今年もきましたヨウ企画!

2月10日(土)、毎年恒例になりつつあるヨウちゃん企画
『スケートへ行こう!』へ参加してきました!
私の他に参加したのは、ヨウちゃん@言い出しっぺ、dorry、
黒船長夫妻、こじ、ぴろすけ、ちょみちゃん、まひろ、たけや。

雨だと中止の予定だったのですが、なんとかもちこたえてくれました。
待ち合わせは13:00にいつもの場所、阿倍野のルシアスです。
道が思ったより混んでいて、10分ほど遅刻して着いたのですが、
まだそのときには全員が揃っていなかったので、とりあえず一安心。

あ、ちなみに今回はデジカメが故障しているため、
ケータイのカメラで撮影してます。
多少写りが悪いですが、そのへんはご容赦くださいましm(__)m
b0013897_2356390.jpg
嫁船長のヒトミちゃんと、黒船長。
b0013897_23561214.jpg
しゃべってると、じわじわバイクで寄ってくる人が。
誰やねん・・・と素で思ってたら、まひろでした。
ごめん、最初ホンマにわからんかった(笑)
おわび?にバイク撮っときました。
b0013897_23561974.jpg
アヤシイ3人衆(笑)
ちょみちゃん、こじ、ぴろすけ。
b0013897_2356269.jpg
みんなに気づいてもらえなくて、
軽くスネてたまひろ(ウソ)
b0013897_23563552.jpg
言い出しっぺなのに一番最後に来たヨウちゃん(笑)
dorryも一緒でした。久しぶりー!
手前のデカイ口は・・・言わなくてもわかりますね(爆)

たけやは集合場所に間に合いそうにないため、途中のコンビニで
合流するとのこと。
なので、人数も揃ったことだし、さっそく出発です!

目的地は去年と同じ、『アクアピア アイスアリーナ』。
R25をひた走り、中環を越えたあたりのコンビニでたけやと待ち合わせます。
b0013897_23564791.jpg
ままままひろの手がー!
・・・なんつって(笑)

そうこうしているとたけやが到着したので、再び出発です。
途中、まひろが花ちゃんを迎えに行くために一旦離脱しますが、
私たちはそのままひたすらR25を奈良方面に向かい、
王寺方面への分岐もそのまま直進し、目的地のアクアピアに到着!
15:00から料金が安くなるので、それまで少し待ち、
時間になってから受付を済ませ、靴を履き替えたらいざリンクへ!
1年ぶりのスケートなので、最初は足取りもおぼつかなかったですが、
次第に感覚を取り戻してきて、普通に滑れるようになってきました。
b0013897_656491.jpg
ちょみちゃんは普通に立つことすらやっとなようで、
近くにいたたけやに必死にしがみついてました(笑)
おかげでこの後、男性陣の格好のターゲットとなったちょみちゃん・・・
気の毒に(汗)
b0013897_23571425.jpg
再び船長夫妻。
ヒトミちゃんもかなり久しぶりだったようで、
フラフラでした(笑)
b0013897_23572490.jpg
みんな一緒に滑り出します。
唯一カメラに気づいたのはdorry。
b0013897_23574751.jpg
ゴキゲンなこじ。
憎たらしいぐらいスイスイ滑ってました(笑)
b0013897_23575955.jpg
花ちゃんも合流。
一方、ちょみちゃんはまだまだ必死の形相(笑)

滑るのに慣れてくると、みんなどんどんテンションがあがってきます。
男性陣は適応能力が高いのか、すぐにスイスイ滑れるようになり、
タックルしてくるわ、やたらハイスピードで引っ張るわでもう大変。
特に黒船長やまひろは、完全にイジメっこに豹変し、
みんなをコカそうと常にスキをうかがってました。
dorryはなんかされそうになるたびに『アカンって!!』を連呼してました(笑)
結局、ヒトミちゃんとヨウちゃんが頭にタンコブをつくり、ちょみちゃんはアザが
できてしまったそうです・・・気の毒に。
とか言う私もまひろに後ろから押されて見事にしりもちをついてしまい、
お尻と一緒に手もついてしまったので、しばらく手首が痛かったです(泣)
同じバンドのメンバーやねんから優しくしてやー(爆)
b0013897_2358766.jpg
途中、こじが売店で買ってきた焼きイモを
一緒にかじるまひろ。
まひろ、ちょっと引き気味です・・・(笑)

そんな調子で終始キャッキャ言ってはしゃいでいると、終了の17:00になるのは
あっという間でした。
その後、みんなはFR○AKへ晩ゴハンを食べに行くとのことだったのですが、
私は先においとまさせてもらいました・・・
ちなみにみんなは食後、そのお店でウノ大会をやって大盛り上がりだった
ようです(笑)

お疲れさまでした!
1年ぶりのスケート、楽しかったっす!
今年は去年ほど人は多くなかったから、けっこうスイスイ滑れたかも?
しかし、コカされたときに痛めた手首がまだ痛いです・・・(泣)
b0013897_22481673.jpg
たけやがガラス越しに撮ってくれました。

by tachigokequeen03 | 2007-02-11 23:58 | MOTORCYCLE