ロメオさん企画☆蕎麦ツーリング! その②

道の駅を出ると、R313→R372(デカンショ街道)→R176と進みます。
R313は東条湖ランドのそばで、なおかつ道も狭いせいか少し混んでいました。
b0013897_15193360.jpg
一方、デカンショ街道は交通量も少なく、
走りやすい道でした。

このあたりでハーレー集団の方々は本領発揮!とばかりに、
あっという間に見えなくなってしまいました(汗)
そういえばやまさんも直線番長ブリを発揮してました。
分岐しているところでは停まって待っててくださいましたが、なるべく間をあけないように、
終始かなりのハイペースで進んでいきました。
b0013897_1522255.jpg
R176の信号待ちで一枚。

そしてR176から水分れあたりでR7に入り、道の駅「あおがき」で最初の休憩となりました。
が、やまさんとsyo_enさんは夕方から予定があるため、ここでお別れ。
お疲れさまー!また一緒に走ろうねー!

道の駅を出て少し行ったところで、R427へ。
ここから峠(遠阪峠)に入ります。
並行してトンネル(有料:200円)もあるけどどうする?と休憩のときに聞かれたのですが、
とりあえずがんばってみることにして、そのまま山の中へ。
ハーレー集団は嬉々として(?)相変わらずのハイスピードでヘアピンカーブを
グイグイ曲がっていきます。
私は前回の四国での地獄の特訓(笑)のおかげか、だいぶスムーズに進み、
峠を抜けたところで待っていてくださったハーレー集団に、思ったよりも早く
追いつくことができました。
峠を抜けてしばらくR427を走ってから、今度はR104→R2へ。
b0013897_15222139.jpg
信号待ちのたけや、まひろ、花ちゃん。
まだまだ元気です。
b0013897_15223170.jpg
隣を走っていたイクちゃん。
b0013897_15224371.jpg
信号待ちなどで途切れたときに待っていてくださり、
さらに先導もしてくださったとしさん。
とっても心強かったです。
b0013897_15231642.jpg
追いついてしばらく行ったところで給油。
給油中のダンナさんを撮影。
b0013897_15232850.jpg
かくれんぼ中?の花ちゃん(笑)
b0013897_15234026.jpg
この先のルートを確認中。
ここまでくればあと少し!

R104から今度はR312に入ります。
当初の予定では、ここからR178に入るハズだったのですが、土砂崩れか何かで
あいにく途中が通行止めなので、迂回路を使うことに。
が!R482からR712に入ろうとしたとき、まひろのバイクにトラブルが発生したらしく、
路肩に急停止。
としさんが様子を見てくださるようなので、私たちはとりあえず先に行くことに。
しかしこのR712もまたまた峠道(泣)
今日も鍛えられてるわぁ・・・と思いながら、峠を抜けて少し行ったところでようやく
目的地の蕎麦の店に到着!
店の向かいの少し広くなったところにバイクを停めます。
b0013897_15241030.jpg
誰かさんのバイクで誰かさんのまねっこを
するイクちゃん。
誰のまねっこかは・・・ツーに行った人ならわかるハズ(笑)

その一方、まひろたちが来ないので、ロメオさんとヤスさんも様子を見に戻ります。
私たちはお店の前で待つことにしたのですが、一向に戻ってくる気配がない。
そこで、お店の席も空いたようなので、先に中に入って待つことに。
b0013897_15235423.jpg
ちなみにコレが今回の目的地、
床瀬そば」です。
有名な店らしく、たくさんの人でにぎわっていました。
b0013897_15242161.jpg
床瀬とはこの辺り一帯の地名のことだそうです。
(ロメオさん談)
b0013897_15242851.jpg
入り口はこんな感じ。
趣のある、落ち着いた造りのお店です。
b0013897_15252295.jpg
私たちが通されたのはいろり席。
b0013897_15254213.jpg
↑の写真の右下にあった、お品書き。
右から3つめの「きゃーもち」とは、
蕎麦粉をこねたいわゆる「蕎麦がき」のことです。

席につき、メニューを見ながらしばらくのんびりしていると、ようやくまひろたちが合流。
トラブルの原因を聞くと、アクセルワイヤーというやつが切れかけており、
応急処置でなんとかここまで来れたとのこと。
とりあえず合流できてよかったよかった。
人数も揃ったので、ようやく注文をします。
b0013897_15272490.jpg
ロメオさん、ヤスさん、グースさん。
まずは一息・・・ってあれ?ウチら日帰りですよね?(笑)
b0013897_15273173.jpg
ドンドン気合の入っていくちぇいんさんを、
ビックリして眺めるダンナさん、花ちゃん、まひろ(笑)
b0013897_15271263.jpg
スモーカーは玄関へ。
談笑中?爆笑中?

しばらく待って、ようやく食べ物が出てきました!
続きはその③へ☆

by tachigokequeen03 | 2005-05-16 09:19 | MOTORCYCLE