おいしいコーヒーを求めて☆

5月4日(木)、久しぶりにツーリングに行ってきました!
以前、一期一会MTGで知り合ったYUさんという女性が奈良でバイカーズカフェを
されているということだったので、いつか行こうと機会を狙っていたのです。

この日は10:00に天王寺に集合。
R43は検問とかワンサといそうな気がしたので、R2→谷町筋を使って行きました。
が、思ったよりも時間がかかってしまい、集合場所には15分遅刻で到着(>_<)
来ていたのはこじ、イクちゃん、みわっち、おかぴー。
まひろからも電話があり、起きた時間が遅かったため、現地に直接向かうとのこと。
さらに、seijiくん、やーこさん、まさえもんも車で参加するらしく、彼らも現地合流です。

あまりゆっくりすると遅くなるので、すぐ出発です。
再び谷町筋を北上し、R1→R163と進みます。
R25が渋滞するだろうと見越してこのルートを使ったのですが、
こっちのルートも大渋滞。
ずっと半クラッチで握力がなくなりそうになりながらトロトロ進み、
長いトンネルを抜けたところでようやく流れがスムーズになり、ここらでちょっと休憩しようと
コンビニに入ることにしました。
b0013897_1342240.jpg
イクちゃんはオナカがすいたので
軽く腹ごしらえ。
b0013897_1343316.jpg
他のみんなもけっこうオナカが
すいてたようです(笑)

ちょうどこのとき、同じく奈良へ向かうゆうすけとショウイチロウにバッタリ遭遇。
彼らは奈良の桜井?というところでロッカーズのミーティングに向かう途中だそうです。
b0013897_1344321.jpg
ゆうすけとショウイチロウ。
b0013897_134532.jpg
ゆうすけのエリミネーター。
相変わらず毒々しいです(笑)
b0013897_13547.jpg
ショウイチロウのSR。
こじいわく、カウルがエエ感じだそうです。

彼らはまだまだ走らなければならないため、私たちより先に出発することに。
私たちもほどなくして再び出発します。
R163からR168に入り、少し南下して阪奈道路と交差する少し手前に
目的地であるバイカーズカフェ、『ココペリ』に到着!
すでに到着していたまひろが、YUさんの代わりにお出迎えしてくれました(笑)
また、車で参加のseijiくんらも、ほどなくして到着。
そしてあらためてYUさんと、マスターのJINさんにごあいさつ。
お2人ともハーレー乗りで、YUさんはスポスタ、JINさんはヘリテイジに乗ってるそうです。
b0013897_1352695.jpg
店内のあっちこっちにバイクグッズが
置いてありました。

入口に置いてあったバイク雑誌を広げつつ、お茶を飲んだり、ケーキを食べたり・・・
2時間ぐらいマターリさせてもらいました。
その後の行き先を決めてなかったため、どうする?とこじに聞いてみると、
奈良公園がここから近いらしく、『シカをしばきに行こう』と(笑)
で、せっかくなのでYUさんも一緒にプチツーリングしましょうということになり、
全員で走ることに。
さらに、みんなを見てまさえもんも走りたそうにしていたので、私と交代し、
私はseijiくんらと車で奈良公園へ向かいます。
b0013897_1354561.jpg
お店の前を埋め尽くしていたバイクを
それぞれ出します。
b0013897_1355661.jpg
出発前のみわっち、こじ、まひろ。
奥はイクちゃんかな?
b0013897_1361286.jpg
阪奈道路はスムーズに流れており、
キモチよさそうでした。
b0013897_1362279.jpg
信号待ちでまさえもんを激写。
私のスカジャンがピッタリです(笑)
みわっちとこじもカメラ目線。

阪奈道路はすいていたのですが、そこを降りて奈良公園までの道がダダ混み!
なかなか前に進まず、さらに炎天下でバイク組はかなりツラかったようです。
こんなときに交代させてしまったまさえもん・・・ホンマごめん!!(>_<)

で、なんとかバイク組が公園に辿り着いた頃には16:00を回っており、
この日も仕事だったまひろは、息をつく間もなくトンボ返り。
しかも高速に乗ったものの、ここでも事故渋滞で大変だったそう・・・(泣)
一方、車組の私たちも、駐車場を探すのに一苦労。
どこに行っても満車ばかりで、公園周辺をグルグル回り、ようやく停めることができました。
で、みんなの待つ公園へ向かうと、やまさんも合流してました。
半ば強引に連れてきてしまったYUさんは、まだ免許を取って3ヶ月程度。
渋滞もすり抜けも初めてだったそうです・・・引っ張りまわしてごめんなさい(汗)

その後、みんなで東大寺の方に散歩したり、屋台でそれぞれ買ってつまんでみたり。
後で知ったのですが、この日は夜にゴダイゴのライブが行われることになっていたそう。
それであんなに混んでたのね!
b0013897_1363254.jpg
こじとやまさん。
b0013897_1364246.jpg
YUさんのスポスタ1200。
ぴっかぴかです。

公園で1時間ほどのんびりしたら、日も少し傾いてきたので、帰る支度を始めます。
今回のツーリングを企画したとき、BurningBloodのMizyさんから
大泉緑地の近くにある『FREAK』というカフェバーで夜にBBのミーティングがあるから
おいでとお誘いを受けていたので、向かうことにしたのです。
seijiくんら車組は先に帰宅するとの連絡を受け、ここで別行動です。

バイク組は来た道を戻ります。
一緒について行くと言ったやまさんは、やっぱりしんどくなったらしく(笑)、途中で離脱。
YUさんも、阪奈道路に乗り、生駒あたりでお別れとなりました。
残ったメンツは阪奈道路をぶっ飛ばし、中央大通を抜け、途中でみわっちをJRの駅で
降ろし、玉造筋→R25→R26を通ってFREAKに20:00ちょうどぐらいに到着しました。
Mizyさんはすでに来られてましたが、メンバーがまだそろってなかったらしく、
少しおしゃべりしつつ、晩ゴハンとなりました。
b0013897_1365314.jpg
私の注文したトルコライス。
ボリュームたっぷりで、オナカいっぱいになりました。

BBのメンバーがぼつぼつ集まってきた頃、この日の朝に阿蘇チョッパーから帰ってきた
ヨウちゃんから連絡があり、よかったら合流しようということだったので、
今度は天王寺のガストに向かい、ヨウちゃんと合流しました。
が、さすがに一日走りどおしだった疲れが出てきており、こじはもう今にも寝そう。
私も日付が変わるまでには帰りたかったので、あまりのんびりすることもなく、
23:00頃に解散となりました。

で、このまま帰宅する予定だったのですが、これで終わらないのが私。←自分で言うか。
ガストにいる間に、一旦帰ったはずのseijiくんからメールがあり、
今イワちゃんらと車で六甲までドライブしに来てるから、お前も来い、とのこと。
一瞬迷ったのですが、六甲だったら家から近いし、まいっか、と半ばヤケで
合流することに(爆)
みんなと別れてからR43をぶっ飛ばし帰宅すると、すでにseijiくんらが家の前で
待機してました。
しかもイワちゃんはなぜかギターを抱えてお出迎え(笑)

とりあえず大急ぎでバイクを停め、メットを置いてイワちゃんの車に乗りこみ、
今度は芦有道路へGO!
山道をクネクネ上り、展望台で神戸や大阪の景色をしばらく眺めて・・・
いたかったのですが、山の上なのでものっそ寒い!
慌てて車の中に避難し、そこでしばらくおしゃべりしてから下山することになり、
私はそのまま家で降ろしてもらい、今度こそホントに帰宅となりました。

久しぶりのツーリングはめちゃ楽しかったです!
が、渋滞があんなにエライことになってるとは思わず・・・ついてきてくれたみんな、
ありがとう!&ごめんなさい!
これに懲りず、またみんなでどっか走りに行きませう!

あと、YUさんもありがとうございました!&お疲れさまでした!
お話に聞いていたとおり、コーヒーもすっごいおいしかったです!
アイスにはカンドーしました(笑)
またちょくちょく行きますので、そのときはよろしく☆

総走行距離:162.1km

by tachigokequeen03 | 2006-05-05 13:06 | MOTORCYCLE