13th VIBES MEETING in KAGAWA その⑤

バイクのイベントなので、いろいろ目についたバイクを撮らせてもらいました。
ただ、ここに写っているバイクは持ち主に許可を取れてません。
もしここを見た方で載せてほしくない写真がありましたら、すぐ言ってくださいね。
削除しますので。
b0013897_23432974.jpg
駐輪場に足を踏み入れたところ。
どっちを向いてもバイクだらけ(汗)
ちなみに上にあるのは瀬戸大橋です。
b0013897_23401988.jpg
最初に目についたのは長ぁ~~いフロントフォーク。
こじによると、コレよりさらに長いのがあったらしいです。
b0013897_23403478.jpg
フレームごとむにょ~んと前に伸ばしたようなバイク。
これもハーレーなん?
b0013897_23404685.jpg
立派な角がついた、闘牛みたいなバイク。
b0013897_23442020.jpg
フロントが長い上に、ハンドルがカクカクカクなバイク。
・・・こんなんよう乗りません(汗)
b0013897_23445531.jpg
中にはこんなキレイなシートをつけてるのもあったり。
b0013897_2345494.jpg
雨対策で即席のフェンダーをつけていたり(笑)
b0013897_23452185.jpg
これだとちょっとわかりにくいけど、
ジョッキーシフトの先っちょにでっかいドクロがあります。
b0013897_23462548.jpg
紫をベースにペイントやらいろんな装飾をつけてたり。
b0013897_23464038.jpg
タンクにキレイなペイントを施していたり。

とにかく個性豊かなバイクでいっぱいでした。
ざっと見た感想としては、
「なんじゃこりゃ」と思うようなへんてこりん・・・もとい、個性的なカスタムをしているのは
神戸や大阪、京都ナンバーのバイクが多く、
でかいサドルバッグがついていたり、幅のあるゴツめのバイクは大半が関東など遠方
(中には八戸ナンバーも!)のナンバーでした。
他にも撮れたらよかったんですが・・・もうキリがないと挫折(笑)

私たちはこの日に帰る予定にしており、出発時刻も近づいていたのでタープに戻り、
撤収の準備を始めます。
で、みんなに挨拶をし、予定どおり15:00に会場を後にしました。
実はこの日がメインらしく、私たちの車と入れ違いに続々とバイクが集まってきていました。
それを見ていると、バイクで来れてたらよかったのになぁ・・・とすごく悔しかったです。
その後、ロクにお昼も食べていないので(ブースでいくつかつまんだけど)、
ヨウちゃんが行きたいといううどん屋へ。
会場を出てR192→R186→R33→R19→R438→R17と進み、
目指す「小懸家(おがたや)」へ到着。
b0013897_23465431.jpg
お店はこんな感じ。
かなり有名らしく、デカくてお客もいっぱいでした。
b0013897_2347433.jpg
横には記念撮影用の場所まであったり。
b0013897_23471470.jpg
入り口を入ると、ちょっと趣のある作りになっています。

中に入ると、すでに大勢の客でにぎわっていましたが、席は運よく空いていたようで
すぐ座れました。
ここでヨウちゃんオススメのおろししょうゆうどんを注文。
大根がでんと運ばれてくるので、まずはすりおろす作業から。
b0013897_23472376.jpg
せっせとすりおろすのですが、
手がちっこいのでつかみにくい(汗)
b0013897_23473262.jpg
うどんはこんな感じで運ばれてきます。
奥のおでんはお店の真ん中から好きなのを選び、
串単位で計上してもらいます。
b0013897_23474067.jpg
すりおろした大根をどっさり入れ、
薬味のネギ、白ゴマもたっぷり入れたら、
しょうゆを回し入れ、いっただっきまーす!

大根おろしは急いでやると辛くなるので、なるべくゆっくりやったつもりだったんですが、
それでもちょっと辛かったです。でもうどんはコシが強く、めちゃウマかった!

そしてオナカもいっぱいになり、いよいよ帰ることに。
b0013897_23474825.jpg
最後にお店の前で記念撮影。

一緒に来ていたリコちゃんは、一旦実家に戻るため、ここでお別れです。
お疲れさまー!大阪に戻ってきたらまた遊ぼうでー!

そして私たちは、帰りも船長の運転のもと、R197→R32→R11から高松自動車道に乗り、
そのまま神戸淡路鳴門自動車道→R487→R2→R43で帰宅しました。


VIBESミーティングお疲れさまでしたー!
久しぶりのキャンプですんごい楽しかったです♪
初めてのVIBESは残念ながら車での参加やったけど、来年こそはバイクで参加するぞ!
あと、ロメオさんやとしさん、よっちゃんなど、知ってる方もたくさん来てたそうですが
結局会えなかったり・・・残念です(>_<)
またの機会に是非ご一緒しませう!
b0013897_14503310.jpg
帰る直前の一枚。
ヨウちゃん、リコちゃん、こじ、ゆうすけ、サミー、黒船長、私。
サミー作のレポから拝借しましたm(_ _)m

ちなみに来年のVIBESは北海道だそうです。
夏の北海道でって・・・なんかどえらいことになりそうですな。
でも阿蘇のバイクヘブン行って、VIBESも参加するなんて無謀な計画が実行できたら
いいなぁ・・・なんてコソーリ考えてます(爆)

総走行距離:車で行ったので計上できず

by tachigokequeen03 | 2005-10-10 19:01 | MOTORCYCLE