秋刀魚&温泉でウキウキ♪

この週末、先月の温泉旅行のメンツで遊んできました!

まずは土曜日の9月27日。
旅行に行った際、サンマが旬になった頃に、みんなで家で焼いて食べようと
話していたのを、ようやく実行に移しました。
syuちゃんとひよちゃん達は、仕事を終えてから夜に合流とのことなので、
買出しはとりあえず夕方まで置いといて、やまさんと軽く走ることにしました。
ということで、針TRSまでプチツーリング。
寒かったので、ホットコーヒーで一息。

帰りに、針TRS近くのハーレーショップものぞいてみて、ついでに'09モデルの
カタログをもらったら、オリジナルのかわいいストラップもつけてくれました。
ラッキー♪
いろいろ見て回ってると時間が迫ってきたので、あわてて買い出しに向かいます。
そして家に戻ったら、食材に下味をつけたり、サンマ用の大根おろしを作ったり、
ゴハンを炊いたり、お味噌汁を作ったり、火をおこしたりと準備を開始。
その間、もらったストラップを出してみる。
ケータイ用にしてけっこうデカイですが、
カワイイので問題なし(笑)
おしり。
親子?

とかやっていると、syuちゃん達が車で到着!
メンバーが揃ったので、さっそく焼いていきます。
エエ具合に焼けていきます。
ウマそうに焼けました♪

この日のサンマのノルマは、1人2匹です。
サンマ以外にも、フランクフルト、エビ、しいたけ、エリンギなど、ちょっと買いすぎたか?
と思ったほどでしたが、ペロリと完食。
やっぱりBBQっぽくすると、いつもよりゴハンもウマイし箸も進みますな♪

オナカがいっぱいになったら、またまたひよちゃんが持ってきてくれたマイコーヒーを
淹れてくれました。
今回はなんと、ポットまで持参!(驚)いやはや、毎度ゴチソウサマです。

一息ついたら、syuちゃん達は一旦帰宅し、次の日に予定している日帰り温泉
ツーリングに備えます。

そして翌日の9月28日。
朝11時に針TRSで待ち合わせます。
前日に引き続き、この日もえらく寒い!
syuちゃんもひよちゃんも、途中で帰ろうと思ったそうです。いやいやアカンて!(笑)

全員が揃ったら、針から県道R38を下り、ウチの近所にあるフルーツカフェで
ランチを食べ、いざ温泉へ。
この日目指すのは、大台ケ原の手前にある入之波(しおのは)温泉です。
国道R169ひたすら南へ南へ進み、途中、『道の駅 杉の湯川上』で休憩します。
太陽がちっとも出てこないので、体はすっかり冷え切ってしまいました。
ダブルのライダースにネックウォーマーまでつけてるのに(泣)
ひよちゃんのイントルーダー。
先日カスタムしたらしく、かなりスッキリしたそうです。
私は初めて見たので原型がわかりませんが・・・
syuちゃんのV-MAX。
相変わらずスッキリとキレイな形です。
ひよちゃん、やまさん、syuちゃん。

そして再び走り出し、さらにR169を南下し、道沿いの川を大きなダムのあたりで渡り、
車1台が通れる程度の細い道をクネクネ進み、今日の目的地である入之波温泉元湯
山鳩湯』に到着!
入り口で料金を払い、さっそく冷えた体を温めるべく湯船に飛び込みました。

熱めのお湯を期待していたのですが、思っていたよりもかなりぬるめ。
露天風呂も同じで、出たり入ったりしているとなかなか温まらないため、内湯でかなり
長い間じ~っとつかってました。
ようやく温まった頃にあがり、休憩室でしばらくほけーとしてました。
休憩室からの景色。
紅葉の季節になったらめっさキレイなんやろうなぁ。
・・・でもその頃はめっさ寒いんやろうなぁ(汗)

全員あがってきて、しばらくマターリしてから、帰宅の途につきます。
同じルートを使って山を下り、ウチの近所のファミレスで少し早めの晩ゴハンを食べ、
解散となりました。
ちなみに、温泉から帰ってくる間に、温まった体は再び冷え切ってしまったため、
帰宅してからもう一度お風呂に入り直しました(爆)

お疲れさまでした!
久しぶりにツーリングしたって感じです(笑)
参加したみなさま、風邪ひかないでくださいねー!
帰る間際に撮った、みんなのバイク。

総走行距離:129.9km

by tachigokequeen03 | 2008-09-29 21:37 | MOTORCYCLE