毎年恒例ヨウ企画☆スケートに行くぞ! その①

3月5日(日)、ヨウちゃんの企画でアイススケートに行ってきました!
この企画は毎年あるのですが、私は毎回なんやかやと予定が入って行けず、
今回が初参加です。
あああ、やっとバイクネタが書ける!(笑)

参加者はヨウちゃん@言い出しっぺ、こじ、黒船長、たけや、るろけん、dorry、
みわっち、やまさん、ヤミケンさん、私。
ちなみにdorryはヨウちゃんの古くからの友人で、スケートのためにわざわざ広島から
新幹線で出てきたそう!
普段からしょっちゅう遊びに来てるそうですが・・・私以上にタフな人もいるのね(爆)

この日は13:00に天王寺のアポロ前に集合で、やまさんは現地集合です。
私は1時間前に家を出て、R2→谷町筋というルートで向かいました。
この日は快晴で気温も高め。久しぶりのツーリングには絶好の天気。
うーん、走ってて気持ちエエ♪
そしてほぼ時間どおりに着くと、お見送りで花ちゃんとイクちゃんが来てました。
b0013897_16411.jpg
花ちゃんとイクちゃん。
イクちゃんは風邪ぎみだそう。お大事にね!

そしてメンバーが揃ったら、こじ先導のもと、いよいよ出発です。
目指すスケートリンクはアクアピア アイスアリーナ
R25を使い、ひたすら南下します。
バイクで出かけるのも、みんなと走るのも久しぶりなので、表には出さなかったものの
内心ごっつハイテンションです(笑)
b0013897_161531.jpg
信号待ちにて。
ヨウちゃん、dorry、るろけん、黒船長。
b0013897_162698.jpg
私の隣を走ってたたけや。
いろいろポーズを考えた挙句、
結局こうなりました(笑)
b0013897_1716100.jpg
ヤミケンさん、こじ、みわっち。

R25→R175は片側1車線なので、多少の渋滞はあったものの、思ってたよりは早めに
目的地に到着!
15:00から入ると安くなるというので、バイクを停め、少しおしゃべりをしつつ時間つぶし。
ほどなくしてやまさんも到着です。
やまさんとはモトリーのライブ以来かな?久しぶり!
直線番長の異名を持つDS11はカウルが2枚重ねになっており、ステッカーも
増えてました。
いわく、「ステッカーが増えたってことはキズが増えたってこと」だそう。なるほど(笑)
b0013897_172794.jpg
たけや、やまさん、みわっち。
みわっちの顔がオモロイことになってます(笑)

みんなでバイク談義に花を咲かせていると、いい時間になったので中に入ります。
トリノ効果なのか、ものすごい人でにぎわってます。
受付も大行列だったので、ヨウちゃんが全員の分をまとめてやってくれました。
そしてヨウちゃんから入場券を受け取り、スケート靴に履き替えます。
b0013897_173945.jpg
履き替え中のこじ。
ちなみに靴のサイズは1.0cm大きめが基本だそうです。
b0013897_174936.jpg
準備万端だぜぇ~!

靴を履き替えたら、荷物をロッカーに入れ、いざスケートリンクへ!
リンク上はまさに『芋を洗うよう』。大人から子供まで、とにかくすごい人です。
その中をぬって、おそるおそるリンクに出ます。
b0013897_18192.jpg
ヨウちゃん、るろけん、dorry。
みんな最初はやっぱり腰が引けてます(笑)
b0013897_18114.jpg
ヤミケンさんにいたっては、
もう立つのがやっと(笑)
b0013897_182771.jpg
意外とこじはアッサリ慣れてました。
一方みわっちはビビりまくりです。

私はスケートは約3年ぶりで、しかも首からデジカメをぶら下げていたので、
こけないように必死です。
おかげで男性陣から何度もコカされそうになるし・・・ひゃあぁ!やめてくれー!!
b0013897_184049.jpg
休憩中のこじ、みわっち、黒船長。

しかしみんな上達が早い!
あっという間にスイスイ滑り出し、なかなか追いつくことができません。
でも、途中で止まってみんなを見ていると、すぐそばを通るのにカメラで追ってる私には
あんまり気づきません。案外必死なのかも?(笑)
みんなはガンガン滑ってますが、そんな様子を見てるだけでも充分オモロイので、
私はあまり飛ばさず、のんびりペースで楽しんでました。
b0013897_19954.jpg
こじ、イナバウアーに挑戦!
b0013897_194030.jpg
・・・が、結局カニ歩きのできそこないに(爆)
b0013897_1101257.jpg
みんなにグルグル回され、聞いたこともない叫び声をあげるたけや。
ホンキで目が回ったらしく、吐きそうとか言ってました(笑)
b0013897_1103021.jpg
とりあえずみんなで記念撮影。
・・・あ、みわっちがおらんかった(汗)

この頃にはようやく私もスムーズに滑ることができるようになってきました。
イタズラ好きな黒船長のおかげで、るろけんやヨウちゃんはハデにしりもちを
ついてたようです(笑)

続きはその②にて!

by tachigokequeen03 | 2006-03-06 01:11 | MOTORCYCLE