ヨウちゃんとディナー♪@中津

9月29日(土)、ヨウちゃんとゴハンを食べに行ってきました。
もともとはお昼に行く予定だったのですが、
こじから「ナイトランしまふ!」との連絡を受けたので、
ナイトラン前に中津でゴハンを食べてから、集合場所へ行くことになりました。

雲行きがかなり怪しかったのですが、雨が降らずにもってくれることを祈りつつ、
20:00にヨウちゃんちの近くで待ち合わせをし、
そこから15分ほどで、今回の目的地、『CANTE GRANDE(カンテ・グランデ)』に
到着です。
ここはウ○フ○ズのメンバーがバイトしてたという有名なお店で、
雰囲気もよさげなので、一度行ってみたいと思ってたんです。
b0013897_23293861.jpg
入り口の看板。
b0013897_2330363.jpg
いっぱい木の生い茂った中を続く
白い階段を下りていくと、入り口が見えてきます。

中は東南アジア系の雰囲気で、一角にはアジア系雑貨も販売してました。
とりあえず席につき、それぞれゴハンを注文することにしました。
b0013897_23315915.jpg
私が注文した「タンドリーセット」。
カレーはチキンカレーです。
ちょっとピリカラやけど、ウマー♪
b0013897_23325052.jpg
今回は珍しく、コーヒーでなくジャスミン茶を注文。
というのも、実は以前に来たことのあるヨウちゃんいわく、
コーヒーは量が少ないんだそう(爆)

その後、結局コーヒーも頼み、軽く甘いものも食べたいね、ということでケーキも
1つ頼んで2人でつまみながら、集合時間までマターリしていると、
こじから「ナイトラン中止」のメールが。
えー!大阪まで出てきてるのにー!と返すと、「え、ざざぶりですよ?」との返信。
あわててお店の外に出てみると、ざざぶりとまではいきませんでしたが、
確かに雨が・・・

というわけで、泣く泣く?ナイトランは諦め、カッパを着込み、激しくなる雨の中
来た道を戻っていきました(>_<、)

ナイトランができなかったのは残念やけど、カレーはウマかった!
ウチの近所にもあんな店があるといいのになぁ。また行こうっと!
ヨウちゃんも雨の中お疲れさんでした!

by tachigokequeen03 | 2007-10-02 14:07 | MOTORCYCLE