初MODツー!その①

10月17日、MOD GARAGEのツーリング「俺達、風になれるのかなツー」に参加してきました!
天気は秋晴れのものすごくいい天気♪
ルートは六甲~有馬。
私の家からは20~30分とめっさ近い(笑)
かといって現地集合だとみんなと走れなくてつまらないので、ちょっと遠回りしてみました。

集合場所は鶴見緑地近くと宝塚の2ヶ所。
私はR2→R171→R114(西宮街道)→R176を通り、第二集合場所の阪急宝塚駅前に向かいました。
着いてから停める場所を探しているときに久しぶりに立ちゴケをしてしまい、ガソリンはボタボタこぼれるわ、ウォレットチェーンはちぎれて再起不能になるわ、ちょっとヘコみました(泣)
起こすのを手伝ってくださった通りすがりの方、ホントにありがとうございました!
そうこうするうちに続々と集まってきて、コケたときのヒザの痛みも忘れ、ワクワクしてしまいました。
b0013897_21351128.jpg
Toshiさんとにいやん。圧巻のひとこと(笑)
b0013897_21354816.jpg
ToshiさんのEVO RIGID。今まではネットでしか見たことなかったのですが、
ついにホンモノを拝むことができました!
b0013897_21364222.jpg
横から見た図。
b0013897_2136831.jpg
さらにお願いしてまたがらせてもらいました。
フロントフォークの迫力が伝わるかな?
b0013897_2137299.jpg
ロメオさんのローライダー。
スタージス88という、希少な型にカスタムされているそうです。
b0013897_2137174.jpg
宝塚駅前を占拠。
b0013897_21373043.jpg
COOL DUCKのメンツも参加。
一見すごくフレンドリーですが、実はドロドロらしいです(ホンマかいな・・・笑)
b0013897_21374655.jpg
花ちゃんがナンパして連れてきた(笑)あっちゃん。
b0013897_21375994.jpg
彼女のDSC4。ノーマルですごく走りそう。


予定通り10時半にはそろい、いよいよ出発!
20台以上のでっかいバイクが宝塚の街中を駆け抜けていきます。
かなりマイナーな道を走っていたため、途中で信号で途切れた後続組がはぐれてしまうハプニングがあったけど、無事に合流でき、六甲の山道をステップやらマフラーやらフレームやらガリガリ削りながら走っていきました。
しかしいい天気とはいえ、やはり山道はもんのすごく寒かった!
あまりの寒さにケンジにぃ@COOL DUCKが脱輪してしまうほど(笑)←私は前の方を走っていたため見れず。残念。

しばらく走り、六甲ガーデンテラスにて休憩。
後続隊が遅れていたため、お迎えに行こうと慌てて向かったら、駐車場を出たすぐにすれ違い(爆)
一人で入り口まで降りてUターンしてきました・・・後続隊の人らに「どうしたん?」て目で見られてたのがむなしかった・・・(泣笑)
b0013897_21391218.jpg
少し霞んでたけど、いい景色♪
b0013897_21393069.jpg
今回一番目立ってた二人(笑)を囲んで。
左からたけや、にいやん、イクちゃん、Toshiさん、サミー。
b0013897_2139403.jpg
さらにもう一枚。手前はBJヤス。
b0013897_21395421.jpg
ネコも景色をながめてました。


30分ほどしてオナカもすいてきたので、山を越えてから途中のファミレスにて昼食。
このちょっと前にロメオさんが離脱。お疲れさまでした!
昼食後しばらく走り、最終目的地の有馬に到着。
駐車場がいっぱいだったため、少し広くなっているところを探して停めることに。
b0013897_21401266.jpg
休憩所?の前がえらいことに。
b0013897_21403237.jpg
温泉に入ったり、おみやげ屋をまわったりして、しばらくマターリ。


で、ボチボチ帰ろうかということになり、みんなで大阪のサミー邸にてタコヤキパーティをするべく向かいました。

パーティの様子は・・・その②にて!

by tachigokequeen03 | 2004-10-18 10:18 | MOTORCYCLE