毎年恒例ヨウ企画☆スケートに行くぞ! その②

さすがに2時間近く滑っていると、足も疲れてくるし、オナカもすいてきます。
ということで、上の階にある食堂で休憩がてら、軽く腹ごしらえをすることに。
b0013897_124936.jpg
やまさん、こじ、みわっち。
b0013897_13481.jpg
船長、dorry、たけや、ヤミケンさん、ヨウちゃん、私。
るろけんが撮ってくれました。

そして空腹と足の疲れがマシになったら、再び滑り出します。
が、さすがに長時間滑ると、足の踏ん張りはきかなくなってきています(笑)
b0013897_131895.jpg
軍隊から参加?(爆)

・・・と、気がついてみるとヨウちゃんがいない。
言い出しっぺなのに一番先に片付けてました。
うーん、さすがヨウちゃん(笑)
b0013897_133978.jpg
ヨウちゃんに撮ってもらいました。
みんなもそろそろお疲れモードです。
b0013897_135048.jpg
ヨウちゃんを皮切りに、続々とリンクからあがっていき、
アイスをほおばる面々。
船長の笑顔が憎たらしいっっ(笑)

結局18:00少し前にリンクを上がり、帰り支度を始めます。
実はこの日、夕方からおぇバンドのスゴ腕ギタリスト、イワちゃんが別でやっている
バンドのライブがあったので、チケット代は不要ということもあり、
こじ、ヨウちゃん、dorry、ヤミケンさん、るろけんも連れて行くことに。
が、大阪と奈良の県境である柏原町のスケート場を出たのは18:00過ぎで、
イワちゃんの出番は19:00から。しかもライブ会場は堺筋本町。
間に合うのかかなりビミョーでしたが、とりあえず人数分のチケットを取り置きしてもらい、
道順を聞き、市内へと来た道を戻ります。

やまさんとはスケート場で別れ、みわっち、黒船長、たけやも途中で離脱。
19:00はとうに過ぎており、気持ちばかりが焦ってしまいます。
たぶん口数も減ってたと思います(笑)
しかもあとちょっと、というところで道に迷ってしまい、ココはどこ?状態。
実は道順を聞いたとき、私が致命的な聞き間違いをしており、
『堺筋から中央大通にぶつかったところで左折』というところを
『中央大通から堺筋にぶつかったところで左折』
思い込んでいたのです。
しかし堺筋は北向きの一方通行で、中央大通からの左折は不可能なので、
こじが迂回路を考えてくれて進むのですが、
最初の時点で間違ってるため、当然迷うことに。
幸いにもるろけんが地図を持っていたので、場所を確認したときにようやく
私が間違った情報を伝えていたことに気づき、平謝りで再び出発し、
なんとかライブハウスに到着できました。

が、時すでに遅く、ライブ会場に入ろうとしたときには、受付の人にもう終わりますよと
言われ、みんなには10分ほど外で待っててもらうことに。
で、私一人で入ったら、一番最後の曲のサビをやってるところでした・・・
出番を終えて、楽屋から出てきたイワちゃんにも平謝りです(泣)
ホンマごめんよー!次は最初から見るからねっ!

そして少しおしゃべりしてから別れ、私たちは晩ゴハンを食べに行こうということになり、
まずヨウちゃんは広島に帰るdorryを新大阪駅まで送り、
るろけんは先に帰るためここで離脱し、
こじ、ヤミケンさん、私は中央大通→谷町筋で天王寺のガ○トへ。
向かう前にリコちゃん、ちょみちゃんに電話を入れ、現地で待ち合わせました。
b0013897_14644.jpg
ファミレスでマターリ中。
b0013897_143634.jpg
ヨウちゃん。
b0013897_144967.jpg
ちょみちゃん。
なぜ紙ナプキンをくわえる?(笑)
b0013897_15192.jpg
あ、ヤミケンさんのスティード撮ってなかった。
また今度!
b0013897_151250.jpg
こじ。
こんな顔のキャラが出てくるマンガとか
ありそうやね(笑)
b0013897_152376.jpg
リコちゃん。
痛そうやからやめてぇぇぇ(>_<)

その後、23:00頃に一足先においとまして、阪神高速の200円区域をぶっ飛ばし、
日付の変わる少し前に帰宅しました。

お疲れさまでしたー!
久しぶりのスケートはめちゃめちゃ楽しかった!
帰りは私のミスで迷惑をかけてしまってごめんなさいm(__)m
だいぶ暖かくなってきたし、これからドンドン走りに行きませう!

総走行距離:104.6km

P.S.
ちなみにこの記事をアップした3月7日現在、筋肉痛は全く!きてません!
普段ドラムで足腰を鍛えてるおかげか?我ながらスゴイ☆

by tachigokequeen03 | 2006-03-06 01:05 | MOTORCYCLE