政本組企画★黄レンジャー大会リベンジ! その②

しばらくすると少し雲が広がってきて、夕立か?と一瞬ヒヤリとしたけど、
直射日光がなくなって気持ち涼しくなったぐらいで、またすぐ天気は回復。
タープの中も暑かったけど、日なたに出るとさらに殺人的な暑さなので、
みんなあまり動かずしばらくお酒を飲みながらマターリ。
b0013897_0542221.jpg
みんなうちわを手放せません。
ちなみにリコちゃんとちょみちゃんは旅の思い出にと
持ってきたうちわにコメントを書いてもらってました。
b0013897_9175081.jpg
延々と続くセッション。
私がギターを弾いてるときは、まひろがドラム担当(笑)
b0013897_9182251.jpg
にいやんとかっちゃんは同世代。22歳とか21歳とか。
私もそれぐらいに戻りたい・・・(爆)
b0013897_91806.jpg
イクちゃんとちょみちゃん。
相変わらず「豆」を連発してました(謎)
b0013897_9181757.jpg
ちぇいんさんとまひろのセッションに
たけやも参戦。

ボーカリストが3人揃うと迫力が違います。なぜかチェッカーズばっかり歌ってました(笑)
と、しばらくして和歌山からはやちゃんとだいごろさんが到着!
はやちゃんはこないだマジゲのツーで南港まで来たときに遊んだけど、
だいごろさんは普段なかなか出て来れないため、ものすごく久しぶりの再会です。
この日もここまで来るのに200km、7時間かかったそう(汗)
b0013897_919659.jpg
だいごろさんは御坊から、はやちゃんは橋本から参加。
遠いところをご苦労さんです。

そして、一息ついた頃にカレー作り開始!
女性陣は食材の準備、男性陣は火の準備に取りかかります。
私は野菜を切るのを手伝うべく、リコちゃんちょみちゃんとともに水場へ。
b0013897_9185039.jpg
お米洗いとニンジン担当のリコちゃん。
b0013897_919211.jpg
ジャガイモ担当のちょみちゃん。

肉はもともと切ってあるのを買ったため、切る手間が省けました。
ちなみに私はタマネギ担当です。・・・パタリロつながり?(爆)
一方、火おこし担当の男性陣は・・・
b0013897_920192.jpg
こじは陶酔しながらドラムを演奏中。
後ろのにいやんはたそがれ中(ウソ)
b0013897_9201356.jpg
たけやは飲み過ぎで少々ダウンぎみ。
まだ日も暮れてないのに(笑)

火をおこすとは言ってもほとんどガスコンロを使うので、すぐ準備ができてしまうのです。
そして洗ってきた米を飯盒に入れ、野菜は鍋に入れて作り始めます。
この頃になってようやく日が傾き、少し涼しくなってきました。

そうこうしていると、るろけん、黒船長と続々到着!
船長が家を出るときも土砂降りだったそうで、憂鬱になりながらもカッパを着込んで
出てきたそう。それでも来るアナタはエライ(笑)
b0013897_9194953.jpg
米炊き番長の黒船長。
着いて早々に米の具合を見させられてました(笑)
b0013897_9204038.jpg
るろけんは持ってきたベッド?を出して、
しばし休憩。気持ちよさそ。
b0013897_9202160.jpg
カレー煮込み中。
ペットボトルは入れたらアカンよ!
b0013897_9212692.jpg
一方、はやちゃんは暑さでこんなカッコを。
あやしすぎ(笑)
b0013897_921328.jpg
はやちゃんが私の誕生日プレゼントにとキーケースを
作ってきてくれました!
前にほしがってたのを覚えててくれたのです。ありがとう!!
b0013897_9215437.jpg
ハードボイルドという言葉が似合いそうな
だいごろさん。

私は撮影隊として、ひたすらみんなの様子を撮りまくってました。
そのうちに炊き上がるゴハンやカレーのいいニオイが漂ってきて、オナカもいい具合に
刺激されてきました。

続きはその③にて!

by tachigokequeen03 | 2005-08-08 10:02 | MOTORCYCLE