The O-Eツーリング! in四国 3日目その③

R340は1車線程度の幅しかなく、さらにクネクネしており、
すわ、酷道か?と思わせるような道でした。
その後、R441に入り、国道やからちょっとは広くなるかな・・・と期待したのですが、
さっきのR340とあんまり変わらなかった(爆)
b0013897_1917448.jpg
四万十川のすぐそばを走ります。

途中、対向車とすれ違うのに苦労したりもしましたが、ようやく少し広い道に出て、
ここでふたたび休憩し、キャンプ場へ確認の電話。
b0013897_19171366.jpg
あともうちょっと!
b0013897_19171991.jpg
こんなところで仲間割れ!?(ウソ)

キャンプ場への道順を確認し、R441をさらに北上し、この日の目的地である
山村ヘルスセンターに到着。
ここは買い出しできるスーパーもすぐ近くにあるので、なかなか便利です。
b0013897_19172544.jpg
ここがテントサイト。
特に仕切りもなく、好きなとこにテントを建てられます。
b0013897_19181021.jpg
荷物をおろし、早速テントやタープを設営開始。
ちなみにこれはマサのテント。通称「キダム」(笑)
b0013897_19182199.jpg
seijiくんのテント。
大きいので、まみちゃんと二人で使わせてもらいました。
b0013897_1918339.jpg
naoくんはオニューのテント。
1日目は船長のテントを使ったので、出すのはこの日が最初。
嬉しくて顔だけ出してみました(笑)

テントの設営が終わったら、食材の買い出しです。
いつの間にかゴハン担当になった私は(笑)、seijiくんとともに近くのスーパーへ。
この日のみんなのリクエストは豚キムチ。
1日目に船長が作ったやつがかなりお気に入りのようです。
豚キムチの材料と、他にも一品が作れそうな材料を買い込み、みんなの元へ戻ります。
そしてすぐ食事の準備です。
b0013897_19184883.jpg
船長が言ってた作り方を思い出しながら、
せっせと作ります。
b0013897_19473372.jpg
ついでに1日目に失敗したアスパラベーコーンもリベンジ。
(seijiくんのカメラで撮影)
b0013897_19475249.jpg
できあがったゴハンをお皿によそっていくと、
naoくんが「オレが作りました」って写真を撮ってた!
私の手柄を取るなぁー!むきー!
(seijiくんのカメラで撮影)

そんなことをしつつ、余るかなーと思った食材もみんなペロリと完食。
オナカがいっぱいになった後は、飲みながらマターリ。
食事を始めた時間がかなり早かったので、今回で一番のんびりできたかも?
b0013897_1948755.jpg
セルフタイマーでみんなを撮影。
(seijiくんのカメラで撮影)

しばらくしてまみちゃんが「星がめちゃキレイ!」と叫ぶので、タープから出てみると、
空には一面の星が。
このへんは星がよく見えるというので有名だそうです。
そこで、「野外プラネタリウムだ!」とみんなで銀マットをテントから引っ張り出し、
草の上に並べ、横になってみました。
b0013897_19481298.jpg
キレイに整列。
なんで私直立してるんやろ・・・(笑)
(seijiくんのカメラで撮影)

しばらくして目が慣れてくると、さらにたくさんの星が見えるようになってきます。
夜露も気にならず、しばらくの間ぼーっと星を眺めていました。
いやホンマにキレイでした!
その後、タープに戻って再びマターリタイム。
そして夜1:00ごろ、それぞれのテントに入っていきました。

続きは4日目にて!

by tachigokequeen03 | 2005-05-04 18:43 | MOTORCYCLE