政本組企画★黄レンジャー大会リベンジ! その⑤

2日目の朝は、日が昇ると同時にテントの中が一気に蒸し風呂状態になったため、
早々に起きるハメに。
時計を見ると5:30。2時間程度しか寝てない・・・(泣)
仕方なくテントから出ると、すぐ目の前にバッキバキに折れた私のイスが!
後で聞いたところによると、けろよんが座ろうとしたか立とうとしたかのどっちかで
イスの脚が曲がってしまい、それを船長が力技で伸ばそうとしたところ、ボキッ!と。
b0013897_12225924.jpg
当の本人はマットを敷いてあるところで爆睡。
罰として寝顔を撮ってやりました(笑)

まぁ、言うほど高価なもんでもないし、壊れたもんはしゃーないかぁ・・・
このときに起きていたのはジャンとにいやん。
ジャンはテントを持ってきていなかったので、結局外で夜を明かしたそう。
そういやみわっちは?と思ってふと横を見てみると、
イスが二つ並べて置いてあるだけかと思ったら、みわっちがシュラフにくるまって寝てた!
b0013897_12224072.jpg
みわっちの足。ちっちゃ!(笑)
b0013897_12225564.jpg
私とほぼ同じぐらいに起きてきたリコちゃん。
と、寝ぼけ眼のにいやんとジャン。

まだまだみんな起きてくる気配がなかったので、その場にあったお茶とかお菓子で
とりあえず空腹を満たします。
その後、7:00頃にこの日も仕事のけろよんと、予定の入っていたるろけんが帰ることに。
けろよんがイスを弁償する代わりに体で払うと言って聞きませんでしたが、
丁重にお断りさせていただきました(爆)
そして日差しが本格的にキツくなってきたころ、みんなごそごそと起きだしてきました。
夕べのカレーがまだ残っていたので、この日の朝ゴハンはカレーパスタです。
b0013897_12242721.jpg
パスタは花ちゃんがゆでてくれました。
ありがとう♪
b0013897_1224422.jpg
食事中のBGMはちぇいんさんのギターで。
朝からロケンローです(笑)
b0013897_12242513.jpg
地図をずぅ~っと見つめ続けるだいごろさん。
200kmの距離を帰ることを考えて既に疲れてる?
b0013897_12252185.jpg
一方で、ちょみちゃんとリコちゃんは
テントの撤収作業。
b0013897_12321125.jpg
片付けてるのか遊んでるのか
どっちやねん(笑)
b0013897_12323382.jpg
なぜか炎天下で物思いにふけるはやちゃん。

ちょうどこの頃(9:00頃だったかな?)にとしさんからちぇいんさんに電話があり、
みんながしばらくいるなら合流するとのこと。
どうする?と検討した結果、せっかくなのでみんなで待とうということに。
で、朝ゴハンを食べながら待っていたのですが、はやちゃんだいごろさんが和歌山市内の
マジゲ御用達の店であるHaRaNaにお昼ゴハンを食べに行くから先に出る、と聞き、
ちなみにココからどれぐらい時間かかるの?と尋ねたところ、高速を使えば2時間ほどで
着くんちゃうか?との答え。
今回のキャンプはあまり走ってないので物足りないと思っていた私は、
2時間か・・・行けんことはないな。
と、ガッツリ走りたい気持ちがムクムクふくれあがってきてしまいました(爆)
でも私一人ついてっても足を引っ張るかなぁ・・・とか思って少し悩んでいたら、
いつの間にか船長もついて行くことが決まっており、アッサリ和歌山行き決定(爆)
ということで、みんなにビックリされたり呆れられたりしながら見送られ、
10:30にキャンプ場を出発しました。
途中、としさんとすれ違えたらいいなぁ・・・と思いながら走ってたら、期待通りとしさん発見!
思いっきり手を振ってみたら、としさんはこっそりと振り返してくれました。
私って気づいてもらえなかったかな?って一瞬やったしね(^-^;

和歌山へはR163→R24→西名阪→阪和道を使います。
日曜ということもあり、けっこう交通量が多い上、前日を上回るほどの快晴ぶり。
暑さで脱水症状にならないよう、高速に乗る前に水分補給したい!とコンビニへ。
b0013897_12342829.jpg
和歌山へ向かうバイク4台。
日光でシートは灼熱地獄です。
b0013897_12342627.jpg
だいごろさんのスティード青バージョンを見るのは
今回が初めて。(前に見たときは赤かった)
リアフェンダーは青くなかったけど、また別の色にするとか?
b0013897_1236179.jpg
はやちゃんのファットボーイは真っ黒なので、
生卵でも落としたら目玉焼きができそう(笑)

水分とビタミンを補給したら、再び出発です。
西名阪は多少車が多かったものの、阪和道に入るとほぼガラガラ!
ただ、風がキツかったので、シールドをつけずに走るのはけっこう大変でした。目が乾くし。
途中では岸和田SAに停まったぐらいで、あとはノンストップ。
はやちゃんが眠いと言うので、写真撮影しながら走ってみることに。
隣で写真とか撮られたら気になって寝てられへんやろ?(笑)
b0013897_123662.jpg
ということでまずははやちゃん。
左手で撮るのでファインダーが見えず、難しかったです。
b0013897_12362599.jpg
船長。また失敗・・・すまぬ。
b0013897_12364654.jpg
3度目の正直で撮っただいごろさんはなんとか成功。
ってそのポーズはなに?(笑)
b0013897_8474621.jpg
私もはやちゃんに撮ってもらいました。
やっぱり足ビコーン。

80~100km/hのペースで進み、13:30すぎに和歌山ICを降りました。
高速を降りると、一気に大渋滞!うだるような暑さが襲ってきます。
空腹もけっこうピークなので、車が空くと急ぎぎみでお店へ向かい、ようやく目的地に到着!

続きはその⑥にて。

by tachigokequeen03 | 2005-08-08 10:00 | MOTORCYCLE