MagicalGate初キャンプに乱入!その①

9月10日(土)と11日(日)、MagicalGateのキャンプ
☆もぉすぐ秋だ その前にBBQをやらないと 企画』に参加してきました!

朝10:00に尼崎のコー○ンで黒船長と待ち合わせ。
が、少し遅れると船長から連絡を受けたので、イスやら乾電池やら買い物をしながら
待っていると、約20分後、船長が到着。
途中で合流するたけやに連絡を入れたら、すぐ出発です。
R43→阪神高速西大阪線(安治川~北津守、¥200)→R29と進み、
途中のバイパスで少し渋滞したものの、そこ以外はスムーズに走れ、30分ほどで
待ち合わせ場所であるR29沿いのホームセンターに到着。
ここで船長はテールランプの電球を交換し、私は朝食昼食兼用のマク○をパクつきながら
待っていると、30分ほどしてたけやが到着。
b0013897_0392013.jpg
船長とたけや。
一緒に走るのは意外にも今回が初めてだそう。

船長のテールランプが直ったところで、再び出発します。
南港通を抜けR29に入ると、週末で交通量が多いということもあってか
やたらとネズミ捕りの白バイが多く、餌食にならないようドキドキしながら走ってました。
多少スピードが出てても車の後ろとかを追走してれば大丈夫だと思ってたのに、
バイクだけロックオンされることもあるそう。
知らんかった・・・気をつけねば。

R29からR26に入ったところで一度休憩を取り、その後はバイパスを通り、
和歌山市内のコンビニまでノンストップ。
ここではやちゃんに電話をしてみると、市内のスーパーで買い出しをしているとのこと。
コンビニからそう遠くない距離だったので、合流するついでに飲み物を買いに向かいました。
R26からR15を少し行くと、目指すスーパー発見。
到着してみると、買い出し隊としてはやちゃん、ぐっちゃん、はちべいさんがいました。
はちべいさんとは去年のマジゲ忘年会以来?とにかく久しぶり!
b0013897_039436.jpg
みんなでカゴいっぱいに食材や飲み物を買い、
はやちゃんの車に積み込みます。

そしてはやちゃん先導のもと、キャンプをする浪早(なみはや)ビーチを目指します。
R15から細い道に入り、トンネルを2つほど抜けると一気に海が広がり、目的地に到着!
海岸の一番奥にはやちゃんたちがすでにタープを張っていてくれたので、
バイクを停め、荷物を降ろしてそこまで運び込んでいると、
私たちのすぐそばでBBQをしていた見ず知らずの人が、
食べきれないからと大量の肉を持ってきてくれました!和歌山の人って親切だぁぁ・・・(笑)
その後も、だいごろさん、信、タカボーと続々到着!
b0013897_0403787.jpg
譲ってくれた肉とともに。
中にはグラム800円もするようなエエ肉も!
b0013897_0402092.jpg
予想外の食材ゲットに歓喜しながら、
まずは缶ビールでカンパイ!

一息ついたら、さっそく今夜のメイン、カレー作りの開始です。
はやちゃんが行きつけのリサイクルショップから寸胴というでっかいナベを借りてくるという
気合いの入れよう。
しかもカレー作りにはかなりのこだわりがあるらしく、私たちは一切触らせてもらえず。
カレールー以外にもターメリック、ガーリックチップなどいろいろ用意してました。
b0013897_0405817.jpg
はやちゃんのこだわりカレーは
なんと手羽先入り。

その間、私たちはお言葉に甘え、さっきもらった肉を焼いて一足先に酒盛り。
また、タープの横に動物の木馬みたいなやつがあり、みんな童心に返って遊びだします。
b0013897_041139.jpg
カレー煮込み中のはやちゃんも参加。
b0013897_041281.jpg
たけやとはちべいさんはタンデム。
なんでメットかぶってるねん(笑)

ライオンとかパンダとかいろんな動物のんがあったのですが、
「ウサギが乗りやすい」とか「パンダが一番サスが効いてる」とか
マジメなのかふざけてるのかよくわからない討論をしてました(笑)
その後、マジゲ御用達であるHaRaNaのママとその娘さんであるサキちゃんが到着。
HaRaNaには何度か行ったのでママさんとはお会いしたことがあったものの、
ちゃんとお話するのは初めてなので、改めてごあいさつ。
さらにしばらくして、seijiくんが彼女さんを連れて乱入。車でこっちに来ていたそう。
彼女さんとも初めましてなので、ここでもごあいさつ。
b0013897_0414262.jpg
日が暮れてデイキャンパーも帰ったので、
ボチボチテントを設営します。
b0013897_0422340.jpg
この3人は日帰りなので、飲んで食ってばっかり(笑)
b0013897_0423751.jpg
信、タカボー、サキちゃん、ぐっちゃん。
b0013897_0424656.jpg
元気いっぱいな4人(笑)
b0013897_0431265.jpg
そんな私たちを尻目に、
はやちゃんはせっせとカレーを作り続けます。
がんばれー(笑)

そしてだんだんとカレーのいいニオイがしてきました。
続きはその②にて!

by tachigokequeen03 | 2005-09-12 18:07 | MOTORCYCLE