『一期一会』MTG打ち合わせに便乗☆

10月8日(日)、以前に針テラスにて行われた『一期一会MTG』の第二回の
打ち合わせを、
MagicalGateその他いくつかのM/Cの方々が集まってされるということで、
私も便乗してツーリングがてら混ぜてもらってきました!

前日にMagicalGateのはやちゃんに詳細を聞くと、
朝10:00に名阪国道の天理IC入り口のコンビニに集合ということだったので、
8:00少し前に自宅を出発し、R43→阪神高速西大阪線(安治川~北津守、¥200)→
R25を通り、予定より30分ほど早くに目的のコンビニに到着。
待ち合わせ場所を一瞬ド忘れし、天理ICを素通りしてしまい
Uターンしたのはここだけの話です(爆)


コンビニには、すでに和歌山組のはやちゃん、マリちゃん、初めましての黒にゃんこちゃん、
そしてやまさんが来てました。
やまさんは私が来ると思ってなかったそうで、私を見るなり最初の言葉が
なんでおるん?』(爆)
会っていきなりソレかよっ(笑)

その後、合流予定だったWhite ArrowというM/Cの方々が続々と到着。
初めましての方ばっかりだったので、リーダーを始め何人かの方とご挨拶をさせて
もらいました。
そして約束の10:00を回ったので、全員で打ち合わせ場所である針テラスへ。
バイクに乗ることも、大勢で走ることも久しぶりなので、密かにワクワクしてました。
やまさんはこの後に予定があるということで、ここで離脱です。

この日は雲が多くかかっており、さらに名阪国道は山の中なので、かなり寒い!
多めに着込んで来て正解でした。
そして、走り始めてほどなくして、目的地の針テラスに到着!
バイクを停め、少しおしゃべりしていると、さらにMizyさんを始めBurning Bloodの
方々も続々と来られました。
b0013897_2232417.jpg
黒にゃんこちゃん、マリちゃん、はやちゃん。
にゃんこちゃんは写真が苦手だそうなので、
後姿のみです(笑)
b0013897_22321950.jpg
リゲインさん@BBのハンドルについてた人形。
なんでも「晴れの神」だそうです(笑)
ご利益があったのか、曇り空がいつの間にか晴れに。すげ!
b0013897_22324284.jpg
にゃんこちゃんのビラーゴと、
はやちゃんのファットボーイ。
b0013897_22323333.jpg
私たちの以外にも、たくさんのバイクが停まってました。
その中でひときわ目立っていたレトロなハーレー。
「サンパチ」という、1938年代製のエンジンだそうです。

その後、White Arrow、Burning Bloodの方々、はやちゃんは打ち合わせを始め、
一方でゲストとして参加したマリちゃん、にゃんこちゃん、私はおみやげ売り場をウロウロ。
打ち合わせが終わったところで合流し、お昼ゴハンを食べ、せっかく集まったので
みんなで走ろうということになりました。
そして針テラスを出発し、同じく名阪国道の大内ICを目指します。
b0013897_22325118.jpg
みんなで走ってるところを撮りたかったのですが、
またしても失敗・・・
キモチよさそうに見えるかな?

大内ICには30分もかからないうちに到着し、その後、
ICを降りたところにある大きなドライブインで軽く休憩してから、
今度は下道で帰路につくことになりました。

のどかな田舎道を北上し、R163まで出て、木津川沿いを走ります。
途中、黄レンジャー大会でも使った笠置キャンプ場のそばを通ると、
この日はだいぶ冷え込んでいたにもかかわらず、たくさんのテントが見えました。
あぁぁ、またキャンプしたいなぁ。

そして、R24が近づいたところで解散となり、みんなはR24を南下して高速に
乗ったようですが、私はR163→R1→R2を使って帰宅しました。

お疲れさまでした!
今回も初対面の方がほとんどだったので写真は少な目ですが、
すごく親切にしていただいたし、楽しかったです!
MTG当日はあいにく参加できませんが、またいつかご一緒できますように!


総走行距離:199.2km

by tachigokequeen03 | 2006-10-08 19:07 | MOTORCYCLE