バイクでVIBES初参加!その③

SACのVIBES出演は、おととしの香川に続き、2回目です。
「サクラをしにVIBESに来い」と言われていたので(笑)、最前列に陣取ります。
ちなみに今回のステージはバイク置き場や出店ブースを挟んだテント村から
だいぶ離れており、しかも高台にあるため、このときのギャラリーはまばら・・・
それでもがんばって盛り上げねば!(笑)
b0013897_001698.jpg
VAN HALENの"Panama"からイキオイよく入ります!
b0013897_031362.jpg
盛り上げ役?も気合い入ってます。
b0013897_005090.jpg
赤を基調にハデにキメたちぇいん。
スティーブン・タイラーを意識してる?
b0013897_013341.jpg
サミーはシックに全身を黒で統一。
でもノリノリです。
b0013897_022265.jpg
ツキちゃんは相変わらず黙々と、
でもキッチリと弾いてます。
b0013897_025649.jpg
ヨウスケさんはドラムセットとコーディネートしたのか、
必須アイテムのタオルも赤(笑)
b0013897_035495.jpg
まひろも盛り上がってます(笑)
b0013897_041588.jpg
夕日をバックに、テンポのいいナンバーを
次々と演奏します。
b0013897_044672.jpg
ここにもゴキゲンなギャラリーが約1名(笑)

アンコールも1曲演奏し、持ち時間である30分はあっという間でした。
ライブ後、ブルさんが声をかけてくださいました。
おぉー!!お久しぶりですー!!
・・・とおしゃべりしようとしたところで、ヨウスケさんから「手伝ってー!」との要請が。
急遽SACローディー(笑)として、シンバルの片付けに走ります。
そのため、ブルさんとはゆっくりお話できず・・・ごめんなさい!

その後は再びお店巡りをしたり、地元の人が出店しているブースで海産物に舌鼓を
打ってみたりとウロウロしてたのですが、ステージで再びライブが始まったようなので
行ってみました。
今度はオジサマ方によるブルース系ロックバンドが続けて2バンド演奏してました。
どちらのバンドも年の功?と言うべきか、かなーり盛り上がってました。
こじがいたら泣いて喜びそうなツイスト向きロケンロー満載でしたが、
最近はツイストが流行ってるのか?

そして満を持して、大トリのハッシュボール!
ベテランの風格タップリで、ギャラリーもダイブありーの、モッシュありーので
エライことになってました。
MOTORHEADの"Ace of Spades"が始まった瞬間は、私も思わずヘドバン
しそうになったし(笑)

そしてステージが終わり、またまたちょろっと出店ブースを見て回り、
コバラがすいたので何かないかと探してたら・・・
b0013897_053770.jpg
ごっつい焼き鳥があったので、買ってみました。
その名も『肉棒』!(爆)

笑いを取ろうと(笑)それを持ってSBC村に戻り、しばらくマターリと飲んでいると
キャンプ2日目で疲れが出てきたのか早々に眠くなり、テントで休むことに。
しばらくすると、パラパラパラと雨の音がして、その音はすぐに激しくなってきました。
こういうときだけ天気予報って当たるのよね・・・(泣)


そして最終日の三日目。
前日の夜から降り出した雨は止む気配をまったく見せません。
なので、この日の写真はありませんが、ご勘弁を。

起きてテントから出てみると、ちぇいん、まひろ、花ちゃん、レイジさんはすでに
撤収作業の真っ最中でした。
私はやまさんと帰ることにしてたのですが、まひろのタープの下にイスとかを置いて
いたので、あわてて一緒に撤収に取りかかりました。
雨が激しく、化粧とかしてる場合じゃありません。
とりあえずカッパを着込み、バイクをテント村まで運び、片付けた荷物を積みます。

途中、先に帰るまひろたちと握手を交わし、その後ほどなくして私たちも出発の
準備ができたので、会場を後にします。
雨も降ってるし、できるだけ時間を短縮しようと、おサイフには痛いのですが
オール高速で帰ることに。
能登有料道路を白尾ICで降り(¥730)、R159から北陸道(金沢東~)に
入ります。
途中、金沢市街のバイパスが大渋滞してたので、帰りがかなり遅くなるのではと
一瞬焦りましたが、北陸道に乗ってからは渋滞もなく、ひたすら飛ばします。
とは言え、雨による水しぶきが激しいので、思うようにスピードは出せませんでした。

途中、徳光ハイウェイオアシスで昼食を摂ったのですが、このときカッパはすっかり
カッパの役割を果たさなくなっており、中に着ていた革のライダースも水びたし・・・
おかげで寒いのなんの。
名物の徳光うどん(フツーでした。爆)で体を温めても、体がすぐ冷えてきます。
こまめに休憩を取りながら進み、賤ヶ岳SAでようやく雨がやんできたので
カッパを脱いだのですが・・・
走り出すとやっぱり寒かったので、脱がずに着とけばよかった(爆)

そして、北陸道から名神高速道路に入り(~西宮、¥5600)、来たときと同じ
ルートで帰宅しました。
9:00頃に出発し、家に着いたのは19:00すぎ。
行きは5:00に出て15:00すぎに着いたので、行きも帰りも片道約10時間。
こんなに長時間バイクを運転したのは初めてかも(汗)


お疲れ様でしたー!
かなりの強行軍で、しかも最後は天候に恵まれませんでしたが、
最近できてなかったムチャな走りができたし(爆)、VIBESにバイクで参加できたし、
ある意味もうオナカいっぱいです(笑)

帰りはバタバタしてちゃんとご挨拶できず、ごめんなさい(>_<)
今度はもうちょっと近場で、みんなでキャンプしませうー!


総走行距離:785.3km
         ↑もっと走ってると思ったのですが・・・って感覚マヒしてますね(爆)

by tachigokequeen03 | 2007-10-18 00:05 | MOTORCYCLE