さよならHaRaNa・・・涙?

11月30日(木)、和歌山に行くたびに寄っていたカフェレストラン『HaRaNa』
この日を最後に閉店するということで、最後の夜をMagicalGateのみんなと
過ごしてきました!

お店を閉めることは、以前マスターから直接聞いていたのですが、
聞いたのが閉店直前だったため、ご挨拶に行くのは無理かなーと諦めていたら、
閉店する当日、だいごろさんからお誘いのメールが。
最初は様子伺いみたいな内容だったのですが、シメの言葉は「来い!!」と一言(笑)

ここまで強引に言われたら、行かないわけにはいきませんやん?(爆)
というわけで、
みんなが19:00に集まってくると聞いたので、それに間に合うぐらいの時間を逆算し、
15:00過ぎに家を出ました。たぶん渋滞してると思ったので。
そしてR43→R29→R63→R26→R15とノンストップで向かったら・・・
19:00どころか17:30過ぎに着いてしまいました(爆)
当然、一番乗りです。

お店の中に入ると、マスターやママさんは私が来ると思ってなかったようで、
かなり驚かれてました。そらそうやわな(^-^;
実はすでにハラペコだったのですが、みんなが来てから食事にしようと思い、
コーヒーをゴチソウになりながらみんなの到着を待っていると、
19:00前にはやちゃんがようやく登場!
これでこころおきなく晩ゴハンが食べれるー!ということで、早速注文しました(爆)
b0013897_1622077.jpg
はやちゃんがオススメと言っていた
ポークロースカツ。確かにジューシーでウマウマ!でした♪
b0013897_1623324.jpg
ごはんもつけてもらいました。

その後、じゅんぱぱ、だいごろさん、はちべいさん、ヨッシー、ぐっちゃん、ルミルミ、
ひろろん、黒にゃんこちゃんらが続々と集まって、完全に貸切状態になりました。
b0013897_16204895.jpg
じゅんぱぱ、ぐっちゃん、はちべいさん、
だいごろさん、ヨッシー。
b0013897_1621369.jpg
ついでにだいごろさんのスポスタを初お目見え
させてもらいました。
うおー、ぴっかぴかですやん。
b0013897_16211893.jpg
バイブズショット?
ちなみに、後でこの写真を見たはちべいさんが
「もっと後ろにケツ出さな!」と言ってました(爆)

ひととおりみんな自分のゴハンを注文し終わってからも、最後の日だからということで、
いろんな料理が後から後から出てきました。
まさに大盤振る舞いです。
b0013897_16552951.jpg
先にデザート頼んでたけど・・・やめときゃよかった(爆)
でもこのモカケーキ、んまかったー♪
b0013897_16554810.jpg
ぐっちゃんはパフェを注文。
そしたらビールジョッキに並々(笑)
b0013897_1656315.jpg
さらにはやちゃんの注文したプリンは
二段重ねの超特大!(笑)

そして頃合を見計らって、HaRaNaの方々へ花束贈呈!
みんなで隠し持っていたクラッカーも一斉に鳴らします。
さらに、みんなで書いた寄せ書きもプレゼント。
・・・と、ふと見ると、主役のマスターよりも誰よりも真っ先に、ヨッシーが涙で顔グシャグシャ。
それを見てみんなは、もらい泣きどころか「早すぎ!」大笑い(笑)
まぁ、ヨッシーは一番通いつめてたらしいし・・・感慨深いものがあったんでしょうな。
b0013897_1623945.jpg
HaRaNaのマスター、カオリさん、ママさん。
b0013897_16225414.jpg
マジゲのメンバーも一緒に。
はやちゃんが撮ってくれました。

その後もワイワイと、話題がいつまでたっても尽きません。
実は私は、ゴハンを食べて、ひととおりしゃべって、21:00頃に帰るつもりだったのですが、
話が途切れないため、帰るタイミングが見つからず・・・
b0013897_16224238.jpg
しかもそういうときに限ってママさんが
サービスでこんなミックスジュースとかを出してくれたり。
うーん、動きを読まれてるなぁ(笑)

もう最後だし楽しんじゃえ!と、半ば諦めてひたすらしゃべり続けました。
そしてとうとう23:00を回り・・・
それでも、翌日に仕事がある人もいるというのに、なかなか腰を上げません。
やっぱりみんな、ココがなくなるのがさびしいんだろうなぁ・・・

私もできれば最後までいたかったのですが、神戸まで帰らなければならないので、
みんなに見送ってもらい、先においとますることにしました。
前回、帰るときにハデに立ちゴケをしてしまったので、今回は慎重に・・・と思ってたら、
お店の前にあるヤシの木を倒しそうになりました(爆)
そしてまたみんなに笑われながら(恥)、来た道と同じルートで帰りました。

みなさまお疲れさまでした!
HaRaNaの方々に直接最後のご挨拶はできないものと思ってたので、
誘ってもらえてよかったです!だいごろさん他、マジゲのみんなありがとう!

最後に、行くたびに笑顔で迎えてくださったHaRaNaのスタッフのみなさま、
ありがとうございました!それと、お疲れさまでした!
和歌山へは今後もまた行きますし、マスターもバイクは乗り続けられるということなので、
ツーリングやキャンプでご一緒できるのを楽しみにしてまーす!


総走行距離:189.8km

by tachigokequeen03 | 2006-12-01 16:02 | MOTORCYCLE