一期一会MTG その①

4月16日(日)、奈良の針TRSにて行われた『一期一会ミーティング』に
参加してきました!
前日の晩まで、もとい、当日の朝まで起きてたので眠気まんちくりんでしたが、
どぉ~してもバイクに乗りたかったのと、MagicalGateのメンツも来ると前々から
聞いていたので久しぶりにみんなに会いに行こうと、
3時間ほど寝てから再び家を出ました。

行きのルートは、R43→阪神高速3号神戸線(武庫川~)→阪神高速環状線(~松原)→
西名阪高速道路(松原~天理)→名阪国道(天理~針)を使います。
途中、休憩で寄った天理PAでH.B.G.の大西さん、三木さん(初めまして!)、
なまちゃん、タカボーと会い、この5人で針を目指すことにしました。

名阪国道は、ホンマに4月か?と思うほど、ものごっつ寒い!
冬用のダウン着てくりゃよかったと激しく後悔しつつも、ようやく針に到着すると、
すでにものすごい台数のバイクが停まってました。
マジゲのみんなともすぐ合流でき、さらにやまさんも来てました。
みんな久しぶりー!!
b0013897_0395750.jpg
入口にはこんな旗が。
b0013897_040439.jpg
だいごろさんとはちべいさん。
真ん中にコソーリはやちゃんもいます。
b0013897_0391352.jpg
はやちゃんのファットボーイが様変わりしてました。
んが、前のドラスタとあんまり変わらん気がするのは
私だけでしょうか・・・(爆)
b0013897_0392210.jpg
はやちゃんいわく、「ドラスタはで、
ハーレーは雷神やから全然ちゃうねんで!」と力説(笑)
b0013897_03949100.jpg
タンクには金箔や花の絵が施してあり、
和柄好きなはやちゃんらしいカスタムでした。
b0013897_0393161.jpg
ヨッシーのファットボーイ。
ハンドルの幅がごっつい広かったです。
95cmだったかな?
b0013897_0394043.jpg
だいごろさんのスティード。
前に見たときは確か青かったような・・・

しばらくすると、みんながゾロゾロと集まってきて、少し小高い場所でミーティングが
始まったようです。
主催者?の方々が挨拶を済ませ、その後は参加したMCの紹介などが続きます。
私はどこにも所属してないので、やまさんや、遅れて到着した黒船長らと
おしゃべりしつつ、その様子を眺めてました。
b0013897_0401158.jpg
テレビか雑誌(両方かも?)の取材も
来てたりして、なんかスゴイことになってます。
b0013897_0402072.jpg
さっきの旗をバックに、マジゲと一緒に記念撮影。
左から時計回りに、JUNさん、はちべいさん、船長、
マリちゃん、だいごろさん、ヨッシー、かじくん、ぱぱ、
はやちゃん、サカグチさん。名前間違えてたらごめんなさい。
b0013897_0402822.jpg
「えりちゃんのカメラやから、みんなヘン顔しろー!」
とはやちゃん。どういうことやねん(笑)
b0013897_040365.jpg
MC紹介が終わったら、今度はバイク鑑賞会。
左右にどっかで見た頭が写ってますが、
気にしなーい(笑)
b0013897_0404799.jpg
これ、私のとおんなじバルカンクラシックだそう。
カウルはフロントフェンダーで作ってるようです。
b0013897_040567.jpg
長~くてネジネジのフロントフォークに、
6ベント(だっけ?)のハンドル。
これはドラスタだっけ?
b0013897_041325.jpg
バイク鑑賞中のだいごろさんと船長。
カメラを向けるのとほぼ同時に指が鼻に・・・

マジゲの他にも、BurningBloodや、コウジくんのお友達のアキラさんら(MC名が
わかりませんでした。ごめんなさい・・・)も来てて、久しぶりのご挨拶をしました。

ミーティングとは言っても、何か催しがあるわけでもなく、ゆったりと時間は過ぎていきます。
続きはその②にて!

by tachigokequeen03 | 2006-04-17 11:45 | MOTORCYCLE