収作業にとりかかります。
が、日焼け対策をバッチリにするべく日焼け止めを塗ったりしていたらモタモタしてしまい、
荷造りが完了したのは10:00前。
とりあえず最後に集合写真を撮ってから、出発することに。
b0013897_19211549.jpg
キャイ~ン(爆)

キャンプ場を出てからは、R381で四万十川をさらに北上します。
キレイな景色を眺めながら、この日もハイペースで進みます。
b0013897_19212825.jpg
道はこんな1車線になったり、
b0013897_19214177.jpg
広い2車線になったり。
クネクネしてたものの、そこそこ走りやすかったです。

が!
そんな余裕は、R439に入ってから見事に打ち砕かれました。
このR439、とんでもない酷道で、やたらクネクネしてるわ、砂利がいっぱいだわ、
落石が大量に落ちてるわでもう大変。
みんなはヒョイヒョイと進んでいくのですが、私はだんだん気持ちに余裕がなくなり、
肩に力が入りすぎて痛くなってきてしまいました。
そして20kmほど走ったあたりでやっと休憩。
b0013897_19231224.jpg
下津井橋というところで一旦停まります。
b0013897_19225967.jpg
これがその下津井橋。
b0013897_19223345.jpg
橋の下を流れる水は、すごくキレイでした。
b0013897_19224813.jpg
少し離れたところに見えるめがね橋は、
もともと森林鉄道が走っていたところだそうです。

疲れを紛らわせるためにいろいろ撮ってみましたが、このときの私は笑う余裕を
なくしてます(爆)
そして気を取り直し、もうこの後は楽になってくれることを切に祈りながら
出発したのですが・・・またこの期待も脆くも崩れ去ってしまうのです。

続きはその②にて!

by tachigokequeen03 | 2005-05-04 18:42 | MOTORCYCLE