カテゴリ:MOTORCYCLE( 163 )

バイクでVIBES初参加!その②

知里浜ICからは、ノンストップで終点まで向かいます。
VIBES会場は山を挟んで反対側になるので、途中から山に入り、ワインディングも
増えてきて、さらに工事中による迂回路も多く、交通量が次第に増えてきます。
そして有料道路を降りてすぐのところにあるGSで給油をしようと向かうと、
給油待ちのハーレーの集団で大混雑!
15~20分ぐらい待ってようやく給油が済み、再び出発しようとしたときに、
ものすごいスピードで走り去るバイクが2台。
それを見たちぇいんは、プツッと緊張の糸が切れたかのように、突然
ぶっ飛ばし始めました(笑)
私たちの前を行くハーレー集団と一緒に、かなりのスピードで走っていきます。
道に迷うと困るので、私も遅れを取るまいと一瞬焦りましたが、ノーマルは強し。
リッタークラスのバイクにピッタリくっついて行けました♪

が、花ちゃんがついて来れず、まひろと2人、遅れを取ってしまいました。
飛ばしたおかげであっという間に会場に着いたちぇいんと私は、とりあえず会場に入り、
2人を待つことに。
b0013897_23482766.jpg
その間に会場の様子を撮ってみます。
このときで確か15:00過ぎだったかな?
もうかなりの台数のバイクや車が集まってきてます。

その後無事に花ちゃんまひろとも合流し、受付を済ませ、指定の場所にバイクを停め、
テントを張る場所を探します。
すでにたくさんの人が来てテントを張っており、後から来る友人のためかあちこち
場所取りをしてたりして、空いている場所を探すのに苦労しました(汗)
が、なんとかスペースが見つかり、テントやタープを張ります。
この頃に、高速を使ってゆっくりペースで着ていたCANDYさんらも合流。
あらためて、一緒に来ていたふみよちゃん、ジュンさん、だーパパさんとご挨拶。
初めまして!
さらにこの後、岐阜でSBCライブ&キャンプをした際にお会いしたレイジさん、
みち@どうちゅうさん、kitaさんも合流し、SBC村?はにぎやかになってきました。
b0013897_23484112.jpg
と、CANDYさんが突然「夕日がキレイやで!」と言うので
空を見てみると、キレイな夕焼けでした。
b0013897_23485420.jpg
テントを張り終わってから、食材調達に出店ブースへ。
H.B.G.の大西くんとマルちゃんがギョウザ屋さんを開いてました。
ちぇいんはギター片手に客引き中(笑)
b0013897_23493230.jpg
そこで買ったギョウザを片手にタープへ戻り、
しばらくしてCANDYさんが買ってきて焼いていた魚を
一緒にいただきました。これがめちゃウマー!

その後も遅くまで話が尽きることはなくワイワイ話していたのですが、2:00頃に
強烈な睡魔に襲われ、テントにもぐりこみました・・・おやすみなさい。

そして二日目。この日も朝からエエ天気です。
8:00頃に目が覚め、会場に来る途中のコンビニで買ってきておいたパンを
かじりつつ、マターリとしてました。
いつもならハリキって朝ゴハンを作るのですが、久しぶりのキャンプなのと、
初めての2泊3日、しかも最終日の天気予報は雨!ということもあって、
今回は極力軽装で、朝ゴハンの準備もサボっちゃいました・・・ごめんなさい。
b0013897_2350360.jpg
マターリ中のCANDYさん、みち@どうちゅうさん、ふみよちゃん。
b0013897_2351223.jpg
チヨさんと、その彼氏さんであり、みち@どうちゅうさんのお友達でもある
スティーブンさん、さらにレイジさん、ちぇいん、kitaさん。
まひろと花ちゃんはこのときまだ就寝中だったかな?

このときに、富士隊のいなさんが顔を出しに来られました。
すぐ近くでテントを張ってるんだそう。
私のことも覚えててくれました。お久しぶりです!!

この日はお昼ごろからSACがリハーサルをやることになっていたので、
それまでにせっかくやから温泉に入りに行こう!ということになり、ちぇいん、まひろ、
花ちゃん、レイジさんらと行くことに。
会場のすぐ隣にも温泉はあったのですが、入湯料が¥1100するそうなので、
どうしても見つからなかったときの最終手段としました。
b0013897_23513310.jpg
出発前に撮らせてもらった、レイジさんのローライダー。
フォアコンにしてるので、私には足がちーとも届きません(泣)

で、会場を出て、VIBES会場を見に来ていた地元のおっちゃんに温泉の場所を聞き、
教えてもらった所へ行ったのですが・・・朝早かったため、温泉は空いておらず。
仕方なく他を探そうとあちこち走ってみるのですが、どこもかしこもダメ。
なかなかあきらめきれず、半島を北上していくと、『らんぷの宿 温泉』の看板が。
かなり細く急な道を進むと、同じように温泉を探していたバイカーの方々がいて、
聞くところによると、そこは事前に予約をしてないとダメなんだとか。
b0013897_23531928.jpg
これが『らんぷの宿』。
後で知ったのですが、ココってかなり有名らしいです。
雰囲気はかなりよさげなので、いつか来てみたいなぁ。

こんだけ探して無理なら諦めるしかないか・・・と、結局はVIBES会場隣の温泉へ。
が、VIBES参加者は特別に¥900で入れるそうなので、ちょっとラッキー☆
中はすごくキレイで、露天風呂なんかもあり、さらにパウダールームも完備されてて
思ってたよりだいぶよかったです。
ちなみにお風呂からあがってロッカーに向かうと、いなさんと同じく富士隊の狂子さんと
バッタリ再会。マッパのまま思わず握手しちゃいました(笑)

お風呂から上がると、すでに男性陣は隣の食事処でお昼ゴハン中。
ちぇいんはリハーサルのため、先に会場へ戻っていきました。
b0013897_23551491.jpg
花ちゃんはおにぎりとお味噌汁、
私は稲庭風うどんをチョイス。
b0013897_23562168.jpg
その後、そのまま近くのコンビニで買出しを済ませ、
再び会場に戻ります。
バイクの数が多すぎて、わけわかりません。
b0013897_23564676.jpg
荷物を置いて、再びお店を散策。
岐阜sammyが出店していたので、遊びに行って
ついでに写真も撮らせてもらいました。
b0013897_2357468.jpg
どこかのギョウザ屋さんも乱入(笑)

その後、前日の夜に出発し、福井の実家に泊まっていたやまさんから「着いた」との
連絡が。
当初は土曜日が仕事で、お金もあまりないので来ないと言っていたのですが、
話を聞いててやっぱり行く!となったんだそう(笑)
SBC村にテントを張った後は、ライブを見たいからと、会場入り口そばの
特設ステージへ先に向かいましたが、私たちはSACの出番までマターリしてました。

16:30からSACの前に、17歳ぐらいの若手バンドが演奏を始めたのですが、
これがめっちゃくちゃウマイ!
MR.BIGのコピーバンドだったらしく、中でも"Addicted To The Rush"とか、
"Daddy,Brother,Lover,Little Boy"とか、"Colorado Bulldog"とか、
特に難しい曲を何曲も、しかもほぼ完ペキにコピーしてました。
それだけでもスゴイのに、さらにボーカルなしのインストでやってたそう!
さらに、今回はやらなかったけど、イングヴェイ・マルムスティーンも持ちネタと聞き、
またまたビックリ。ステージ前でテクを見とけばよかったなぁ・・・

と、のっけからビビらされましたが、続いてはSACライブですよう!
続きはその③にて!

by tachigokequeen03 | 2007-10-18 00:06 | MOTORCYCLE

バイクでVIBES初参加!その③

SACのVIBES出演は、おととしの香川に続き、2回目です。
「サクラをしにVIBESに来い」と言われていたので(笑)、最前列に陣取ります。
ちなみに今回のステージはバイク置き場や出店ブースを挟んだテント村から
だいぶ離れており、しかも高台にあるため、このときのギャラリーはまばら・・・
それでもがんばって盛り上げねば!(笑)
b0013897_001698.jpg
VAN HALENの"Panama"からイキオイよく入ります!
b0013897_031362.jpg
盛り上げ役?も気合い入ってます。
b0013897_005090.jpg
赤を基調にハデにキメたちぇいん。
スティーブン・タイラーを意識してる?
b0013897_013341.jpg
サミーはシックに全身を黒で統一。
でもノリノリです。
b0013897_022265.jpg
ツキちゃんは相変わらず黙々と、
でもキッチリと弾いてます。
b0013897_025649.jpg
ヨウスケさんはドラムセットとコーディネートしたのか、
必須アイテムのタオルも赤(笑)
b0013897_035495.jpg
まひろも盛り上がってます(笑)
b0013897_041588.jpg
夕日をバックに、テンポのいいナンバーを
次々と演奏します。
b0013897_044672.jpg
ここにもゴキゲンなギャラリーが約1名(笑)

アンコールも1曲演奏し、持ち時間である30分はあっという間でした。
ライブ後、ブルさんが声をかけてくださいました。
おぉー!!お久しぶりですー!!
・・・とおしゃべりしようとしたところで、ヨウスケさんから「手伝ってー!」との要請が。
急遽SACローディー(笑)として、シンバルの片付けに走ります。
そのため、ブルさんとはゆっくりお話できず・・・ごめんなさい!

その後は再びお店巡りをしたり、地元の人が出店しているブースで海産物に舌鼓を
打ってみたりとウロウロしてたのですが、ステージで再びライブが始まったようなので
行ってみました。
今度はオジサマ方によるブルース系ロックバンドが続けて2バンド演奏してました。
どちらのバンドも年の功?と言うべきか、かなーり盛り上がってました。
こじがいたら泣いて喜びそうなツイスト向きロケンロー満載でしたが、
最近はツイストが流行ってるのか?

そして満を持して、大トリのハッシュボール!
ベテランの風格タップリで、ギャラリーもダイブありーの、モッシュありーので
エライことになってました。
MOTORHEADの"Ace of Spades"が始まった瞬間は、私も思わずヘドバン
しそうになったし(笑)

そしてステージが終わり、またまたちょろっと出店ブースを見て回り、
コバラがすいたので何かないかと探してたら・・・
b0013897_053770.jpg
ごっつい焼き鳥があったので、買ってみました。
その名も『肉棒』!(爆)

笑いを取ろうと(笑)それを持ってSBC村に戻り、しばらくマターリと飲んでいると
キャンプ2日目で疲れが出てきたのか早々に眠くなり、テントで休むことに。
しばらくすると、パラパラパラと雨の音がして、その音はすぐに激しくなってきました。
こういうときだけ天気予報って当たるのよね・・・(泣)


そして最終日の三日目。
前日の夜から降り出した雨は止む気配をまったく見せません。
なので、この日の写真はありませんが、ご勘弁を。

起きてテントから出てみると、ちぇいん、まひろ、花ちゃん、レイジさんはすでに
撤収作業の真っ最中でした。
私はやまさんと帰ることにしてたのですが、まひろのタープの下にイスとかを置いて
いたので、あわてて一緒に撤収に取りかかりました。
雨が激しく、化粧とかしてる場合じゃありません。
とりあえずカッパを着込み、バイクをテント村まで運び、片付けた荷物を積みます。

途中、先に帰るまひろたちと握手を交わし、その後ほどなくして私たちも出発の
準備ができたので、会場を後にします。
雨も降ってるし、できるだけ時間を短縮しようと、おサイフには痛いのですが
オール高速で帰ることに。
能登有料道路を白尾ICで降り(¥730)、R159から北陸道(金沢東~)に
入ります。
途中、金沢市街のバイパスが大渋滞してたので、帰りがかなり遅くなるのではと
一瞬焦りましたが、北陸道に乗ってからは渋滞もなく、ひたすら飛ばします。
とは言え、雨による水しぶきが激しいので、思うようにスピードは出せませんでした。

途中、徳光ハイウェイオアシスで昼食を摂ったのですが、このときカッパはすっかり
カッパの役割を果たさなくなっており、中に着ていた革のライダースも水びたし・・・
おかげで寒いのなんの。
名物の徳光うどん(フツーでした。爆)で体を温めても、体がすぐ冷えてきます。
こまめに休憩を取りながら進み、賤ヶ岳SAでようやく雨がやんできたので
カッパを脱いだのですが・・・
走り出すとやっぱり寒かったので、脱がずに着とけばよかった(爆)

そして、北陸道から名神高速道路に入り(~西宮、¥5600)、来たときと同じ
ルートで帰宅しました。
9:00頃に出発し、家に着いたのは19:00すぎ。
行きは5:00に出て15:00すぎに着いたので、行きも帰りも片道約10時間。
こんなに長時間バイクを運転したのは初めてかも(汗)


お疲れ様でしたー!
かなりの強行軍で、しかも最後は天候に恵まれませんでしたが、
最近できてなかったムチャな走りができたし(爆)、VIBESにバイクで参加できたし、
ある意味もうオナカいっぱいです(笑)

帰りはバタバタしてちゃんとご挨拶できず、ごめんなさい(>_<)
今度はもうちょっと近場で、みんなでキャンプしませうー!


総走行距離:785.3km
         ↑もっと走ってると思ったのですが・・・って感覚マヒしてますね(爆)

by tachigokequeen03 | 2007-10-18 00:05 | MOTORCYCLE

ヨウちゃんとディナー♪@中津

9月29日(土)、ヨウちゃんとゴハンを食べに行ってきました。
もともとはお昼に行く予定だったのですが、
こじから「ナイトランしまふ!」との連絡を受けたので、
ナイトラン前に中津でゴハンを食べてから、集合場所へ行くことになりました。

雲行きがかなり怪しかったのですが、雨が降らずにもってくれることを祈りつつ、
20:00にヨウちゃんちの近くで待ち合わせをし、
そこから15分ほどで、今回の目的地、『CANTE GRANDE(カンテ・グランデ)』に
到着です。
ここはウ○フ○ズのメンバーがバイトしてたという有名なお店で、
雰囲気もよさげなので、一度行ってみたいと思ってたんです。
b0013897_23293861.jpg
入り口の看板。
b0013897_2330363.jpg
いっぱい木の生い茂った中を続く
白い階段を下りていくと、入り口が見えてきます。

中は東南アジア系の雰囲気で、一角にはアジア系雑貨も販売してました。
とりあえず席につき、それぞれゴハンを注文することにしました。
b0013897_23315915.jpg
私が注文した「タンドリーセット」。
カレーはチキンカレーです。
ちょっとピリカラやけど、ウマー♪
b0013897_23325052.jpg
今回は珍しく、コーヒーでなくジャスミン茶を注文。
というのも、実は以前に来たことのあるヨウちゃんいわく、
コーヒーは量が少ないんだそう(爆)

その後、結局コーヒーも頼み、軽く甘いものも食べたいね、ということでケーキも
1つ頼んで2人でつまみながら、集合時間までマターリしていると、
こじから「ナイトラン中止」のメールが。
えー!大阪まで出てきてるのにー!と返すと、「え、ざざぶりですよ?」との返信。
あわててお店の外に出てみると、ざざぶりとまではいきませんでしたが、
確かに雨が・・・

というわけで、泣く泣く?ナイトランは諦め、カッパを着込み、激しくなる雨の中
来た道を戻っていきました(>_<、)

ナイトランができなかったのは残念やけど、カレーはウマかった!
ウチの近所にもあんな店があるといいのになぁ。また行こうっと!
ヨウちゃんも雨の中お疲れさんでした!

by tachigokequeen03 | 2007-10-02 14:07 | MOTORCYCLE

HDディーラーイベントに参加→ナイトラン! その①

9月23日(日)、インテックス大阪1号館で開催された『ハーレー グラン マルシェ
in 大阪』に行ってきました!
2008年モデルでちょっと興味をソソられたやつがあったので、展示されてたら
またがってみたいなーと思ったのがきっかけです。
で、やまさんを強制連行しました(笑)

お昼ごろにATCに着いてバイクを停め、会場までテクテク歩いて行ったのですが、
バイカーぽい人がちっともいない(汗)
たまーにハーレーブランドの袋を持った人とすれ違うのですが、なんか違う・・・

が、会場に近づいて、ようやく納得。
この日は同じくインテックス大阪で『ペット博』なるものが開催されており、
ハーレーのイベントはそれの一環として行われているようなのです。
だもんで、会場の中も外もペット連れの人でいっぱい。
せっかくやからそっちも見に行ってみるか?と思ったのですが、入場料が1200円
かかることがわかり、速攻で却下(爆)

とりあえず中に入り、2008年モデルをキョロキョロと探したのですが・・・
『2008年モデル』と書いたブースがどこにもない。
これまたしばらくしてからわかったのですが、今回のイベントは各ディーラーで
純正パーツを使ったカスタムハーレーのコンテスト&展示会がメインだったようです。

うー、今回は早とちりしまくり(泣)
b0013897_18352739.jpg
ま、せっかく来たんだし、いろいろ見て回ることにしました。
b0013897_18354412.jpg
会場のど真ん中には、レース用のハーレーが。
これは公道は走れないんだそうです。
b0013897_18355977.jpg
その隣にはハーレーのジオラマが。
あんまり細かいとこまでは見てませんが(爆)
b0013897_18362413.jpg
エンジンの種類がパネルになって紹介されてました。
b0013897_18364192.jpg
これを覚えてたら、どっかで見かけてもわかるかも!?
・・・覚えてたらの話ですけどね(爆)
b0013897_18372766.jpg
メインステージでは、ハーレーブランドの服の
ファッションショーが行われていました。

ショーを見終わった後は、ウロウロとバイクを見て回りました。
b0013897_18375861.jpg
最近ちょっと気になってた「ナイトロッド・スペシャル」。
ホントは2008年モデルが見たかったんですが。
またがってみたけど、やっぱり足つきが・・・腕もビコーンてなってるし。
b0013897_18381199.jpg
やまさんも乗ってみる。
男の人が乗るとサマになるのよねぇ。何かクヤシイ。
b0013897_18384431.jpg
会場の一角に、ハーレーと女性をモチーフにした
絵画が飾られてました。
b0013897_18385915.jpg
やっぱハーレーとせくすぃーなおねえさんは
セットなんでしょうか?
b0013897_18392037.jpg
今回のカスタム大会で優勝を勝ち取ったハーレー。
b0013897_18393344.jpg
わかりにくいけど、真ん中にはドクロが入ってます。
b0013897_1839451.jpg
ホイールは鎌をイメージしたんだそうです。

まだしばらくウロウロしてみました。続きはその②にて!

by tachigokequeen03 | 2007-09-29 18:40 | MOTORCYCLE

HDディーラーイベントに参加→ナイトラン! その②

あてもなくさまよってたのですが、ふっと目に付いたパネルに「!?」と
釘付けになりました。というのも・・・
b0013897_184213.jpg
なんとヨッシーがカスタム(というかデザイン?)したのが
置いてありました!
やっぱり「海」関係なのね(爆)
b0013897_18411843.jpg
全体を深い青?紺色?で統一。
b0013897_18413358.jpg
フェンダーには同系色のファイアパターンが。
b0013897_18414940.jpg
ディスクホイールって横風の影響を
受けやすいって聞いたけど、
こんな風に穴があいてると走りやすいかも?
b0013897_18421753.jpg
あらためて後ろからも撮影。
b0013897_18423796.jpg
そのそばにあったローライダー。
これはヨッシーカスタムではありません(笑)
こういうブルー系のペイントもけっこう好きなんよねー。
b0013897_18425312.jpg
ペイントにこれまた釘付けになったバイク。
やまさんにモデルになってもらいました。
b0013897_1843685.jpg
タンクはドクロだらけ。
b0013897_18432187.jpg
リアフェンダーも・・・
b0013897_18433237.jpg
フロントフェンダーもドクロだらけ(笑)
ジャンが乗ったら似合うかも??
b0013897_18434677.jpg
すごくコンパクトですが、スポスタ1200です。
これなら私でも乗れるかも!?
b0013897_18435799.jpg
ガソリンキャップがドクロになってました。
今年はドクロモチーフが流行なのか?
b0013897_1844132.jpg
ペット連れのお客さんがいっぱいいる中、
ベビーカーにまんちくりんの犬を載せてる人がいたので
撮らせてもらいました。全部で5匹います。かわえぇ~♪

結局、イベント終了の17:00ギリギリまで会場を見て回り、その後はATCをウロウロ。
こじがナイトランをすると言っていたので、それまでの時間つぶしです。

が、ウロウロするのも疲れてきたので、ちょっと早いけどこじの家まで向かおうと
いうことに。
途中、腹ごなしに天下○品のラーメンを食べ、こじの家に着くと、すでにヨウちゃんが
来てました。
この日の参加者はこじを含めこの4人だけだそうなので、早速出発です。
なんでも、こじの知り合いのkickさんという人がやっているお店『夢屋』というとこに
行くんだそうです。
R25から中環を走り、さらにクネクネ走って長居公園方面に向かい、お店に到着です。
b0013897_18443895.jpg
ガレージをそのままお店にしたような感じです。
b0013897_18445379.jpg
道路沿いの木には電球やらちょうちんやら
のぼりやら・・・いろんなのが飾ってありました(笑)
b0013897_18451277.jpg
イタ飯屋ということなので、
ラーメンでけっこうオナカいっぱいでしたがみんなで食べようと
「砂肝とアサリのボンゴレ」を注文。
砂肝は胃にガツンときましたが(笑)、なかなかウマかったです♪
b0013897_18452327.jpg
やまさん、kickさん、こじ。
ヨウちゃんは左下に腕だけ写ってます(笑)

しばらくkickさんを交えておしゃべりしてましたが・・・いやぁ、こじに負けず劣らず
か~なり個性的な人でした(笑)
その後少しして解散となり、お店を後にしました。

お疲れさまでした!
屑鉄会のこのメンツが揃うのってけっこう久々だったのでは?
しかしあのお店、オモロイ!またみんなで行きませう☆

by tachigokequeen03 | 2007-09-29 18:34 | MOTORCYCLE

バイクでお伊勢参り♪

9月8日(土)、伊勢神宮方面へツーリングに行ってきました!
当初はやまさんとバイク2台で行く予定だったのですが、やまさんのDS11が
当日の朝ドナドナされてしまい、タンデムで行くことに。
・・・と、こんな風に最近やたらとバイクのトラブルが多いので、神様の総元締め?の
伊勢神宮にお参りに行った方がいいかもしれん、ということになったわけです(笑)

(ちなみに後でわかったのですが、セルモーターの部分に水が入り込み、
ショートしたみたいに真っ黒に焼け焦げてたそうです・・・ご愁傷様です)

目的地までは、名阪国道と伊勢自動車道を使います。
出発した時間が遅かったので、14:00ちょっと前に針テラスに到着。
建物の中でコーヒーを飲んで一息つき、さて出発しますかー、とバイクの方に向かうと
なにやら騒がしい。なんだ??
b0013897_856503.jpg
土建屋よ○ゆきが来てました。
某ローカルテレビ局の番組の収録のようです。
b0013897_8565974.jpg
私たちのすぐ横のバイクを見ながら部品の話とか
査定金額とかいろいろしゃべってました。

少し待ってたらこっちにも来るかも?という雰囲気でしたが、
私のバルカンは特にどこもイジってないし、査定もしてもらわんでええわー、と
待たずにサクッと出発することにしました。
ジャンとかこじのバイクが並んでたらどんなリアクション取ってたんやろ?(笑)

針を出てからは、ノンストップで名阪国道をひた走ります。
b0013897_857854.jpg
交通量も少なく、風もひんやりして気持ちエエ♪

関ICを越えてすぐのあたり、伊勢関ICで伊勢自動車道に入ります。
この後も途中で休憩することなく、私が後ろに乗ってるのを忘れてるんちゃうか?
ってぐらい、まぁ飛ばすこと飛ばすこと。
おかげで針からトータル2時間弱で伊勢ICを降りることができました(¥1550)。
高速を降りると、週末ということもあり大渋滞!でしたが、
かなり強引にすり抜けしていくタクシーの後ろにコソーリついて行き、R23を少し行って
無事に伊勢神宮に到着。
b0013897_857329.jpg
伊勢神宮の内宮(ないくう)の入り口。
本当は外宮(げくう)から先に回るのが基本だそうですが、
今回はショートカットで(笑)
b0013897_8574443.jpg
鳥居をくぐってすぐ、大きな橋を渡ります。
b0013897_901167.jpg
橋の横に立ってた木々。
これって何の意味があるんやろ?
b0013897_902033.jpg
緑いっぱいの背景も一緒に。
b0013897_903052.jpg
橋を渡ると、長い砂利道を歩きます。

ここから少し歩いてから一番奥の正宮に着くのですが、撮影禁止のため、
写真はありません。あしからずm(_ _)m
そしてそこでお参りを済ませた後、また入り口までテクテク歩きます。
途中で小さな池があり、でっかいコイがいっぱい泳いでました。
b0013897_904944.jpg
さらにその横にはなぜかニワトリが・・・
オシリの羽が長いのって、何か別の種類なんだっけ?

お参りをし終わった後は、隣にあるおかげ横丁を散策しに行きます。
赤福を食べようかなぁ・・・と思ってたのですが、ものすごい人でごった返してたので
あえなく断念。
b0013897_905758.jpg
この筋は『おまいり横丁』というらしく、少し行ったところで
おかげ横丁と交差してます。
b0013897_91533.jpg
赤福の代わり?に買ってみた『おとうふソフト』。
豆腐というよりは、豆乳を飲んでる感じでした。
ソフトクリームなんやから当たり前なのか?(笑)
b0013897_911110.jpg
おかげ横丁』との交差点にきました。

おかげ横丁は江戸情緒あふれる作りの建物が並んでいて、
見てるだけでもけっこう楽しかったです。
いろんなおいしそうな食べ物も売ってましたが、カロリー過多になってしまうので
ココがグッとガマンします(泣)
いろんな店があったのですが、その中で一番気になったのは「まねき猫」専門店。
b0013897_912016.jpg
いろんなまねき猫が所狭しと並んでます。
b0013897_912898.jpg
改めて外を見ると、小さなまねき猫がいっぱい!
b0013897_913616.jpg
こっちもまねき猫だらけ。
b0013897_914461.jpg
これは・・・あんまりご利益なさそうな(爆)
b0013897_915133.jpg
さらに大きなまねき猫の石像もありました。

結局2時間ほどウロウロして、日も傾いてきたので、18:00頃に出発し、
またまたノンストップで帰ってきました。
途中では、行きと違い、車も覆面パトカーもいっぱい走ってました(汗)
しかも名阪国道に入ってから、雨がザーッ!と降っては止み、またザーッ!ときては
止み、の繰り返しでキツかったです(>_<)
・・・つっても私は後ろに乗ってるだけだったので、まだマシか?
実は私、まだ一度も人を後ろに乗せて走ったことがないので、代わるとも言えず・・・
ごめんねm(_ _)m
名阪国道を抜けてからは、雨に降られることもなく、無事に帰宅しました。

が。

私のバイクに前からちょっと気になるところがあって、今回走ってみてやっぱり
何かあるかも!?と確信しました。
というのも、走っていると、前輪の方からカリカリこすれるような音がするんです。
クラッチを切っている間はアクセルを回してもなんともないので、
何かしらクラッチにトラブルが発生しているのかもしれません(汗)
私もバイク屋に持って行って、見てもらわなくては・・・

伊勢神宮でのお参りのご利益で、早く直りますように(-人-)ナムナム


★後日談★
バイク屋で見てもらってきました。
結果、音の原因はクラッチではなく、チェーンとスプロケットの磨耗でした。
1週間程度バイク屋に預け、交換してもらうことになりました。
こういうのは消耗品なので、これぐらいの期間で交換するものなんだそうです。
オオゴトにならなくてよかったー♪
とりあえず、お伊勢様のご利益があったってことかな?(笑)

by tachigokequeen03 | 2007-09-10 09:01 | MOTORCYCLE

酷暑!福井旅行

8月12日(日)~14日(火)にかけて、やまさんとバイクで福井県まで
行ってきました!
今回は写真が少なめなので、3日分まとめて書いちゃいます。

■1日目
11:00すぎに出発し、R43→名神高速自動車道(西宮~米原)→北陸自動車道
(米原~福井)と、ほぼオール高速で走行し、福井市内入り。
途中、吹田SAにて昼食後、大津、黒丸、賤ヶ岳、南条SAにて休憩。
あまりの暑さに、SAごとに500mlペットボトルの水分を補給してました(汗)
さらに、多賀SA手前あたりから米原JCTまで大渋滞!
車のミラーにぶつけないように、かつペースを極力落とさないように、
必死ですり抜けしまくりました。
おかげで目的地に着く頃にはすっかり体力を消耗し、夕食後に即撃沈。
写真を撮ってる余裕もなく、一日目は終了(爆)

■2日目
せっかく福井まで来たことだし、日本海を見ながら走りたい!と思い、
お昼前に出て福井市内でちょろっとショッピングをしてから、越前海岸方面へ向かいました。
b0013897_22401755.jpg
・・・とその前に、やまさんお気に入りの『8番らーめん』で
野菜たっぷりのラーメンとギョウザを注文し、腹ごしらえ。

その後、R6→R3→R416とのどか~な田園風景の広がる中を抜け、
R305に沿って南下します。
海岸線なので多少は涼しいかな・・・と淡い期待を抱いてましたが、甘かった(泣)
b0013897_22331976.jpg
眺めはすごくイイのですが、
日差しがキツイのなんの(汗)
b0013897_22344561.jpg
波のおだやかな瀬戸内海とは違い、
荒波で削られた岩があちこちに。
b0013897_22333640.jpg
たまには愛車も一緒に撮ったげよかな(笑)

あまりにも暑いので、クーラーのガンガン効いたとこでコーヒーが飲みたい!と、
途中で見つけたカフェ『MARE』に入ることに。
オープンカフェだったので残念ながらクーラーはついてませんでしたが、
なかなかオシャレな雰囲気だったので、ま、よしとするか(エラそう?笑)
b0013897_22335843.jpg
地中海のテラスを彷彿させる雰囲気でした。
って地中海に行ったことないけど(爆)
b0013897_22343251.jpg
海岸ギリギリまで続く道から
お店の様子を撮ってみました。
b0013897_22345838.jpg
チーズケーキとアイスコーヒーを注文。
カップに入ってるのはヨーグルトのムースです・・・多分。

とりあえず一息ついて、まだちょっと時間があるので、もう少し走ってみようとさらに南下し、
呼鳥門という自然にできたトンネルを横目に見つつ、玉川洞窟観音というところの
駐車場で2度目の休憩を取ります。
どちらも観光名所のようですが、そのまま素通りしちゃいました(笑)
b0013897_22353453.jpg
この頃には日が傾きかけ、
風も少しひんやりしてきました。
b0013897_22355245.jpg
近くにあったカニの看板。
かに○楽のより肉厚な感じですw

一息ついた後は、R305をUターンし、途中から山道に入り、R6→R115→R3→R6と
田舎道をクネクネ走って戻りました。
さすがに山道はヒンヤリしてて気持ちよかったー♪

■3日目
この日は名古屋からdaihachiさんが所用で福井に来られると聞いていたので、
昼食を一緒に取ろうと、10:30頃に福井ICのあたりで合流しました。
会うのは今回で3度目。お久しぶりです!
b0013897_2236628.jpg
daihachiさんのロイヤルスター。
10年も乗ってるとは思えないほどピッカピカです。
b0013897_22361948.jpg
テールランプもゴージャス☆
b0013897_22363293.jpg
そして向かったのはソースカツ丼で有名な
ヨーロッパ軒 総本店』。
b0013897_22364412.jpg
私は定番の『カツ丼セット』を注文。
ボリューム満点でしたが、ハラペコだったので完食(爆)
b0013897_22365853.jpg
daihachiさんとやまさんは『大ミックスカツ丼セット』を。
上に乗ってるカツが多すぎて、フタが半分開いて出てきました(笑)

その後、コーヒーを飲みながらしばらくおしゃべりして、R6を使って越前海岸へ向かい、
daihachiさんは東尋坊方面へ、私たちはR27を使って少し回り道をして帰ることに
してたので、R305に出たところでお別れ。
で、昨日と同じくR305を南下していったのですが・・・途中まではよかった。
しばらく行くと温泉街みたいなところに出て、道幅は狭くなるわ、海水浴客の車で
ごった返してるわで、思うように進めません(泣)
それでもなんとか渋滞を抜けると、河野海岸道路という有料道路との分岐があったので、
そっちを使うとショートカットできるかも?と行ってみたのですが、
距離的にはあまり変わらず、しかも通行料金が620円と割高(泣)
ほとんどガラガラで走りやすかったですが、そりゃ通行量も少ないわなぁ・・・

その後、R8→R27と進むのですが、これまた帰省客や海水浴客でいっぱい。
多少は流れていたのですが、これじゃあ何時に帰れるかわからん!ということで、
小浜西から舞鶴若狭自動車道を使い、時間短縮を図ります。
途中まではスムーズだったのですが、丹波笹山あたりになると一気に車が増え、
吉川JCTを越えた途端、ちっとも進めないほどの大渋滞!
それでもなんとか神戸三田ICで六甲北有料道路に抜け、そのまま六甲トンネルへ
向かう予定が・・・
今度は私が道を間違えて、神戸とは正反対の三田方面に出てしまいました(泣)
バイクを停め、パニクりながら必死で地図を確認し、半泣きで六甲山を越え、
向こうを出てから8時間もたった21:00すぎにようやく帰宅できました。
うぇー、しんどかったよう(>_<)

渋滞を避けて楽をするつもりが、逆に荒行になってしまいました・・・
ま、これでまた体力がついたか?(笑)
次また行く機会があったら、今回素通りしたいろんなところをゆっくり見て回りたいなぁ。

総走行距離:651.3km

by tachigokequeen03 | 2007-08-15 22:37 | MOTORCYCLE

ひっさびさナイトラン★

7月28日(土)、久しぶりにナイトラン行ってきました!
参加したメンツは、企画者のモーションさん、ルミルミ、ヨッシー、モーションさんの
お友達のサトさん、やまさん、私。
モーションさんは、3月に神戸で開催されたカスタムイベント『巧』へ行ったときに
知り合った方です。

この日は20:30にりんくうのアウトレット近くのコンビニに待ち合わせ。
高速代をケチってR43→阪神高速17号西大阪線(安治川~北津守、¥200)
→R29を使って向かったのですが、途中の岸和田あたりが大渋滞!
どうも地元のお祭りの日とカブってしまったようです。
やっぱり高速に乗っとけばよかったー・・・と思っても、時すでに遅し(泣)

で、結局、待ち合わせ場所のコンビニには1時間以上も前に着いてしまいました。
渋滞を予測してだいぶ早めには出てたのですが・・・
相変わらず時間の配分がヘタクソです(爆)
一瞬近くのアウトレットに行こうかと頭をよぎりましたが、持ち合わせもあまりなく、
おとなしくコンビニにバイクを停めて、しばらくぼへ~としてました。
その後、15分ぐらいしてやまさんが到着し、また2人でぼへ~としてたら
待ち合わせ時刻ほぼきっかりにモーションさんとルミルミが到着。
さらにしばらくして、初めましてのサトさん、ヨッシーも到着したので、さっそく出発!
b0013897_0242917.jpg
久しぶりにバイクがいっぱい。
が、見切れてしまって撮影に失敗(爆)

まず向かったのは、関西国際空港の展望ホール
第2滑走路記念で連絡橋が往復500円だったので、おトクなうちに走っとこうと。
ちなみに土日のみですが、9月2日までこの金額だそうです。
b0013897_0262790.jpg
連絡橋を渡り、バイクを停め、展望ホールへ。
カラフルでキレイでした♪
b0013897_0272378.jpg
夜景モードで撮ってみたんですが、失敗。
コレはコレでちょっと幻想的?(笑)
b0013897_0285917.jpg
ヨッシー、ルミルミ、モーションさん。
しまった!サトさんが写ってない!
またの機会にってことでカンベンしたってくださいm(__)m
b0013897_0295490.jpg
やまさんは仕事あがりでちょっとお疲れモード。
b0013897_0304813.jpg
滑走路を背にして、キレイなイルミネーションが。
b0013897_0311656.jpg
さらにその後ろにもツリーみたいなのが。

しばらくの間風景を楽しんでから、閉館する22:00ちょっと前に展望ホールを
後にします。
目を楽しませた後は、続いてオナカを満たしに行きます。
ルミルミは翌日も仕事だそうなので、ここで離脱です。お疲れさまー!

残った私たちは連絡橋を降りてR29を堺方面に向かい、南海堺駅近くの魚市場へ。
なんでも、夜中から営業する天ぷら屋があり、口コミやTVで有名なんだとか。
しかし、そのお店が開店するのは0:00で、私たちがそこに着いたのは22:00。
2時間も待つのはしんどいなーということで、21:00から開いている隣の天ぷら屋、
『天市』に入ることにしました。
カウンターのみの小さなお店で、5人ずらっと並んで座り、注文はカウンターにある
メモ用紙に各自で書き、店員さんに渡します。
b0013897_0331995.jpg
揚がった天ぷらはこんな風にバットに入って
出てきます。
b0013897_0342254.jpg
お店に来る前からモーションさんが
気になっていた『じゃこ飯』を私も注文。
小を頼んだのですが、てんこ盛りですやん(汗)
b0013897_0353911.jpg
これも気になってた『貝汁』。
あさりがまんちくりんで、なかなか汁まで到達しません(笑)
すっごくエエだしが出てましたよ♪

私は天ぷら(たまねぎ、しいたけ、たこ、白魚の大葉巻き、エビ)、じゃこ飯、貝汁を
セレクト。
ものすごくオナカいっぱいになったのに、値段は全部で1500円ぐらい。安っ!
ちなみに、貝殻は足元にポイポイと捨てていいそうなのですが
(実際、床は貝だらけでした)、
変なとこで小心者な私は、天ぷらの入っていたバットの隅にのせときました(笑)

その後、パンパンになったオナカをさすりながらお店を出て、この場で解散となり、
来た道と同じルートで帰宅しました。

お疲れさまでしたー!
この時期、昼間に走ると暑くてしんどいけど、夜はひんやりしてキモチいいですな♪
今回一緒に行った人も、行かなかった人も、またナイトランしましょねー!


総走行距離:132.2km

by tachigokequeen03 | 2007-07-30 10:15 | MOTORCYCLE

国産カスタムバイク日本一決定戦 『巧』 へGo!その①

春分の日である3月21日(水)、神戸国際展示場3号館にて開催された
国産カスタムバイク日本一決定戦 『巧』 へ行ってきました!
以前からこの日にツーリングに行こうという話が出ており、
ちょうどこのイベントがウチから近いということもあり、
私が先導することになりました。

この日は朝10:00に梅香交差点近くのコンビニに集合。
少し早めに着くと、よっぽど楽しみでじっとしてられなかったのか(笑)、
すでにこじが到着してました。
で、しばらくしゃべっていると、闇剣さん、ヨウちゃん、和歌山組のはやちゃん、
だいごろさん、ヨッシー、じゅんぱぱ、かじくん、なまちゃん、
初めましてのモーションさん、Who?...さん、奈良組のひろろん、こめはむさん、と
続々と集まってきました。
久しぶりに大勢で走ることもあり、みんなのテンションも上がります。
もちろん私も例に漏れず(笑)

で、しばし談笑してから、いよいよ出発です。
R43を順調に進んでいたのですが・・・尼崎を越えたあたりから大渋滞。
休日のR43は混むとあらかじめ予測はしてましたが、それ以上でした(汗)
b0013897_1571376.jpg
どうにも進めないので、とりあえず
信号待ちの写真でも撮ってみる(笑)

そんな中、ぱぱのスティードにトラブル発生!
とりあえず、前を走っていた数人は近くのコンビニで停まり、
遅れているみんなを待つことに。

と、このときになんと車で来ていたりゅうきにいやんと鉢合わせ!
うわー久しぶり!てかなんでココにおるん?と、総ツッコミくらってました(笑)
b0013897_1582950.jpg
待っている間にみんなのバイクを撮影。
まずはだいごろさんのスポスタ。
b0013897_159788.jpg
なまちゃんのフロッグスター(笑)に乗るヨウちゃん。
b0013897_1594963.jpg
デスペが2台並ぶってそうそうないので、記念に一枚(笑)
手前がかじくんので、奥がヨウちゃんの。
b0013897_1511963.jpg
かじくんのデスペのキー。刺されそう(笑)
b0013897_15115276.jpg
なまちゃんとにいやんを撮ってみた。
近くに寄ってとは言ったけど、そこまで寄らんでも・・・(笑)

そんな話をしている間に、なんとかみんな合流。
渋滞でなかなか進めなかったためか、プラグがカブってしまったようです。
b0013897_15135668.jpg
続いて後続組のバイクも撮影。
今回ゴキゲンななめだったぱぱのスティード。
b0013897_15141249.jpg
今回の弁イベント用に『正装』した(笑)こじのドラスタ。
奥にあるのはこめちゃんのヘリテイジ・ソフテイル・クラシック。
b0013897_1514599.jpg
このへんが正装だそうです。
これならオカマ掘られることもない!?(笑)
b0013897_15174726.jpg
はやちゃんのファットボーイ。

少し休憩を取ってから、このままR43を使ってたらいつ着くかわからん!と思い、
裏道を通ることにしました。
途中、工事をしてる所があって一瞬迷走しかけましたが(爆)、
ぱぱのバイクの様子を見つつ、なんとか裏道に出たのですが・・・
考えることはみんな同じなようで、こっちも大渋滞(泣)

途中からはようやく流れがスムーズになり、渋滞での遅れを取り戻すように
スピードを上げ気味で進み、ようやく会場に到着!やれやれ。

バイク専用の駐輪場が用意されていたので、そこに各自停めていったのですが・・・
あれ?一緒に来た人数、こんなに多かったっけ?

いつの間にか、まひろ、誠二くん、まひろのお友達で、初めましてのトモくんが
混じってました(笑)
ぱぱのバイクのトラブルで停まったとき、コソーリ合流したそうです。
先導してた私は、これっぽっちも気づかんかった・・・(笑)

駐輪場には、他にも知ってる顔がいっぱい。
H.B.G.の大西くん、ちぇいん、スタッフとして参加してたヤスくん@TC88などなど、
あっちこっちで握手しまくりました。
b0013897_1519416.jpg
H.B.G.の大西くんと、ちぇいん。
b0013897_15194116.jpg
こじと、いつの間にか混じってた誠二くん。

その後、まずは展示作品ではなく、駐輪場で目に付いたバイクの撮影開始。
モーターショーとかもそうやけど、見に来てる人のバイク自体がスゴかったり
するもんね(笑)

そんなバイクの写真は、その②にて!

by tachigokequeen03 | 2007-03-22 15:32 | MOTORCYCLE

国産バイクカスタム選手権 『巧』 へGo! その②

今回は国産バイクならOK!なカスタム大会なので、アメリカンだけでなく、
いろんな個性的なバイクに乗って来てる人がたくさんいました。
なまちゃんに指南を受けつつ、一緒になっていろんなバイクを撮りまくりました。
b0013897_0545487.jpg
キレイなブルーをベースに、
細かいペイントが施されていたバイク。
b0013897_0554942.jpg
エンジン周りも撮ってみました。
細かいコメントは・・・ご容赦ください(爆)
b0013897_056418.jpg
上のブルーのやつと同じMCの人のバイクのようです。
b0013897_0575839.jpg
これも同じMCかな?
ストレッチパイプ、人気あるんですなぁ。
b0013897_0583613.jpg
ハンドルやマフラーが特徴的だったのでパチリ。
シートが痛そう・・・(汗)
b0013897_10016.jpg
レーシング系も撮ってみたり。
b0013897_11570.jpg
これは確かYAMAHAの・・・なんだっけ?(爆)
b0013897_121978.jpg
ちょっとレトロな感じ。
b0013897_191793.jpg
なんと4本出し!のマフラー。
エンジンかけたらどんな音がするんやろう・・・(汗)
b0013897_125170.jpg
全体的に見事なペイントが施されていた隼。
b0013897_134455.jpg
リアにはこんな飾り?が。
b0013897_14122.jpg
その隣にあったニンジャ。
これまではこういう系は興味なかったのに・・・
某マンガの影響か?(笑)
b0013897_151891.jpg
これはヨッシーのファットボーイ。
『百式』カラーだとかスケ○イス色だとか、
いろいろ言われてました(笑)
b0013897_164769.jpg
ロゴも星が飛んでます。
b0013897_172596.jpg
ここでひろろんのバイブズショット!
b0013897_175655.jpg
果たしてセクシーなのか・・・
そのへんの判断はみなさまにお任せします(笑)

はっ!ヤバイ!!
いっぱい撮り過ぎて、中に入る前にデジカメの電池がなくなりそう!(爆)

ってことで、あわてて切り上げて会場に入ります。
続きはその③にて!

by tachigokequeen03 | 2007-03-22 15:19 | MOTORCYCLE