MagicalGateツーリングに便乗! その②

お昼ゴハンを食べてある程度空腹を満たしてから、いよいよアイス博覧会へ!
「博覧会」と名のつくほどやから、どんだけ大々的にやってるかと思ってたら・・・
b0013897_21435942.jpg
食いしんぼ横丁を出たところにこじんまりと。
密かにオノちんの目がヤバイです(笑)
b0013897_2144976.jpg
こっちにもヤバイ3人が(爆)
b0013897_21441599.jpg
タカボーと信を撮ろうとしたら、
また屑鉄2人組にジャマをされ(笑)

マイナス30度の鉄板の上で作る「マジックアイス」なるものに興味があったのですが、
それを買い求める行列がものすごく、それを見て速攻で断念(爆)
その隣に、「ご当地アイス」という名前で全国の特産品を使ったアイスを販売しており、
はやちゃんが人数分のご当地アイスを袋いっぱいに買ってきました。
何をするのかと思ったら、みんなで袋の中を見ずに選んだアイスを食べよう、と
罰ゲーム的なことを考えついたようです(汗)
b0013897_21442488.jpg
みんなドキドキで袋に手を伸ばします。

そしてみんなそれぞれ一つずつ行き渡り、落胆の声をあげる人、安堵の声をあげる人と
大騒ぎです。
b0013897_2144364.jpg
リコちゃんは「摩周湖のアイス」、
ちょみちゃんは・・・サボテンアイスだっけ?
信はなんと「牛たんアイス」をゲット。
b0013897_21444189.jpg
私は「いぐさアイス」を当ててしまいました。

ちなみに、いぐさとは畳の原料です(汗)
でも豆腐アイスと銘打っていたのもあって、ほんのり抹茶っぽい豆乳のアイスという感じで
けっこうウマかったです。
ある意味当たりだったのかも?
b0013897_21444761.jpg
ぐっちゃんが当てたのは「にんにくアイス」。
食べた瞬間、鼻からニオイが・・・味もヒドかった(汗)
ラベルはカッコイイのになぁ(笑)
b0013897_21445318.jpg
はやちゃんはなんと「馬すじアイス」をゲット。
ホンモノのすじ肉も入ってて、味見する気になれず(爆)
b0013897_2144588.jpg
リコちゃんの当てた「摩周湖のアイス」。
フツーにウマかったです♪

他にも八丁味噌アイス、薬膳アイス、モロヘイヤアイス、アロエアイスなど、
ここだけの話こんなの売れるかよっっっ!と言いたくなるようなのがいっぱい(爆)
あ、アイスのお金はやちゃんに払ってなかった!ごめんよ!今度払いますm(_ _)m

口の中がいろんな味で気持ち悪くなってしまったので、はやちゃんと船長はカキ氷を買い、
私はコーヒーで口直し。
ひとしきり大騒ぎした後は、マーケットプレースの中をブラブラ。
b0013897_2145767.jpg
今日のリゲさんのいでたちはまるで
山中の訓練を終えてそのまま下山してきたよう(笑)

おもしろTシャツの店や、ジュースのオマケとしてついているフィギュアのお店など
いろいろ見て回ったのですが、特に買いたいと思うほどのものもなく・・・
ここでずっとウダウダしてるのも何なので、場所を変えてATCまで軽く走ることに。
ちょうどこのとき、花ちゃんからこじにこれから合流すると連絡があり、
ATCに向かうことを告げ、マーケットプレースを出てバイクで移動します。
が、私はバイクで来ていないため、一旦私以外のみんなでATCに向かい、
誰かのメットを借りて再び戻って私を乗せていってくれることになりました。スマンのう。
こじが一緒に待っててくれるというので、二人で炎天下の中をぼへぇ~と待っていると、
船長が戻ってきてくれました。
で、私用に借りてきてくれたメットを見てみると、はやちゃんのジャーマン。
私がコレをかぶると戦後の子どもみたいになるのを知っていた船長が、
あえてコレを持ってきたのです。このやろう・・・
b0013897_21452313.jpg
とか言いながらもちゃっかりポーズ♪(爆)

そして船長に乗せてもらい、ATCに到着すると、みんながカメラを持って待ち構えており、爆笑の中を迎えられました(爆)
そしてその後少ししてから花ちゃんがまひろと一緒に到着。
二人はゴハンを食べていなかったので、とりあえず何か買おうとローソンへ。
みんなでゾロゾロと移動し、ローソンの前でしばしウダウダ。
b0013897_21453676.jpg
エサを与えないでください(爆)
b0013897_21454848.jpg
船長、信を口説き中?

結局ローソンでは何も買わず、ATC内にサイゼリヤがあるそうなので、
そこでマッタリしようということになり、再び総勢16名がゾロゾロと移動を始めます。

さらに続きはその③にて!

by tachigokequeen03 | 2005-07-24 21:46 | MOTORCYCLE