13th VIBES MEETING in KAGAWA その①

10月8日(土)、念願のVIBESミーティングに行ってきました!
前日まで東京に仕事で出張に行っていたため、行けるかどうかギリギリまでビミョーな
状況だったのですが、
なんとか金曜日中に帰宅できたので、新幹線の中で翌日の予定を調整。
天気予報では雨が確実だったので、バイクで行くことは断念し、
一緒に行こうと話していた黒船長が車を出してくれることになりました。

翌日、9:00にJR三ノ宮駅中央口の南側ロータリーで待ち合わせ。
車で行くことを聞いたヨウちゃん、こじ、リコちゃんも参加となりました。
そして寝坊したヨウちゃん(笑)を待つこと約1時間、全員揃ったので出発進行!
b0013897_22523542.jpg
「両手に花」でなく「両手にバ○」と言ってたこじ、
アナタが一番強烈ですから!(笑)
b0013897_22524399.jpg
車を出して現地まで運転してくれることに
なった黒船長。今日はよろしく!

垂水まではR2を使い、その後はR488→神戸淡路鳴門自動車道に入ります。
b0013897_22525635.jpg
明石海峡に入りま~す♪
b0013897_2253421.jpg
緑PAでトイレ休憩と、コバラがすいたので軽く食事。
b0013897_22531628.jpg
続いて大鳴門橋に入りま~す♪
・・・って、さっきと景色はあんま変わらんか(汗)

四国に上陸したら、鳴門ICで降り、R12をしばらく走ります。
というのも、徳島に実家のあるリコちゃんが一旦車を取りに戻るので、
そこまで送り届けるためです。
しばらく行って着いてみると、家の人は誰もいなかったようで、
代わりにリコちゃんちの愛犬『ポテ』がお出迎え。
b0013897_22533828.jpg
器量よしなおばあちゃんです。
b0013897_2253489.jpg
すんごい人懐っこくて、すぐにオナカを見せて来ます。
しばらく船長が相手をしてました。

ポテにしばし癒されてる間に、リコちゃんは自分の車を出してきたので、再び出発。
途中のR1はクネクネした山道で、軽く酔いそうになりました(汗)
ようやく抜けたところにあるコンビニで休憩していると、
VIBESに向かうハーレー集団がいくつか通ったので、両手を挙げて見送ってみたり。
そして、コンビニの斜め向かいにあったうどんのお店がウマイと評判とのことなので、
ちょうどお昼時ということもあり、食べに行くことに。
b0013897_2254678.jpg
うどん屋さんの外観。
穴場的な雰囲気をかもし出しています。
b0013897_22535873.jpg
かけうどん中で230円+海老天130円で360円ナリ。
3コで100円のれんこん天ぷらを
ヨウちゃんとリコちゃんと私で分けあいっこ。それでも安っ!

ネギやワカメは好きなだけ入れられます。
麺はさすが本場というか、弾力があってウマウマ♪
リコちゃんが注文したざるうどんを一口もらったのですが、こっちもウマー!でした。

そしてオナカもいっぱいになったところで、再び会場に向けてR11をひた走ります。
天気は途中まで雲がどんよりしてる程度だったのですが、
会場まであと少し、というところでザーッ!と本降りに。
何台ものバイクを途中で見かけたけど、カッパを着ててもきっとずぶぬれだろうなぁ・・・と
気の毒でした。
そしてようやく会場に入り、受付を済ませ、駐車場に車を停めたら荷物を運び出します。
この日にライブをするSAC MY DICKのメンバーとMOD GARAGEの面々が
先に会場入りしているということだったので連絡を取り、
隣の空いているスペースにとりあえず荷物を置かせてもらい、
再び車に乗り込んで食材の買出しです。
(このへんは雨が土砂降りなため、写真を撮ってません。あしからず)

そして近くのスーパーで食材やお酒を買い込み、再び会場に戻ります。
この頃にはようやく雨もあがってきてたので、やれやれ。
会場に戻ったところで、和歌山から一人で向かってきたはやちゃんから到着したとの
連絡を受け、合流します。
で、はやちゃんがタープを張るというのでウチらも便乗させてもらおうと、荷物を移動したり、
近くにテントを張っていたBJイクちゃんたちの所属するBLACK JACKのところに
挨拶に行ったりしていると、
SACのライブの出番が近づいてきたとのことなので、みんなで会場に向かいます。
私はライブの写真を撮るよう頼まれていたので、デジカメもしっかり装備。
今回VIBESに来たのは、SACライブを見たいからってのがけっこうあったんです。
実はミーハー?(爆)
b0013897_22542369.jpg
BLACK JACKのメンバー、
ヒロさん(で合ってましたっけ?)、マッキー、タケシくん。
b0013897_22543255.jpg
サミーが舞台衣装に着替えて登場。
襟元や袖口のヒョウ柄がオシャレですな♪
b0013897_22544243.jpg
名古屋から参加のCROSSさんとサミー。
b0013897_22545047.jpg
るろけんも混ざってわやくちゃです(笑)

この日のSACは、ビデオ3台、カメラ1台(私の)を準備するという気合の入れよう。
やっぱVIBESでライブするってかなりのステータスやしね♪

ということで、いよいよSACライブのスタートです!
続きはその②にて☆

by tachigokequeen03 | 2005-10-10 19:04 | MOTORCYCLE