ツーリング&ライブ2本立て! その①

9月23日(土)、MagicalGateのじゅんパパのお誘いで、
四国へウマイうどんを求めてツーリングに行ってきました!
一緒に行ったのはじゅんパパ、かじくん、私。
もともと参加を予定していたのは他にもいたのですが、諸々の事情により、
結局3人になってしまいました。

当日はじゅんパパら和歌山組の時間に合わせ、10:30に淡路島で待ち合わせです。
b0013897_21402254.jpg
おろしたてのエンジニアブーツで
ゴキゲンです♪

8:00に家を出て、R43→R2→R28で一気に明石のたこフェリー乗り場に向かいます。
スンナリ乗れると思いきや、週末で天気もよかったためか、バイカーがたくさん!
9:30ではなく10:05の便になるかもよー、と言われつつ、とりあえず受け付けを
済ませます。
そして9:30の便が到着し、続々と乗り込んで行きます。
私は半ばあきらめてその様子を見ていたら、なんと!
ちょうど1台分のスペースがあったらしいのですが、私より少し前は複数人だったので、
私が先に乗せてもらえることになりました!ラッキー!!
一人だとこういうとき融通が利いていいですな♪
b0013897_21403778.jpg
てなわけで、早速乗り込みます。
へへ、お先に~♪
b0013897_21405920.jpg
そして早速出発です!
向こう側に見えてるのが淡路島です。
b0013897_21411497.jpg
フェリーの自動販売機には
こんな絵が描いてありました。
b0013897_21412692.jpg
明石海峡大橋とキラキラした海がキレイ♪
b0013897_21414047.jpg
波のうねりをボォ~っと見るのが
なんとなく好きだったりします。
私だけかな?
b0013897_19285454.jpg
橋が近づいてきました!
b0013897_19291034.jpg
橋の下を通りま~す♪
ってベタやなぁ(笑)

そして20分ほどで淡路島の岩屋港に到着!
じゅんパパに連絡を取ってみると、なんと乗る予定だった便に乗れず、
次の便は10:20までないんだそう。
津名港に着くそうなので、とりあえずその近くまで行こうと、再び出発します。
b0013897_19292671.jpg
R28をひたすら南下します。
道も広いし天気もいいし、気持ちえぇ~♪

そしてしばらく走り、津名港からすぐ近くの大谷という交差点にあったコンビニで
休憩しつつ、2人を待つことにしました。
チャーシューまんとかいうのを食べつつ、汁がボトボトこぼれてオタオタしていると
爆音を響かせて2人が到着!
パパとはこないだのキャンプ以来、かじくんは・・・いつ以来だっけ?
とにかく久しぶり!

予定より大幅に時間が遅れてしまったので、早速出発しようということになり、
R66→R88と少し山に入り、津名一宮から神戸淡路鳴門自動車道に乗ります。
b0013897_19294136.jpg
私の前を爆走する2人。
奥に見えてるのは大鳴門橋です。
b0013897_1930013.jpg
橋からの風景を撮ったつもりが、
横風がキツく、アングルがズレてちょっと失敗・・・(泣)

他にも何枚も撮ってたのですが、どれもピンボケ(爆)
次までにはもっと修行しときます(>_<)

そしていよいよ四国に上陸です!
続きはその②にて☆

by tachigokequeen03 | 2006-09-25 21:38 | MOTORCYCLE