大津谷でキャンプミーティング! その①

8月5日(土)、岐阜県の大津谷にキャンプしに行ってきました!
今回のイベントはSACやSBCのTシャツをデザインされたtakato,sさんらの企画です。
しばらく仕事やらバンド練習やらで週末がつぶれてしまっていたので、
ちぇいんらから誘われ、たまにはガッツリ走ったれ!と思ったわけです。

当日はH.B.G.の大西さんと一緒に行こうかと話していたのですが、
朝のうちに歯医者に行かねばならなかったため、後から追いかけることに。
治療を終えて大急ぎで帰宅し、前日にまとめておいた荷物をちゃっちゃとバイクに積み、
大西さん達の出発から30分ほど遅れ、11:00過ぎに自宅を出発しました。

R43→名神高速(西宮~京都東、1600円)→R161→湖西道路(~真野IC)と
進むのですが、夏休みということもあって大渋滞!
しかも、ガンガン冷房をかけまくる車から出る熱気とアスファルトの照り返しで
暑さがハンパではなく、カンベンしてよ~・・・と、すり抜けしまくりで進みます。

湖西道路を降りてすぐのコンビニで休憩しようと立ち寄ると、
ビックリした顔でこっちを見ている人が。
予想以上に早く追いついてきた私にビックリしていた大西さんでした(笑)
H.B.G.のマルちゃんも一緒でした。マルちゃんひさびさ!

その後、軽く水分補給を済ませ、再び出発します。
琵琶湖大橋(150円)を超えると渋滞はなくなり、湖岸道路(R25)→R21とスムーズに
進みます。
そして米原駅を越えて少し行ったところのコンビニで、遅めのお昼ゴハンを取りました。
b0013897_015243.jpg
大西さんとマルちゃん。
b0013897_015177.jpg
マルちゃんのローライダー。
b0013897_0154673.jpg
大西さんのハーレー。
車種なんだっけ?(爆)
b0013897_0161559.jpg
大西さんと一緒になぜか「キャ○~ン」(笑)
マルちゃんが撮ってくれました。

休憩をするにも日陰がないため、おにぎりをほおばったら休憩もそこそこに、
再び出発です。ここまで来ればあと少し!
R21をどんどん東へ進んでR417に入り、途中のスーパーで買出しをします。
ここでみぞ氏&みゆちゃん夫妻と合流。お久しぶりっす!
中に入ると、ちょうどtakato,sさんも買出し中で、食材を車に乗せてくださると
いうことなのでお言葉に甘えることにし、さらに少し走ってようやく会場に到着です!

今回の会場は、一昨年に参加した『SNAKE PIT★69 HEAVEN』の会場から少し
上に行ったところで、なんだか懐かしかったです。
b0013897_0173768.jpg
キャンプ場はこんな感じ。

キャンプ場に入ると、すでにちぇいんファミリーが到着してました。
同じくすでに到着していた岐阜のsammyさんとも初めましてのご挨拶をして、
早速荷物を降ろし、テントを組み立てます。
b0013897_0163940.jpg
みかんちゃん、ちぇいん、岐阜のsammyさん。

少しおしゃべりした後、近くに川があるということで、足だけつかりに行ってみました。
川は足首ぐらいまでの深さで、水が冷たくてキモチえぇ~♪
男性陣は缶ビール片手に、ジーパンも何もかもずぶぬれになっており、
一方、私はねいろちゃんやはるとくんと一緒に遊んでました。
b0013897_0171913.jpg
川の上流にはちょっとした滝が。
b0013897_0181826.jpg
修行と言って、その滝に打たれに行った大西さんと
岐阜のsammyさん(笑)
b0013897_0183651.jpg
その様子をカメラに納めようと向かったマルちゃんも
なぜか一緒になって打たれてました(笑)

「煩悩が清められたわぁ~」と言って降りてくる大西さん。
でもその手には缶ビールが。煩悩だらけですやん!!(爆)
その後少しして川からあがり、マターリおしゃべりしていると、続々とバイカーが
やってきます。
名古屋のワイルドジャンキーというM/Cだそうで、個性的なバイクがいっぱい!
VI○ESとかにもよく載るそうです。
b0013897_0201034.jpg
ものっそバックステップのショベル。
ヘッドライトもM/Cのロゴで塗りつぶしてました。
b0013897_0211289.jpg
タンクのペイントが個性的な・・・これもハーレーだっけ?
上のショベルとともに、カッコイイ女性が乗りこなしてました。
b0013897_0212998.jpg
「マッドマックスみたい!」と騒然だったV-MAX。
なんでも外装がノーマルとまったく違うそうです。

他にも、2スト系のカウル付きのバイクやら、アメリカンにこだわらず多種多様な
バイクがいっぱいで、
また、そんなバイクに乗ってる方々もすごい迫力で、バイカーズミーティングに
参加するのが久しぶりな私はすっかり圧倒されてしまいました。
とりあえずちぇいんや大西さんにくっついて回り(笑)、紹介してもらったりしました。

そうこうしているうちに日が傾いてきたので、BBQの準備を始めます。
続きはその②にて!

by tachigokequeen03 | 2006-08-07 12:06 | MOTORCYCLE