但馬ミーティング VOL.2! その①

5月27日(土)と28日(日)、城崎の気比ヶ浜キャンプ場で行われた
『但馬ミーティング VOL.2』に行ってきました!
そしてそして!SNAKY BAD CRIMEミーティング初ライブもやってきました!

この日は天気予報どおり、朝からどんより曇り空・・・
お昼すぎには向こうに着いてリハーサルの予定なので、
天気が回復するのを願いつつ、ペダルとキャンプ道具をバイクに積み込みます。

メンバーとは11:00に道の駅『瑞穂の里さらびき』で待ち合わせのため、
8:30に家を出て、R2→R171→R176→R173を使います。
途中で何度か渋滞に巻き込まれ、時間に間に合うか不安になりましたが、
一庫ダムを越えたあたりで流れがスムーズになったので、少しペースをあげ、
予定より30分も早く瑞穂に到着しました。
ちょっと早すぎたかな?と思いきや、機材を運ぶため車で参加のちぇいん達は
もっと前に着いていたそう。

朝ゴハンを食べていなかったので腹ペコだったのですが、
少し行った出石でお蕎麦を食べることになり、あまり休憩せずそのまま出発です。
R173→R9→R426と進んでいくうちに天気が回復し、ポカポカ陽気で快適~♪
そして出石に入って最初に目に入ったお店でお昼ゴハンとなりました。
ちぇいん、花ちゃん、私は皿そばを、まひろは天ぷら蕎麦を注文。
b0013897_21333481.jpg
皿そばは一人5皿で850円。
追加は1皿あたり120円だそうです。
b0013897_21334769.jpg
このお店はそばつゆに生卵、薬味のネギ、
ワサビ、さらに山芋のすりおろしたものを
入れるシステムのようです。

お蕎麦はコシがあってウマー!でした♪
少しマターリしたら、再び出発です。ここまできたらあとちょっと!
R426→R312→R3と進み、途中のスーパーで食材を購入し、円山川に沿って北上し、
港大橋を渡って少し走ったら、ようやく気比ヶ浜キャンプ場に到着です!
ここは数年前にVIBESミーティングも行われたことがあるらしく、すごく広い!
何よりトイレが近くてキレイ♪これはポイント高いです!

ライブ会場は入口近くにある炊事場を借りて行います。
そのすぐ横に車を停め、機材を降ろし、早速セッティングを始めます。
私がドラムを組み立てている間、他のみんなはアンプ等の音響機材の設営を終え、
テントサイトへ荷物を運び、タープを張ったりなどしてSBC村を作ります。

そしてドラムとタープのセッティングが終わったら、早速リハーサルの開始です。
6曲程度をサラッと合わせながら、音のバランスなどを調整しました。
途中、雨がけっこう激しく降り、機材に雨がかからないようゴミ袋でカバーしたりと
バタバタしましたが、なんとかリハーサル終了。
その後、SBC村で今度は各自テントを組み立てます。
この頃にサミーとseijiくんが到着!
来る時にしっかり雨にやられてしまったそう・・・お疲れさまです。
b0013897_2134411.jpg
テント設営中の花ちゃんとまひろ。
b0013897_21345842.jpg
天気はこんな感じで、
雨が降ったりやんだりしてました。
b0013897_21351257.jpg
とりあえずみんなでカンパーイ!の
seijiくん、サミー、まひろ、花ちゃん、ちぇいん。

このとき雨はすっかりあがり、雲の切れ目から青空も見えてきました。
ぃよっしゃ!とメンバーに気合が入ります。
せっかくなので、野外ライブの雰囲気を出そうと、炊事場の中にセッティングしていた
機材を少し外に移動します。
そして予定通り、19:30頃にライブのスタートです!
今回は司会をサミーが、写真撮影をseijiくんがやってくれました。ありがとう!!
b0013897_21352464.jpg
ちょっとテレくさそう?なサミー。
b0013897_21353652.jpg
紹介もそこそこに、演奏開始です!
なんだかこの写真、コミカルに見えるのは私だけ?(笑)
b0013897_21363512.jpg
今回は衣装を白のタンクトップで統一。
まずはちぇいん。
b0013897_2136502.jpg
続いてまひろ。
b0013897_2137644.jpg
そして私。
seijiくんこんなとこからも撮ってたのね(驚)
b0013897_21373725.jpg
天気も味方してくれて、
のっけからエンジン全開です!

演奏が始まるとともに、ドンドン人が集まってきました。
それに比例してフロント2人も暴れだします。

続きはその②にて!

by tachigokequeen03 | 2006-05-29 10:57 | MOTORCYCLE