フロライツーリング@姫路セントラルパーク! その①

5月21日(土)、フロントラインでのツーリングに参加してきました!
参加者はあっこちゃん、フカヒロさん、たかおくん、ヒトミちゃん、ひっしー、SUM、
黒船長、私。
お見送り組はモトミちゃん、ユキオくん、やっさん、みえちゃん。
朝9:00に住吉のロイホ前に集合。
少し早めに着くと、すでにあっこちゃんとフカヒロさんが来てました。
あっこちゃんとは・・・いつ以来やろ?とにかくめちゃくちゃ久しぶり!
と、そのときに船長から電話が。
「いま東住吉のロイホ隣のガソスタにおるんやけど、オマエらどこにおる?」と。
ロイホって住吉にもういっこあったっけ?隣がガソスタ?とかいろいろ考えてたら、
すぐ隣のガソスタから出てきた船長と鉢合わせ。
「隣やんけ!」と思いっきり突っ込まれました。朝からボケボケです(爆)
そんなことをしてると、続々と集まってきました。
b0013897_22144370.jpg
仕事のため参加できないやっさんはお見送り。
作業着のツナギを普段着やとまたここでもカンチガイして
突っ込まれまくりでした(爆)
b0013897_22145027.jpg
同じく仕事で参加できないみえちゃんと、
あっこちゃん。
b0013897_22145982.jpg
みえちゃんが連れてきたシドくん。
相変わらず器量よしです。かわええ~。
b0013897_2215692.jpg
フカヒロさんとはこの日が初対面。初めまして!
b0013897_22151237.jpg
たかおくんとヒトミちゃん。
ヒトミちゃんもひさびさ!
b0013897_22151821.jpg
チンピラ・・・じゃない、ユキオくん(笑)

実はフロライのツーリングは今年に入ってこの日が初めて。
みんな久しぶりの再会なので、ついつい話に花が咲いてしまいます。
30分ほどウダウダしてから、ようやく出発です。
この日の目的地は姫路セントラルパーク。
言い出しっぺのあっこちゃんがそこに行きたいということで決定。
でもあっこちゃんは奈良県民でこのあたりの地理に詳しくないため、私が先導。
途中で寄りたいところも特にないということなので、ひたすらR2を西に向かうことに。
b0013897_22152484.jpg
途中の信号待ちにて。
ヒトミちゃん、たかおくん、モトミちゃん、ひっしー。
b0013897_22153352.jpg
ユキオくんはお見送りの日も二日酔い(笑)
ヘロヘロです。しかもこの日の夜にまた飲みに行くそう。
b0013897_22161083.jpg
ちなみにユキオくんのナイトレのフロントフェンダーに
こんなかわいらしいのがついてました。
配線処理で余ったのを使ったそうです。色気づいちゃって(違)

垂水あたりで渋滞するかと心配してましたが、運良くすいており、スムーズに朝霧の
コンビニで休憩。
ユキオくんとモトミちゃんはここまで。お見送りありがとう!
そしてそのままR2→加古川BP→姫路BPと進み、姫路東ICでR312に出て、
R372を少し行ったところが目的地です。
加古川BPあたりでかなり渋滞していたので、「どうか捕まりませんように!!」と
願いながら、ひたすら路側帯のあたりを抜けていきました。
姫路BP以降は比較的すいており、目的地まではいいペースで行けました。

そして駐車場にバイクを停め、エントランスで入場料を払い、サファリパークへ向かいます。
当然バイクでは回れないので(笑)、バスに乗り込みます。
b0013897_22162485.jpg
バスはトラの姿をしてました。
浮かれて食べられるようなフリをするたかおくんを
ひっしーが後ろから冷ややかに見てます(笑)
b0013897_22163717.jpg
バスでゆっくり40分ほどかけて回ります。
どの動物も暑さでダレまくり(笑)

そして山上に着いたら、今度はウォーキングサファリという歩いて見るサファリへ。
言ってみれば動物園みたいな感じです。
b0013897_22172659.jpg
最初はヒツジがいっぱいいるところへ。
ヒツジと船長のツーショット。
b0013897_22173417.jpg
ア○ラックの営業マンもいっぱいいました(笑)
b0013897_22174143.jpg
実はこのとき、レギュラーのまっちゃんがいた!
(手前の赤いTシャツの人)ので、こっそり盗撮(爆)
デート中のようでした。

動物よりそっちが少し気になったりしましたが、いろんな動物を見ていくうちにあまり
気にならなくなってきました。
このネタ、ダウン○ウンDXに投稿した方がよかったかな?(笑)
続きはその②にて!

by tachigokequeen03 | 2005-05-22 22:16 | MOTORCYCLE