ウワサのパワーフードに挑戦!

1月14日(日)、奈良で大量のゴハンが出るレストランがあるというので、
奈良県民のやまさんに案内してもらい、行ってきました!
そのお店は、田原本町にある『町家カフェ BABYFACE』。
奈良だけでなく、大阪や京都などにも数店舗あるそうです。
R2→谷町筋→中央大通→中央環状線→近畿道(松原IC~)→南阪奈道路(~葛城)
→大和高田バイパスとたどり、その後はR24をひたすら北上し、ようやく到着です。

有名なお店ではあったものの、待つことなくすぐに席に着くことができました。
そしてお得なセット¥1980というのをそれぞれ注文することに。
このセットは、
・パスタ or オムライス(SSサイズ)
・サラダ
・揚げ物
・デザート
・ドリンク
と、確かにお得感のある組み合わせ。
注文したとき、店員さんが「セット2つですか?」といぶかしげな顔をしていたのですが、
そのときの私はまったく気がつかず・・・一方やまさんは意味ありげにニヤニヤ。
一体何のこっちゃ?と思ってましたが、料理が運ばれてきてようやくその意味が
理解でき、出てくるたびに驚かされました。
まずはやまさんセレクトから。
b0013897_20591196.jpg
ドリンクはコーラを。
まぁこれは普通サイズかな。
b0013897_205896.jpg
続いて『ポテトサラダ』。
写真ではわかりにくいですが、お皿はけっこう深く、
これだけで十分おかずになりそうです。
b0013897_20574715.jpg
そして『しめじとほうれん草とベーコンの和風パスタ』。
SSサイズとは言っても、一人前の大盛りぐらいあります(汗)
b0013897_2058238.jpg
『唐揚げ(おろしポン酢)』。
これでもかというぐらい、たっぷり乗ってます。
b0013897_20584750.jpg
そしてデザートは『ふわふわ帽子の焼きアイス』。

続いて、私の注文したセットの内容は以下のとおりです・・・
見てるだけでオナカが苦しくなってきますよ(爆)
b0013897_20592198.jpg
カフェイン中毒なのでホットコーヒーを。
これまた普通サイズです。
b0013897_20593685.jpg
サラダは『シーザーサラダ』をセレクト。
この時点で、けっこうオナカがふくれてました(汗)
b0013897_20594855.jpg
『ふわふわ帽子のオムライス』。
これでもSSサイズです。
手前にあるのは、よくある大きさのしゃもじ。
b0013897_210052.jpg
さらにダメ押しで運ばれてきた
『エビのプリプリカツ』。
もう無理ですってば(汗)

最初は2人ともイキオイよく食べていたのですが、揚げ物が出てきたあたりから急速に
ペースダウンし、
何度も休憩を挟みながらなんとか口に運ぶ、といった感じでした(爆)
で、なんとか全部たいらげてやれやれ・・・と思っていたのですが、
よく考えてみると、私がデザートで頼んだ『プチシューマウンテン』が来てない。
案の定、忘れられてたようです。
そして「お待たせしました」と運ばれてきたのは・・・
b0013897_211395.jpg
これがその『プチシューマウンテン』。
その大きさに、もう笑うしかありません。
横のやまさんのケータイと比較してみてください。

運ばれてくる前に2人して「このまま忘れとってくれてもエエのにな」と冗談で
言ってたのですが、
現物を見て、その考えは間違ってなかったと確信しました(爆)
たいていはこのセットを2人で1人前頼むものなんだそうですが、
話のネタにとやまさんがそれをナイショにしてたため、私は知らずにエライ目に・・・
確かにネタにはなったけど、もうしばらくはいいです(爆)

ため息やらゲップを繰り返しながらも何とか完食し、動ける状態になってから(爆)
ようやくお店を後にしました。
帰りは同じルートを使うことにし、南阪奈道路の入り口まで送ってってもらいました。

ここまではよかったのですが・・・

「南阪奈から阪和道~阪神高速と続いてるから、そのまま道なりに行けば大丈夫」と
聞いていたので、
南阪奈道路の終点、三原JCTで「近畿道、阪神高速、大阪市内」
「阪和道、和歌山方面」と書かれた分岐に差し掛かったとき、
聞いていたとおり素直に「阪和道」方向を選んだのですが・・・
これが大きな間違いでした(汗)

実は、南阪奈道路から続いている阪和道は、一部近畿道ともカブっており、
私が選んだ方と逆に行かなければならなかったのです。
ですが、この日に初めてこのルートを使う私にはそれが理解できず、
でも途中で「こりゃ道を間違えたな・・・」と気づいたのですが、時すでに遅し(泣)
とは言え、ヘタに知らない場所で降りて、これ以上迷うのもイヤだし、
日がとっぷりと暮れた山の中を走っているので、とにかく寒い!!
シールドも寒さでペキペキ言うし、とりあえず知ってるICもしくはJCTまで行くしかないと、
半泣きでそのまま南下を続けました。

そんな中でも、『私どんだけ和歌山好きやねん』と、
自分へのツッコミは忘れませんでした(爆)

結局、りんくうJCTまで来てしまい、関空道を通り、阪神高速湾岸線を使って
大きくUターンする形となり、行きよりも大幅に遠回りをして帰りました。
家に帰り着いたときの安堵感といったらもう!
でも、しばらくは寒さで体の震えが止まりませんでした・・・(汗)


この日、こんなに体を張ったネタを書くことになるとは思いもしませんでした(爆)
帰りだけで一日のほとんどのエネルギーを使った気分です。
それはさておき、ゴハンはウマかった!量もハンパじゃなかったし(^-^;
連れてってくれたやまさん、ありがとう!
またオモロイお店があったら教えてねー!

ただし、次回はこの日食べた分のカロリーを消化しきった頃でお願いします(爆)


総走行距離:216.3km ←こんなに走る予定じゃなかったのにー(泣)

by tachigokequeen03 | 2007-01-15 21:09 | MOTORCYCLE