Magicalキャンプ! その①

9月2日(土)、MagicalGate企画のキャンプに行ってきました!

この日は朝のうちに歯医者に行って、お昼からのんびり下道で行こうと思ってたのに・・・
会社から休日出勤命令が(泣)
でもキャンプにはどうしても行きたかったので、「15:00までしかできませんからっ!」
と宣言しておき、気合いで予定どおり15:00に仕事を終わらせてダッシュで帰宅し、
あらかじめ準備しておいた荷物をバイクに積み込み、いざ出発!

R43は週末で混むと思ったので、芦屋浜方面に抜け、湾岸線と並行に走っている
R573を使ってみることにしました。
この道は前に地図で見つけ、裏道として使えるかも?と密かに目をつけてました。
そしてその狙いは見事的中!
車線は1車線ずつしかなかったものの、信号も少なく、高架なので景色もよく、
エエ道見つけたわぁ~、気持ちよか♪・・・とのんびり走ってから、
阪神高速湾岸線5号(¥500)に乗ります。

ここからはもうわき目も振らず、ひたすら和歌山を目指します。
横風がものすごく、顔があっち向いたり、こっち向いたり、
時々ムンクの「叫び」みたいな顔になったりしながら(爆)
阪神高速湾岸線4号(¥700)→関西空港自動車道→阪和自動車道(¥750)と
ノンストップでひた走りました。
この間、スピードメーターはほとんど見てませんが、どえらい速度になってたと
思います(汗)

そしてR24→R145→R138→R15と進み、途中のスーパーで一旦停まり、
はやちゃんに買出しするものがないかを電話で確認し、必要なものを買って再び出発。
そしてようやく、目的地であるなみはやビーチに到着しました!
結局、ウチから会場まで2時間かかりませんでした。高速使うとやっぱはえぇ~。

会場に着くと、マリちゃん、やまさん、ともさん、幸を運ぶ黒い猫さん
(以降ネコさん(笑))、ヨッシーなどなど、久しぶりの人やら初めましての人やら
たくさんの人がお出迎えしてくれました♪
そしてはやちゃんはというと、会場の準備で大忙し。
他にも、仕事中のマスターを除くHaRaNaファミリーの方々、初めましての喜多くんらが
せっせと炭や食材の準備をしてました。
私もちゃっちゃとテントを設営し、食事の準備をお手伝いします。
b0013897_1622743.jpg
はやちゃん。
ちょっとヤセた?
b0013897_1623144.jpg
食事の準備をがんばってたマリちゃん。
b0013897_16272847.jpg
火起こしをしてくれてる人のためにと
マリちゃんが作ってたシーフードのオムレツ。
私も今度作ってみようと、作ってる過程をじぃ~っと
観察させてもらいました(笑)
b0013897_16354427.jpg
早速ビールを開けるやまさんと私。
やまさんは朝から食材の準備にはやちゃんと
走り回ってたそう。お疲れさまです。
b0013897_1625743.jpg
火起こしをする面々。
b0013897_16253697.jpg
ヨッシーが自ら海に潜って捕ってきたという
カキの数々。でかっ!!
b0013897_16255615.jpg
今回は魚介類もいっぱいです。
b0013897_16261789.jpg
HaRaNaのマスターのつてではやちゃんが
仕入れてきた、牛のロース。
ものすごい霜降りで、口の中でとろけました♪
b0013897_16275947.jpg
はやちゃん作の鮭のホイル焼き。
ビールに合うんだコレが♪
b0013897_16281363.jpg
肉ばっかりやとオナカがもたれるかと思って
途中で買った枝豆。
やっぱアッサリしたものもないとね♪
b0013897_16285841.jpg
ともさん作の豚キムチ。
砂糖と醤油で味付けされてて、かなりウマー!でした♪
b0013897_16311463.jpg
フランクフルトなんかもあったり。
焼いても焼いても、あっという間になくなってました。

そしてしばらくしてから、じゅんパパファミリーが到着!
奥様と愛息子のリョウセイくんとは初のご対面でした。
こないだ2歳になったばかりだそうで、目がパパそっくりでした。んもうめっさカワイイ!!

他にもチビリーダーとか小さい子がいたので、肉や魚では飽きるだろうと思い、
以前作ってみてウマかった豆腐ドーナツを作ってみたところ、
子どもだけじゃなく大人も喜んで食べてくれて、予想以上に好評でした。
お豆腐とホットケーキの粉を混ぜ混ぜするだけのチョー簡単なので、お試しあれ♪

その後、みんなでワイワイしていると、はやちゃんから呼ばれたので行ってみると、
なんと!最近誕生日を迎えたじゅんパパと一緒に私までお祝いしてくれました。
しかも、この日のためにはやちゃんが特製プリンを用意してくれてました。
b0013897_16323798.jpg
これがそのプリン。
何度も何度も練習を重ねたそうです。
b0013897_16325183.jpg
じゅんパパと一緒に。
b0013897_16421832.jpg
そしてそのプリンをほおばるパパ。
私もよばれましたが、ウマかったー!
はやちゃんありがとう!

しばらくして、ルミルミ、だいごろさん、ぐっちゃん、お店を終えたHaRaNaのマスター、
ともきちさん、初めましてのひろろんさんと続々と登場!
ちなみに、私がスーパーで買い物をするべくバイクを停めていたのを、
マスター他いろんな人に目撃されたそうです・・・声かけてくれればいいのに。
って私が気づかなかっただけ?(爆)

まだまだ酒盛りは続きますよ!

続きはその②にて!

by tachigokequeen03 | 2006-09-14 01:21 | MOTORCYCLE