ロメオさん企画☆蕎麦ツーリング! その③

いっぱい走っておなかもペコペコ。
さっそく食事となりました。
b0013897_1530941.jpg
そば735円。弾力があってウマかったー!
おつゆにはユズの皮が入っててエエ香りがしてました。
b0013897_15303446.jpg
ヤマメ塩焼630円(1匹)。
出てきたときはビチビチ動いてた!
b0013897_15304723.jpg
松葉肉525円。これで7人前ぐらいかな?
鶏一羽から一つずつしかとれないそうです。
肉汁タップリでジューシーでした。
b0013897_15301757.jpg
私はデザートにぜんざい472円を注文。
モチが二つ入ってて、甘くてウマウマ♪
b0013897_15311930.jpg
ヤマメに食らいつくまひろ。
と、花ちゃん。

と、このときに外を見てみるとなんと土砂降り!
峠を走ってるときじゃなくてよかったぁ~・・・(滝汗)
んがしかし、夜から仕事のまひろはそんな中を帰らなければならず。
アクセルワイヤーは応急処置をしたものの、まだ完治はしてないので、
不安の残る中を帰って行きました・・・がんばれよぉ~!

そして残った私たちはその後しばらくマターリ。
雨もやみ、酔いもさめた頃(笑)に近くの温泉を目指して再び走り出すことに。
b0013897_15314497.jpg
花ちゃんのシートは着脱可能なので
雨水を払うのもこの通りチョー簡単★(爆)

さっき走ってきたR712→R482を戻ります。
途中、R312に入ったところで給油をしてから再びR482に入り、出石川沿いのR426を
南下します。
b0013897_15322355.jpg
そして次の目的地、シルク温泉に到着。
b0013897_15315167.jpg
女湯は「花の湯」。
花ちゃんが嬉しそうにケータイで撮ってました。
ちなみに男湯は「山の湯」と書いてありました。

湯加減は少しぬるめでお肌しっとり♪(ぬるぬるという言い方も・・・笑)
湯冷めするのがイヤで最初は入らずにおこうかと思ったのですが、入って正解でした。
b0013897_15323822.jpg
お風呂上りで再びマターリ。
そしてちぇいんさんの手にも再び・・・(笑)
b0013897_15324568.jpg
みなさん目がトロ~ンとしてます(笑)
b0013897_15342055.jpg
としさんが売店で売ってたと教えてくれた、
エリンギ500円を購入。でけー!!

ちなみにこの後としさんとちぇいんさんがコレで遊んでましたが・・・伏せときます(爆)
知りたい方はとしさんの「JUNKHOUSE」へ★
そしてR426→R9と進みます。
b0013897_15325751.jpg
日が傾いてきたし、早く帰るでぇ~。

途中、R175との分岐でとしさん、ロメオさん、ダンナさんとお別れ。
私もR175に入ってR176に抜けてもよかったのですが、一人ぼっちで走るのは
寂しかったので(爆)、大阪組と一緒のルートを使うことに。
その後はR9をひた走るのですが、この日スカジャンで走ってた私は体がドンドン
冷えていってしまい、温泉に入ったことも忘れるほど(汗)
耐え切れず、途中のコンビニ休憩でカッパを購入し、中に着込みましたが・・・
ドカジャン持って行っとけばよかった(泣)

その後、R9→R173に入り、川西市街のコンビニで最後の休憩。
ここで晩ゴハンどうする?という話になったときに、ちぇいんさんと花ちゃんが
「王○がいい!」と即答したので、そこに決定(笑)
ヤスさんは帰ってゴハンを食べるそうなので、ここでお別れとなりました。
ちぇいんさんの記憶によると、R173沿いに店があったハズということなので、
見つけ次第入ることにし、コンビニを出ると・・・すぐ発見(爆)
ゴハン時だったので少し待ってから、早速ゴハンとなりました。
b0013897_15332148.jpg
○将で初めてフルコース!を注文。
すごい量にたけやとちぇいんさんのテンションも上がります(笑)
b0013897_15333848.jpg
メイン?のギョウザもこのボリューム。
b0013897_15334854.jpg
女性陣も撮ってもらいました。

ちなみに食事中、イクちゃんのマユが排ガスでつながりそうになっていたので、
ウェットティッシュでふき取ろうとしたのですが、これがなかなか手ごわく、
取れなかったのでマユに同化させてしまいました(爆)
イクちゃんごめんなさい(>_<)

王○を出てからは、ちぇいんさんと花ちゃんは池田木部出入口から阪神高速で、
たけやとイクちゃんはR176→R479で、私はR176→R171→R2で、とそれぞれ
帰路につき、私は22:10頃帰宅となりました。

ツーリングに参加されたみなさま、お疲れさまでした!
あんなハイペースなツーリングは初めてでしたが、その分かなりの距離を走れたような
気がします。
峠にもさらに強くなったし(笑)
またご一緒できるのを楽しみにしています!
最後に、企画されたロメオさん、ありがとうございました!
b0013897_153439.jpg
企画のロメオさん。

総走行距離:351.5km

by tachigokequeen03 | 2005-05-16 09:18 | MOTORCYCLE