The O-Eツーリング! in四国 1日目その①

4月30日から5月3日までの3泊4日、四国一周ツーリングに行ってきました!
参加者はseijiくん@企画、マサ、naoくん、黒船長、まみちゃん、私。
The O-E絡みのメンツが多いので、タイトルみたいな名前にしてみました(笑)

一日目は朝8:00にR43沿いのハーレー神戸前に集合。
2泊以上のキャンプなんてしたことがなかったので、何を持って行けばいいのか
数日前から悩んでいましたが、とりあえずいつも持っていくものを載せ、待ち合わせ場所へ。
ほぼ予定通りに着くと、naoくんとまみちゃんが到着していました。
二人ともひさびさ!
b0013897_185004.jpg
まみちゃんは初めてのキャンツー参加。
なんと30分も早く着いていたそう。

しばらく話していると船長が、その後seijiくん&マサも到着。
マサは前日に関東からバイクで来阪し、seijiくんちに泊まったそうです。
b0013897_18501211.jpg
荷物を積めそうになかったビューエルに、大量に積載。
がんばったねぇ。
b0013897_18501757.jpg
荷物まんちくりんのマサのファットボーイ。
マフラーはものすごいデカイ音でした。
b0013897_18502311.jpg
手前から私のバルクラ、naoくんのスポスタ、船長のスティード。

まみちゃんのエストレアは前日に修理に出したにもかかわらず、
エアクリのあたりからオイルが漏れ出していました。
キャンプ大丈夫なのか?(汗)
b0013897_18502959.jpg
みんなでバイクをチェック。

とりあえず問題はなさそうなので、様子を見ながら走ることに。
今回のキャンツーはがっつり走らなければならないので、のんびりしてるヒマはない!
とさっそく出発。
seijiくん先導のもと、明石のフェリー乗り場へ向かいます。
しかし出発した瞬間、さっそくトラブル!
でもまみちゃんのバイクではありません。なんと船長のバイクがガス欠(爆)
リザーブもないので、naoくんがコンビニへ走ってシュポシュポを買い、
ガソリンを分けてあげてなんとか出発。

その後はR43→R2→R28でたこフェリー乗り場へ到着。
乗船手続きを済ませ、フェリーを待ちます。
b0013897_18503446.jpg
naoくん、船長、マサ。
b0013897_18504015.jpg
seijiくんとまみちゃん。
b0013897_18505099.jpg
船長がまみちゃんのエストレアに乗ってみる。
チャリンコみたい・・・(笑)

しばらくしてフェリーが到着したので乗り込み、淡路島へ。乗船時間は20分。
5月とはいえ、船の上は少し寒かったです。
b0013897_1850562.jpg
フェリーの上にて。
船長、マサ、naoくん、seijiくん。

みんなでおしゃべりしていると、20分はあっという間。
淡路島に着いてからは、R28をひた走ります。
b0013897_1851262.jpg
快走快走♪
b0013897_1851759.jpg
気持ちええどぉ~!

ちょうどお昼の時間も近づいていたので、お昼ゴハンにしようということに。
そこで、私が以前フロントラインの淡路ツーでも行ったレストランへ。
b0013897_18512396.jpg
R76を少し入ったところにある、
「御食国(みつけくに)」という赤レンガのオシャレなレストランです。
b0013897_18511780.jpg
私は前回と同じく、海鮮丼1280円を注文。
ちょっと値段が張ったけど、ウマウマ♪

そしてみんなオナカもふくれたところで、再び出発。

続きはその②にて!

by tachigokequeen03 | 2005-05-04 18:45 | MOTORCYCLE