フロライツーリング@姫路セントラルパーク! その②

いろんな動物に癒されながら、どんどん歩いていきます。
b0013897_22242845.jpg
鉄馬を駆る船長は、ホンモノの馬とも仲良しです。
見つめ合って何を語る?(笑)

このエリアでは、ヒツジやアヒルや馬の他、ヤギ、ブタなどもいました。
別の柵に囲われたところがあり、そこはたくさんの犬と遊べるスペースになってました。
そこで、早速入って犬とじゃれてみました。
b0013897_22185982.jpg
SUMと柴犬。
b0013897_22191139.jpg
ヒトミちゃん。
b0013897_22191786.jpg
私もコーギーと撮ってもらいました。
どのわんこも人懐こくてかわいかったー♪
b0013897_22192355.jpg
全然寄ってきてくれなくてスネるひっしー(ウソ)
b0013897_22193377.jpg
少し歩いたところに、クマのエリアがありました。
このクマ、人が近づくと手を合わせてエサをねだってました。
b0013897_22194352.jpg
隣はサル山。
こじがいっぱいおる!と船長と大笑い(笑)
b0013897_22195431.jpg
さらに進むと、小動物や鳥のエリアへ。
リスザルってめっちゃくちゃちっちゃいのね!
b0013897_2220315.jpg
途中、でっかい鳥に行く手を阻まれ。
なんか鳥が人間を見に来てるみたい(笑)
b0013897_22201091.jpg
ココの目玉であるホワイトタイガー。
デカくて迫力満点でした。
b0013897_22202528.jpg
最近はやりのレッサーパンダ。
2本足で立てるかどうかは不明でした(笑)

こんな感じで1時間ほど歩き回ってから、再びバスに乗って隣の遊園地へ。
アトラクションで遊ぶ組と買い物組とに分かれ、それぞれ別行動。
私は買い物組について行きました。
b0013897_22203970.jpg
パペットに夢中の船長。
悪いけど、似合わねぇ~(笑)
b0013897_22204888.jpg
隣のお土産屋にはカエルの置物がいっぱい。
これは信へのサービスショット(笑)
b0013897_22205838.jpg
遊ぶ組がキャッキャ言ってる間に、
帰りのルートを決めます。
b0013897_22211054.jpg
一方、遊ぶ組のSUM、たかおくん、ヒトミちゃんは
ボートをぶつけ合ってずぶぬれになってました(笑)

そして閉園の17:00ギリギリまで遊び倒してから、セントラルパークを出ました。
R2の渋滞を避けるため、行きと違うルートを使い、R372→R175と少し遠回りすることに。
が、R372が思ったより交通量が多く、あまり飛ばせず・・・
社でR175に入ってからは道も広く、ハイペースで進めましたが、三木市に入ってからは
やたらとネズミ捕りが多く、なるべく前の車に追走するように走っていきました。
道の駅「みき」で休憩してからは、R513からR22に入るのですが、ここも1車線ずつしかなく、
かなりゆっくりペースで行くしかありませんでした。
さらに、みんな久しぶりのツーリングで疲れが出てきたようで、R22に入ってしばらくすると
かなり眠気がキツかったようです。

R22の細くクネクネした道を抜け、長田あたりでR28に入って少し行ったところの
コンビニで最後の休憩。
この後R2に出てそのままR43に入り、黒船長は予定があるので神戸あたりで別れ、
あっこちゃんとフカヒロさんは高速に乗って奈良へ、
私も予定があったので途中で離脱しましたが、他のみんなは芦屋あたりのラーメン屋に
晩ゴハンを食べに行ったようです。

この日に参加されたみなさま、お疲れさまでした!
それでも久しぶりのフロライでのツーリング、めちゃ楽しかったー!
お見送りだったみんなも、これからドンドン走りに行きませう☆

総走行距離:165.1km

by tachigokequeen03 | 2005-05-22 22:13 | MOTORCYCLE