ひっさびさナイトラン★

7月28日(土)、久しぶりにナイトラン行ってきました!
参加したメンツは、企画者のモーションさん、ルミルミ、ヨッシー、モーションさんの
お友達のサトさん、やまさん、私。
モーションさんは、3月に神戸で開催されたカスタムイベント『巧』へ行ったときに
知り合った方です。

この日は20:30にりんくうのアウトレット近くのコンビニに待ち合わせ。
高速代をケチってR43→阪神高速17号西大阪線(安治川~北津守、¥200)
→R29を使って向かったのですが、途中の岸和田あたりが大渋滞!
どうも地元のお祭りの日とカブってしまったようです。
やっぱり高速に乗っとけばよかったー・・・と思っても、時すでに遅し(泣)

で、結局、待ち合わせ場所のコンビニには1時間以上も前に着いてしまいました。
渋滞を予測してだいぶ早めには出てたのですが・・・
相変わらず時間の配分がヘタクソです(爆)
一瞬近くのアウトレットに行こうかと頭をよぎりましたが、持ち合わせもあまりなく、
おとなしくコンビニにバイクを停めて、しばらくぼへ~としてました。
その後、15分ぐらいしてやまさんが到着し、また2人でぼへ~としてたら
待ち合わせ時刻ほぼきっかりにモーションさんとルミルミが到着。
さらにしばらくして、初めましてのサトさん、ヨッシーも到着したので、さっそく出発!
b0013897_0242917.jpg
久しぶりにバイクがいっぱい。
が、見切れてしまって撮影に失敗(爆)

まず向かったのは、関西国際空港の展望ホール
第2滑走路記念で連絡橋が往復500円だったので、おトクなうちに走っとこうと。
ちなみに土日のみですが、9月2日までこの金額だそうです。
b0013897_0262790.jpg
連絡橋を渡り、バイクを停め、展望ホールへ。
カラフルでキレイでした♪
b0013897_0272378.jpg
夜景モードで撮ってみたんですが、失敗。
コレはコレでちょっと幻想的?(笑)
b0013897_0285917.jpg
ヨッシー、ルミルミ、モーションさん。
しまった!サトさんが写ってない!
またの機会にってことでカンベンしたってくださいm(__)m
b0013897_0295490.jpg
やまさんは仕事あがりでちょっとお疲れモード。
b0013897_0304813.jpg
滑走路を背にして、キレイなイルミネーションが。
b0013897_0311656.jpg
さらにその後ろにもツリーみたいなのが。

しばらくの間風景を楽しんでから、閉館する22:00ちょっと前に展望ホールを
後にします。
目を楽しませた後は、続いてオナカを満たしに行きます。
ルミルミは翌日も仕事だそうなので、ここで離脱です。お疲れさまー!

残った私たちは連絡橋を降りてR29を堺方面に向かい、南海堺駅近くの魚市場へ。
なんでも、夜中から営業する天ぷら屋があり、口コミやTVで有名なんだとか。
しかし、そのお店が開店するのは0:00で、私たちがそこに着いたのは22:00。
2時間も待つのはしんどいなーということで、21:00から開いている隣の天ぷら屋、
『天市』に入ることにしました。
カウンターのみの小さなお店で、5人ずらっと並んで座り、注文はカウンターにある
メモ用紙に各自で書き、店員さんに渡します。
b0013897_0331995.jpg
揚がった天ぷらはこんな風にバットに入って
出てきます。
b0013897_0342254.jpg
お店に来る前からモーションさんが
気になっていた『じゃこ飯』を私も注文。
小を頼んだのですが、てんこ盛りですやん(汗)
b0013897_0353911.jpg
これも気になってた『貝汁』。
あさりがまんちくりんで、なかなか汁まで到達しません(笑)
すっごくエエだしが出てましたよ♪

私は天ぷら(たまねぎ、しいたけ、たこ、白魚の大葉巻き、エビ)、じゃこ飯、貝汁を
セレクト。
ものすごくオナカいっぱいになったのに、値段は全部で1500円ぐらい。安っ!
ちなみに、貝殻は足元にポイポイと捨てていいそうなのですが
(実際、床は貝だらけでした)、
変なとこで小心者な私は、天ぷらの入っていたバットの隅にのせときました(笑)

その後、パンパンになったオナカをさすりながらお店を出て、この場で解散となり、
来た道と同じルートで帰宅しました。

お疲れさまでしたー!
この時期、昼間に走ると暑くてしんどいけど、夜はひんやりしてキモチいいですな♪
今回一緒に行った人も、行かなかった人も、またナイトランしましょねー!


総走行距離:132.2km

by tachigokequeen03 | 2007-07-30 10:15 | MOTORCYCLE