政本組企画★黄レンジャー大会リベンジ! その①

8月6日(土)と7日(日)、政本組企画の『黄レンジャー大会リベンジ!』に参加してきました!
この『黄レンジャー大会』は以前、悪天候により中止となったため、
リベンジとして再度企画されたものなのです。
そもそもなぜ黄レンジャーなのかというと、これまでにも
『血飛沫の集い』としてみんなで献血をしたり(私は仕事で行けなかったけど)、
『白の集い』として豆乳鍋をみんなで囲んだり(あ、これは「たこいち」企画や・・・爆)と
色に絡んだ企画が続き、赤色、白色の次は黄色で!ということで、
黄色=黄レンジャー=カレーをみんなで食べよう!という企画が
もちあがったわけです。

出発の朝は、ちょっとうす曇ではあったものの、猛暑を予感させる天気。
車で参加のまひろを始め、たけや、ちょみちゃん、リコちゃん、こじ、にいやんは
キャンプ場の場所を押さえるべく、早朝(なんと朝5:00!)に集合し、先に向かいました。
一方私はというと、まひろが「ゆっくりでええよ」と言ってくれていたのでお言葉に甘え、
キャンプもツーリングも初めてのかっちゃんを連れてくというイクちゃんと
9:30に待ち合わせることに。
身支度も早々に済ませ、時間どおりに行ける♪・・・と思いきや、
イキナリ待ち合わせ場所を間違えてしまい(爆)
会場への通り道だったので迎えに来てもらいましたが、ホントごめんなさい!!

そして、イクちゃんと一緒に来たかっちゃんと初めましてのごあいさつを済ませて、再び出発!
R2→R1→R163と特にややこしい道もなく、どんどこ進みます。
途中、R163はやたらとトラックが多く、また道幅も狭いためすり抜けもできず、
暑さでどんどん体力が奪われていく中、木津の手前あたりのコンビニに一旦避難。
b0013897_0371376.jpg
かっちゃんのスティード。
荷物をくくるヒモが荷造り用のビニールヒモ!(汗)

その後、水分補給をしてから、目的地までそう遠くないので早々に出発。
R163から一瞬R24に入り、再びR163に入って木津川沿いを走ります。
そしてようやく目的地である笠置キャンプ場に到着!
b0013897_040435.jpg
この日はちょうど夏祭りで花火大会があるらしく、
ものすごい人出!

そして暑さもシャレにならず、荷物をおろして先遣隊の確保してくれた場所に運ぶだけで
汗がダラダラ流れてきます。
お昼ゴハンは先遣隊が作ってくれていたきのこスパとナポリタン、春雨。
春雨は最初マヨネーズを和えたサラダかなーと思ったら、パスタ用のクリームソースが
かかってました。
b0013897_0405139.jpg
不思議な味だったけど、
パスタよりローカロリーでいいかも♪

ちなみに先遣隊に加え、ちぇいんさんも来ており、まひろと二人ギターを抱えて
路上ライブか?と思わせるぐらい歌いまくってました。
ZO-3はちぇいんさんが、アコギはまひろが弟さんのを持ってきたそう。
b0013897_0414567.jpg
譜面台まで用意してます(笑)

そしておもむろにまひろが「eriもこれで合わせて!」と私に手渡したのは・・・
b0013897_047194.jpg
オモチャのスネア。
まひろが私専用にと用意してくれたそうです(笑)

ということで、それをポコポコ叩いてセッションしてみました。
クラッシュシンバルがないので、そこらへんの空き缶やらを代わりにしたり。

以下、うだるような暑さの中でも元気な面々です。↓
b0013897_049684.jpg
ちょみちゃんとリコちゃん。
甚平が涼しそうでうらやましかった・・・
b0013897_0492329.jpg
たけやとイクちゃん。
b0013897_0493857.jpg
初参加のかっちゃん。
このときはまだちょっとキンチョーぎみ。
b0013897_0494686.jpg
再びリコちゃん。とにいやん。
b0013897_0495693.jpg
こじ。
大阪府から出るなんて珍しい(笑)
b0013897_0501519.jpg
この日のリコちゃん@ネイリストの作品。
左がリコちゃん、右がちょみちゃんの手・・・だっけ?(爆)
b0013897_0504787.jpg
みんなの様子を撮ろうとしたら、
なんかまひろがオモロイ動きを(笑)
b0013897_9153422.jpg
私もギターを借りてみる。
久しぶりに触るのでコードを忘れかけてたり。
b0013897_0515232.jpg
みんなでセッション中。

このときお昼の13:00すぎ。一日の中で一番暑さの厳しい時間帯です。
直射日光を避けてタープの下にいても、暑さはやわらぎません。
しかし続々と来る祭り客にキャンプの場所を取られないよう、気力をふりしぼってテント設営。
氷をタオルにくるんで氷のう代わりにして首の後ろを冷やすと、ちょっとマシです。
ちなみに、かっちゃんのnewテントが昨年の誰かさんみたくビーチテントだったのは
ここだけの話です・・・(笑)


まだまだ続きますよ!

by tachigokequeen03 | 2005-08-08 10:14 | MOTORCYCLE