国産カスタムバイク日本一決定戦 『巧』 へGo!その①

春分の日である3月21日(水)、神戸国際展示場3号館にて開催された
国産カスタムバイク日本一決定戦 『巧』 へ行ってきました!
以前からこの日にツーリングに行こうという話が出ており、
ちょうどこのイベントがウチから近いということもあり、
私が先導することになりました。

この日は朝10:00に梅香交差点近くのコンビニに集合。
少し早めに着くと、よっぽど楽しみでじっとしてられなかったのか(笑)、
すでにこじが到着してました。
で、しばらくしゃべっていると、闇剣さん、ヨウちゃん、和歌山組のはやちゃん、
だいごろさん、ヨッシー、じゅんぱぱ、かじくん、なまちゃん、
初めましてのモーションさん、Who?...さん、奈良組のひろろん、こめはむさん、と
続々と集まってきました。
久しぶりに大勢で走ることもあり、みんなのテンションも上がります。
もちろん私も例に漏れず(笑)

で、しばし談笑してから、いよいよ出発です。
R43を順調に進んでいたのですが・・・尼崎を越えたあたりから大渋滞。
休日のR43は混むとあらかじめ予測はしてましたが、それ以上でした(汗)
b0013897_1571376.jpg
どうにも進めないので、とりあえず
信号待ちの写真でも撮ってみる(笑)

そんな中、ぱぱのスティードにトラブル発生!
とりあえず、前を走っていた数人は近くのコンビニで停まり、
遅れているみんなを待つことに。

と、このときになんと車で来ていたりゅうきにいやんと鉢合わせ!
うわー久しぶり!てかなんでココにおるん?と、総ツッコミくらってました(笑)
b0013897_1582950.jpg
待っている間にみんなのバイクを撮影。
まずはだいごろさんのスポスタ。
b0013897_159788.jpg
なまちゃんのフロッグスター(笑)に乗るヨウちゃん。
b0013897_1594963.jpg
デスペが2台並ぶってそうそうないので、記念に一枚(笑)
手前がかじくんので、奥がヨウちゃんの。
b0013897_1511963.jpg
かじくんのデスペのキー。刺されそう(笑)
b0013897_15115276.jpg
なまちゃんとにいやんを撮ってみた。
近くに寄ってとは言ったけど、そこまで寄らんでも・・・(笑)

そんな話をしている間に、なんとかみんな合流。
渋滞でなかなか進めなかったためか、プラグがカブってしまったようです。
b0013897_15135668.jpg
続いて後続組のバイクも撮影。
今回ゴキゲンななめだったぱぱのスティード。
b0013897_15141249.jpg
今回の弁イベント用に『正装』した(笑)こじのドラスタ。
奥にあるのはこめちゃんのヘリテイジ・ソフテイル・クラシック。
b0013897_1514599.jpg
このへんが正装だそうです。
これならオカマ掘られることもない!?(笑)
b0013897_15174726.jpg
はやちゃんのファットボーイ。

少し休憩を取ってから、このままR43を使ってたらいつ着くかわからん!と思い、
裏道を通ることにしました。
途中、工事をしてる所があって一瞬迷走しかけましたが(爆)、
ぱぱのバイクの様子を見つつ、なんとか裏道に出たのですが・・・
考えることはみんな同じなようで、こっちも大渋滞(泣)

途中からはようやく流れがスムーズになり、渋滞での遅れを取り戻すように
スピードを上げ気味で進み、ようやく会場に到着!やれやれ。

バイク専用の駐輪場が用意されていたので、そこに各自停めていったのですが・・・
あれ?一緒に来た人数、こんなに多かったっけ?

いつの間にか、まひろ、誠二くん、まひろのお友達で、初めましてのトモくんが
混じってました(笑)
ぱぱのバイクのトラブルで停まったとき、コソーリ合流したそうです。
先導してた私は、これっぽっちも気づかんかった・・・(笑)

駐輪場には、他にも知ってる顔がいっぱい。
H.B.G.の大西くん、ちぇいん、スタッフとして参加してたヤスくん@TC88などなど、
あっちこっちで握手しまくりました。
b0013897_1519416.jpg
H.B.G.の大西くんと、ちぇいん。
b0013897_15194116.jpg
こじと、いつの間にか混じってた誠二くん。

その後、まずは展示作品ではなく、駐輪場で目に付いたバイクの撮影開始。
モーターショーとかもそうやけど、見に来てる人のバイク自体がスゴかったり
するもんね(笑)

そんなバイクの写真は、その②にて!

by tachigokequeen03 | 2007-03-22 15:32 | MOTORCYCLE