ロカビリーNIGHTでノリノリ♪

9月30日(土)、難波RockRiderにライブを見に行ってきました!
この日のライブはどぉ~しても行きたかったんです。
というのは、
以前CDを聞いてかなりハマってしまったロカビリーバンドCONRODSと、
昨年BIKE 'N' ROLLで一緒にライブをやらせてもらったRAINDOGSが
一度に見られるというかなりオイシイ機会だったからです。

ライブにはBARNのメンバーで行こうと話しており、20:00に待ち合わせだったため、
早めに出てブラブラしようとアメ村へ向かいました。
そして、ついでにこじの働いてる店に冷やかしに行ってやろうと向かうと、
お店の前で私の名前を呼ぶ人が・・・
誰かと思ったらりゅうきにいやんやないですか!
うぉー!久しぶりやん!
つか何回も名前呼ばれたのにしばらく気づかんかった(爆)
ごめんよう(^-^;

お店の前で少しおしゃべりしていると、さらにお店からちょみちゃんリコちゃん
飛び出してきて、抱きつかれるわ耳をかまれるわ服をめくられるわで大変でした(笑)
みんな元気そうでなにより♪しかしこんなとこで会うとは!
なんでも近くで用事があり、それまで時間をつぶしているとのこと。
で、4人でまた少しおしゃべりしてからこじにも声をかけに行って、
その後みんなと別れて堀江で一人ブラブラしてから、
待ち合わせのライブハウスへ向かいました。
b0013897_1127428.jpg
入り口に立ててあった看板。
b0013897_11285120.jpg
そうそうたるバンド名がずらり。

そしてBJイクちゃん、カヨちゃん、ヒロタと合流し、早速中へ。
入ったときにはドラムとギターボーカルの2ピースのユニットが演奏してました。
ベースなしのバンド(バンドって言うのかな?)って珍しいし、
ある意味スゴイなーと思いながら見てました。

そして次に出てきたのが、EL TEXAS MOTORSという3ピースのバンド。
バイカーズミーティングでもライブをしたことがあると聞いており、
ちぇいんやサミーがめっちゃカッコええとベタぼめしてたので、どんなのか楽しみでした。
セッティングを見ていると、普通はドラムは奥に引っ込んでいるのに、このバンドは
ウッドベース、ギターボーカル、ドラムが3人とも最前列に並んでました。
しかもドラムがスタンディングドラム!
演奏はウワサどおり、めっちゃカッコよかったです!

続いては、これまた楽しみにしていたRAINDOGS
なんでも、リーダーのカッツさんという方がしばらくお休みされるそうで、
RAINDOGSとしての活動は今回が最後とのこと。
ステージは期待してた以上にノリノリでカッコよくて、すっごい楽しかったです。
ゆうすけやこじがやってたツイストを思い出しながらちょっと踊ってると、
イクちゃんとカヨちゃんに指をさして笑われました(泣)
今度こじやゆうすけに伝授してもらおうっと・・・

大盛り上がりでさらにアンコールを2曲やって出番が終わると、ついに大トリ
CONRODSの登場です!
前からライブを見たい見たいと思いつつなかなか実現しなかったので、
もうワクワクです♪
そして演奏スタート!
3ピースのバンドですが、3人とも背が高いので、ステージが狭く見えました(笑)
パフォーマンスはもう申し分なし!
何度も何度もCDを聞いて曲をバッチリ覚えてたので、生で聞けて感激♪
終わる頃にはもう汗だくでした・・・
イクちゃんもヒロタもCONRODSが大好きで、お酒が入っているのもあって
テンションがごっつい上がってました。
b0013897_1129593.jpg
BJイクちゃん、ヒロタ、カヨちゃん。
奥はアドコッツのヤマケンさん。
b0013897_11291871.jpg
BARNでも撮ってもらいました。
ヒロタなんでそんなヘン顔ばっかりなん?(笑)

みんなとゆっくりおしゃべりしたかったのですが、このとき23:00を回っており、
早々においとまして帰ってきました。

お疲れさまでしたー!
BARNとしてライブを見に行くのは実は今回が初めてでした。
これまでも2人にいろいろ誘ってもらってたのですが、なかなか予定が合わず、
実現しませんでした。
いやー楽しかった!またみんなで行こうね!

by tachigokequeen03 | 2006-10-02 11:29 | MUSIC