BARNライブ@アメ村キングコブラ!

7月22日(土)、久しぶりにBARNライブをやってきました!
今回はアメリカ村キングコブラの『NO MONEY NITE!』に出させていだだきました。
BJイクちゃんが仕事でリハーサルできないため、ぶっつけで本番に臨みます。
ヒロタとは17:30に三角公園で待ち合わせ、先に会場入りしてスタッフの方々に
ご挨拶を済ませます。
ちなみに、キングコブラはラフィンノーズとか超有名バンドも出たライブハウスだそうで、
私はあまりそのあたりは知らないのでピンと来ませんでしたが、
ヒロタはかなりコーフンしてたようです。

で、セッティング表を書き、ステージ裏の楽屋に楽器をしまいに行きます。
この楽屋がまた面白くて、楽屋への入り口がステージに直結しているため、
演奏中は裏口から出入りするのですが・・・
b0013897_202268.jpg
その裏口へは、なんとハシゴを伝って
降りていきます。

降りたところには小さいスペースにソファが置いてあり、さながら秘密基地です。
そこからさらにハシゴを降りると、ようやく外へ出るドアが。
b0013897_2024937.jpg
が、ドアを開けると今度は
工事現場にありそうな階段が。
ちなみにこれはヒロタが階段を上がるとこの写真です。
b0013897_203581.jpg
しばらくしてBJイクちゃんも合流。
さっきの秘密基地でちょっとくつろいでみます。
いつものごとく、本番前から飲んだくれてます(笑)

で、いよいよ本番です!
今回のライブはスカがメインのイベントらしく、トランペットやらトロンボーンやら
金管楽器部隊を揃えた大所帯バンドが多かったです。
東京スカパラダイスオーケストラとか、オルケスタ・デ・ラ・ルスとか、ああいう感じの
ちょっとこじんまりした感じ、と言えば伝わるでしょうか?

1バンド目はHITMAN STYLE CAMPANY
吹田出身のバンドだそうです。
トロンボーン担当の人の壊れっぷりがエエ感じでした(笑)
続いてリズム隊以外が全員女性のTHE OLD TONES
リズム隊以外全員が女性で、カワイイ子がいっぱいでした。
彼女らの歌は歌詞が全部スペイン語で、なんか本格的ですげー、と思いながら
見てました。
その次はNO HOPE TOYS
このバンドはスカではなく、メロコアっぽい感じでした。
スカばっかりの中でBARNをやったら浮いてまうー・・・とちょっと心配でしたが、
ウチらとちょっと近い?ジャンルのバンドが出てきてホッとしました(笑)

そしていよいよBARNの出番です。
私たちの演奏を見に、ヨウちゃん、やまさん、こじが見に来てくれました。
ありがとう!
リハーサルなしだったのですが、セッティングの時間に余裕があったので、
気持ちを落ち着けることができた・・・つもりだったのですが、
演奏中、ハイハットのネジに引っかかり、スティックを吹っ飛ばしてしまいました(汗)
一瞬焦ったものの、何事もなかったかのようにスペアを取り出して続けたけど・・・
やっぱりある程度キンチョーしてたみたいです(笑)

続いて、モンスターバードというスカとロックが一緒になったような
バンドの出番です。
ボーカルの声がすごくよく通り、ヨウちゃんの「TUBEとか歌ったらハマりそう」という
コメントに激しく同意してしまいました(笑)
そして大トリはTHE BODIESというバンド。
全員が黒のトレンチコートに身を包み、ベテランの雰囲気をかもし出してて、
床が揺れるぐらいみんなノリノリでした。

BARNの後の2バンドとも、ドラマーがめちゃくちゃカッコよかった!
踊りまくるお客さんの間から、そのテクを食い入るように見つめてしまいました。
一方、ヨウちゃんは大トリのバンドのドラマーがいたく気に入ったらしく、
目がハートになってました(笑)
あとウチらの前のバンドのベーシストもかわいかったらしいです。

それとは反対に、こじはスカがどうも好みでないらしく、終始ローテンション。
あれはあれで踊りやすいと思ったんですが・・・アカンかったみたいです(笑)

やまさんは、こないだのおぇライブを見て、さらにBARNのライブも見て、
ギター熱があがってきてるみたいです。
ドラムと合わせてみたくなったら言ってね♪

で、結局、大トリの演奏が終わったのが23:00すぎ。
みんなでゴハンを食べに行きたかったのですが、さすがに電車がなくなるので
早々においとまをして帰ることにしました。
b0013897_2031347.jpg
ライブハウス前にて。
ヨウちゃんとこじ。
あ!やまさん撮ってなかった!
b0013897_2032072.jpg
BJヤスくん、マッキー、カヨちゃん。
マッキーカヨちゃんひさびさ!

お疲れさまでした!
スカのライブって初めてやったけど、なんか夏ーって感じでオモロかったです。
久しぶりのBARNライブはちょろっと失敗したけど、楽しかったからいっか♪
こじにはエエ感じやったと言ってもらえたし、
ヨウちゃんとやまさんには「ドラムが一番よく聞こえた」と言われたし(爆)
パワーはだいぶついてきたから、後はいかにカッコよく叩けるかが課題かな。
いろんな人の演奏を見て研究しなくては!

キングコブラのスタッフのみなさま、対バンのみなさま、
ライブを見に来てくれたみなさま、ありがとうございましたー!!

by tachigokequeen03 | 2006-07-23 20:03 | MUSIC