HDディーラーイベントに参加→ナイトラン! その①

9月23日(日)、インテックス大阪1号館で開催された『ハーレー グラン マルシェ
in 大阪』に行ってきました!
2008年モデルでちょっと興味をソソられたやつがあったので、展示されてたら
またがってみたいなーと思ったのがきっかけです。
で、やまさんを強制連行しました(笑)

お昼ごろにATCに着いてバイクを停め、会場までテクテク歩いて行ったのですが、
バイカーぽい人がちっともいない(汗)
たまーにハーレーブランドの袋を持った人とすれ違うのですが、なんか違う・・・

が、会場に近づいて、ようやく納得。
この日は同じくインテックス大阪で『ペット博』なるものが開催されており、
ハーレーのイベントはそれの一環として行われているようなのです。
だもんで、会場の中も外もペット連れの人でいっぱい。
せっかくやからそっちも見に行ってみるか?と思ったのですが、入場料が1200円
かかることがわかり、速攻で却下(爆)

とりあえず中に入り、2008年モデルをキョロキョロと探したのですが・・・
『2008年モデル』と書いたブースがどこにもない。
これまたしばらくしてからわかったのですが、今回のイベントは各ディーラーで
純正パーツを使ったカスタムハーレーのコンテスト&展示会がメインだったようです。

うー、今回は早とちりしまくり(泣)
b0013897_18352739.jpg
ま、せっかく来たんだし、いろいろ見て回ることにしました。
b0013897_18354412.jpg
会場のど真ん中には、レース用のハーレーが。
これは公道は走れないんだそうです。
b0013897_18355977.jpg
その隣にはハーレーのジオラマが。
あんまり細かいとこまでは見てませんが(爆)
b0013897_18362413.jpg
エンジンの種類がパネルになって紹介されてました。
b0013897_18364192.jpg
これを覚えてたら、どっかで見かけてもわかるかも!?
・・・覚えてたらの話ですけどね(爆)
b0013897_18372766.jpg
メインステージでは、ハーレーブランドの服の
ファッションショーが行われていました。

ショーを見終わった後は、ウロウロとバイクを見て回りました。
b0013897_18375861.jpg
最近ちょっと気になってた「ナイトロッド・スペシャル」。
ホントは2008年モデルが見たかったんですが。
またがってみたけど、やっぱり足つきが・・・腕もビコーンてなってるし。
b0013897_18381199.jpg
やまさんも乗ってみる。
男の人が乗るとサマになるのよねぇ。何かクヤシイ。
b0013897_18384431.jpg
会場の一角に、ハーレーと女性をモチーフにした
絵画が飾られてました。
b0013897_18385915.jpg
やっぱハーレーとせくすぃーなおねえさんは
セットなんでしょうか?
b0013897_18392037.jpg
今回のカスタム大会で優勝を勝ち取ったハーレー。
b0013897_18393344.jpg
わかりにくいけど、真ん中にはドクロが入ってます。
b0013897_1839451.jpg
ホイールは鎌をイメージしたんだそうです。

まだしばらくウロウロしてみました。続きはその②にて!

by tachigokequeen03 | 2007-09-29 18:40 | MOTORCYCLE